人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

篠山市の小学校、第2弾!

さて、今秋、丹波篠山の小学校で演奏するのも、今日で最後!

今日は、篠山市立城南小学校に行ってきました。

創立130年以上の、歴史ある小学校の講堂で演奏sてきたんですけど、
今朝はまた一段と冷え込んだみたいで、超寒かったぁぁぁぁ!!!!!

しかも、すんごい・・・

そんな冷え込みの中、講堂で演奏よ!
思った通り、寒すぎて手がかじかんで、手が回らない(泣)

本来は12月からしか暖房器具を使わないそうですが(@_@)
ご無理をお願いして、ファンヒーター1台出していただきまして(^^;

でも、やっぱ1台では寒かった…

でね、演奏後、3年生?が授業で作った?か何かの「黒豆の枝豆」!
頂いちゃいましたぁ~\(^o^)/
お家帰って、早速食べたんですが、めっちゃ美味しい!!
この間、店で買ったのよりも数段美味しい!!!
ちゃんと「黒豆」になってましたよ~♪

こういう地元で獲れる作物を授業で学ぶって、素敵ですよね~
でもって、先生から、獲れたての「柿」も頂き、でもって、朝に偶然通りがかった朝市で
葉っぱがバサ~~~~ッと付いた、新鮮な人参も買ったし、ほんま、演奏しに行ったのか
篠山の美味しいもんゲットしに行ったのか、わからんような1日でした(笑)

でもって、今日は前回のと違うお店の「栗のお菓子」買ってきたんで、また後日
アップします!!!


城南小学校の校長先生・教頭先生、ご担当の先生、各先生方をはじめ
お世話になりました関係者の皆さま、有難うございました!!!
by risakoto | 2008-11-12 22:15 | りさこと on STAGE