人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

邦楽演奏会

来月12月1日(土)に、大阪音大のオペラハウスで、第30回邦楽演奏会が行なわれます。

大阪音大の邦楽専攻生たちが出演する、毎年秋の定期演奏会ですが、今年で30回目を
迎えることもあり、これまでの卒業生にも賛助出演いただいて、終曲に大合奏曲「日蓮」を
いたします。
指揮は勿論、箏ソロあり、混声4部の合唱あり、男声独唱あり、雅楽の笙あり、胡弓あり、
尺八ありの大合奏です。
混声4部の合唱は大阪音大の声楽専攻の学生20名くらい?が歌ってくれて、そして
何よりも圧巻なのは、独唱を歌ってくださる、我が大阪音大が誇る声楽家の田中勉先生!

今日、そのリハーサルがあったんですけど、う~ん、いつ聴いてもすごい歌!
声のキレイさ、そしてその声量!
オペラを客席から聞いてても凄いのに、リハーサルしている部屋で聞けるなんて、
すっごい贅沢なことでしたわ♪

これはねー田中勉先生のソロを聞くだけでも、一見の価値あり!ですわよ!!

私は胡弓ソロを弾かせて頂いてますが、独唱に聞き惚れて、自分が入るのを忘れて
しまうくらい(笑)

これが入場無料(要 整理券)で聞けるんですから、こんなお得なことはございません(笑)
邦楽専攻の学生たちも、人数は少ないですが彼らなりに頑張っております。
私も1曲目は箏を、5曲目の終曲「日蓮」では胡弓を弾いておりますし、12月1日の夜、
ご都合つかれるかたは、是非、聴きにいらして下さいませね!!

詳細は、下記、大阪音大のホームページの

こちらのページ

をご覧ください。


その前に、私は28日に吹田メイシアターでのコンサートにも出演いたしますので、
そちらもよろしくお願いいたします\(^o^)/
by risakoto | 2007-11-16 23:01 | りさこと on STAGE