人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カップケーキ。

うーん、どうやら時差ボケみたい。
とっても早い時間に眠くなって、夜中、必ず3回は起きる。

時差16時間だもんねー、そりゃ体内時計も狂うわなさ。


で、甘味 in San Francisco ですが、海沿いのフィッシャーマンズワーフという地域が
あるんですけどね、そこの一角にギラデリスクエアというとこがあって、ギラデリっていうのは、
サンフランシスコで有名なチョコレート屋さんなんですけど、そこの大きいショップが
あるんで、立ち寄ってみました。

そしたら、そのチョコレート屋さんの近くに、めっちゃくちゃ可愛いカップケーキを売っている
お店があったので、思わず買ってしまいました!!

カップケーキ。_d0074196_2139213.jpg

[Rana's cupcakes]
1つ3ドル。
結構いい値段よねー。






次の日に朝ごはんとして食べましたが、ぬわんと激甘!!!!!
オススメを聞いたら、左のほうのチョコレートのを勧められたんですが、甘いチョコの
カップケーキに、なんと上はテンコ盛りの「こってりバタークリームのチョコスプレーがけ」!
もう1つのバナナ味も、これまた上のアイシングが甘い!

さすがのりさことも、ノックダウン寸前。
しかも朝に食べてるからね(^^;

でも、ショーゲキの甘さやけど、味自体はそんなに悪くないと思います。
見た目はパーフェクトに可愛いしね。

でも、この激甘さは…うーん、2年に1回食べる感じで充分かな(爆)

最近アメリカ発で、こういう可愛いカップケーキが日本にも入ってきてるみたいだから、
今度は日本のを食べてみたいな~。
by risakoto | 2008-05-09 22:32 | 甘味