人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

しろくま!

さて、今から大阪に帰りますが、空港への電車を待っている間に、かき氷食べました!

JR延岡駅すぐ近くにある、「高田万十」。(たかだまんじゅう)
母が小さい時からあったという、そしてその頃から変わっていない店内(^^;
良く言えば「レトロ」、良く言わないと「古い」(爆)

でも、当時から美味しい「あんこ」!
その中でも「白あん」は絶品です。

その白あんが中に入った、フルーツてんこもりのかき氷。
【しろくま!!!】

しろくま!_d0074196_03772.jpg



すげー!!
このボリュームで、なっなんと470円!!!あっありえないっっっ(@_@;)
大阪だったら、1000円はするよ!

しかし、いつ食べても、完食できないワタシ(^^;
確か、しろくまって鹿児島?発祥だと思うんですけど、まぁ同じ九州ってことで!?

同じ「白あん」が入ったタイ焼きも買って、さー!もうすぐ特急電車に乗り込みます!

また挑戦するぜ!高田のまんじゅう屋のしろくま君よぉ!!!(笑)
by risakoto | 2007-08-14 16:01 | 甘味