人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

グローバル・ピース・コンサート in 大阪

昨夜の『グローバル・ピースコンサート in 大阪』、無事に終えてホッとしております。

たくさんの方にご来場いただき、本当に有難うございました!!m(__)m

昨日は宮城道雄先生の作品『線香花火』と、自分自身で編曲した『amezing grace』の
2曲を演奏したんですが、ちょっとお久しぶりのいずみホールでしたが、何回演奏しても
あのホールは素晴らしいホールですね!!
いつも、とっても気持ちよく演奏できるホールです。
その反面、どんな小さな「間違い」までも、と~~~っても響いてしまうので、
危険なホールでもあります(^^;

個人的に、まぁ着物の帯がキツくて、息継ぎがしにくい点はありましたが、
『amezing grace』の歌は、最近色々と思うところがあったり、先日法事があった
祖母のことを思い出したりして、本番の演奏で「感極まった感」が出てしまいました。

あの曲は、歌詞が素晴らしいんですよね。。。
もっと、あの歌詞の感じをお伝えできるように歌いたいです。


で、昨日ね、ゲネプロ(リハ)が終わってから少し時間があったんで、
お腹も空いてたし小腹を満たしに、ホールのご近所さんへフラッ~っと行って
みたんですよ。
そのへんの某サンドウィッチ系ファーストフード「サブ○ェイ」(バレバレ!?)で
モグモグ食べてると、私の隣に外人さんが座りまして。

なんだかやたらとフレンドリーに話し掛けてくるんでけどぉ(@_@)

これって…ナンパ!?
な~んて、めったにナンパなんてされないもんだから(しかも外人さんだし)、
まぁ適当にお話してたんだけど…英語なんて流暢に話されへんし(^^;

で、イタリアンのお店をやってるんだ~~って、お店の名刺を頂きまして。

ん?お店の宣伝に声掛けてきたんかいな??

結局よぉ分からんのですけど、そろそろホールに戻りたくなった りさことサンは、
「So,I have to go.」
と言い残して、立ち去りましたのデス…

一体全体、なんだったのか…
ま、本番は影響なく無事に終えることができたんで、まいっか(^^ゞ
(いやいや、よくないのか!?)
by risakoto | 2006-08-10 18:58 | りさこと on STAGE