人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

コンタクトレンズ。

私、コンタクトレンズ使用者なんですが、ここんとこ、ちょっと目が異常に乾燥して
困ってます(+o+)
なんででしょう???
毎日使い捨てのワンデーアキュビューの「モイスト」という「更に潤う!?」という
コンタクトに変えてから、なかなか良いカンジやったのにな~。


毎日、夜中に寝るギリギリ前まで、付けているからかなぁ(^^;
お家では、すぐに眼鏡にする方がいいらしいんですけどね。
家用のメガネがね、それはそれは「度」が弱くって、あんまり見えないんですよ。
なので、どうしても「良く見える」コンタクトを外さないんです。。。

コンタクトレンズを装着するのには、ギリギリの「眼圧」なんです、私。
今以上に眼圧が高くなっちゃうと、コンタクトが使えないらしいんですけど、それは
きっと、目の検査の時の眼圧を測るアレ!
プシュッと空気を目に当てる、アレですよ!アレ!!
あれが、も~んのすごい昔から苦手で、どうしてもビクビクしちゃうんで、それで
余計に、あの測定器では、眼圧が高くなってしまうワタクシ。


は~。
とにかく!コンタクトやメガネなんかしないでも、良く見える視力に戻りたい・・・(泣)
by risakoto | 2007-05-14 23:56 | 日常