人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

道後温泉のお土産♪

家族が道後温泉に行ってたので、お土産に「タルト」をお願いしてました。

道後温泉といば、坊ちゃん団子でしょ~、一六タルトでしょ~、母恵夢(ポエム)でしょ~、
美味しいもんいっぱいあるんよね~(^^)

ですが!わたしのイチオシは「ハタダ」のタルト!!!

一六タルトは栗が入ってなんですが、ハタダのタルトには栗が入ってるんです~♪

で、今回買ってきてくれたのが、初めて見る、なんか見覚えのないパッケージ…

道後温泉のお土産♪_d0074196_22581363.jpg

その名も「御栗(おんくり)タルト」!!
普通の栗タルトは「刻み栗」ですが、
これは栗が丸ごと入ってます!




道後温泉のお土産♪_d0074196_2303187.jpg

切った断面、美しかぁ~(>_<)
(何故に博多弁?(笑))





柚子餡に丸ごと栗!う~ん、ス・テ・キ!!
しばらく楽しめそうです(^v^)
by risakoto | 2008-06-09 22:39 | 甘味