人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

おもしろ店員さん

今日、ちょこっと梅田に寄った際に、阪神百貨店に立ち寄ったんですけど。

とあるブツ(ズバリ書くと、誰だか特定されちゃうといけないんで…)を見ていたら、店員のおねーさんが「どうぞ手にとって見てくださいね」と声を掛けてこられました。

可愛いのがあったから質問してると、ふと、「ん?もうすぐセールとちゃうの??」と思い、「もうすぐセール…ですよ…ね?これも安くなるんですか?」と聞いたらYesとのこと。
セールもあと1週間もせずに始まるみたい。


私 「そしたらセール始まってからまた来ようかなぁ…(^^ゞ」

店員さん「そうですねー。販売員の立場から言うと、今買って頂きたいんです
      が(笑)、個人的にもし私がお客さまの立場だったら、セールまで
      待ちますね~!
      この商品だと在庫もまだまだあるし、セールには現在棚に出てない
      商品も出るかもしれないんで、是非セールの時に来てください(^^)
      赤い札に変わってマスから(笑)
      でも、レジはかなり並ぶみたいだから、お気をつけて!」


な~んて、店員さんには珍しい「本音」を言って頂いて(笑)
カワイイ女性の店員さんだったし、高感度、大!
阪神百貨店、株ではいろいろとヤラレてますが、なかなか大阪の地元密着型!で、私は昔から好きなんですよね~~

ちょっとしたことで「気分良く」も「気分悪く」もなるお買い物、やっぱり少しでも気持ちよく気分良く!?なれたら、またココに買いに来よう!ってなるし、こういうのって大事だと思うんですよね~特に「関西」では(笑)
気は心っちゅうか。


で、結局そのブツはどうしたかって??
勿論!
セールまで待ちますよ(笑)
ガッツがあれば初日に行ってやるぅぅ~~~!(^o^)丿
by risakoto | 2006-06-25 23:35 | 日常