人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

余は満足じゃ(笑)

今日は、ひっさびさ!
『リッツカールトン大阪』のロビーラウンジに行って、私の超お気に入り!の

Afternoon Tea Set

をいただいてきましたぁぁぁ!
Classic Tea Set ってのをいつも頼むのですが、まぁ、その、あの…
税サ込みで3800円もするんで(^^ゞ
そんなにしょっちゅうは行けませんがね(@_@)
ご飯食べに行ったほうが安いっちゅう話ですが(汗)

紅茶は大きなポットでサーブされるし、サンドイッチもスコーンもケーキも
全て美味しいし、あのゆったりした空間も最高だし、スタッフの皆さんも
スゴク良く気が付かれるし。
美味しいものと一緒に、すんごいま~ったり優雅な時間を過ごせるんだし、
まぁ、この値段はするやろな、なんて。

量も結構あるから、ちょっと今日は無理かなって時は、おとなしく!?
スコーンと紅茶のセットやら、スコーンにケーキも付いたセットやらもあるし、
本当に大好きなところです。
いろんな方をお連れしたいナンバー1なお店ですね。


で、2週間前かな?にも、スコーンとケーキのセットを食べに行ったんですが、
その時に案内してくれたお兄さんが、結構私のツボに入る面白い方で(笑)
ホテルマンにしては、なかなか気の利いた面白い「言葉の返し」が出来て、
でもって結構、正統派なオトコマエなんですよ(笑)

今日もその方がいらして、帰り際に気がついたんですけど、その方も、どうやら
私のことを覚えて下さってたみたいで。
「あ!ご挨拶が遅くなりまして」
な~んて言われたもんだから、気分はVIPな叶姉妹(大爆笑)
まー「必要以上に!?髪の毛の長いヤツ」ぐらいにしか思われてない
んでしょうけど(爆)
庶民な上に単純なワタシは、覚えてて貰ってちょっと嬉しくなりまして(笑)
美味しいモノでお腹いっぱいになった上に、プチVIPな気分にもなれたし!?
今日はなんだか良い日でした~(^皿^)
by risakoto | 2006-06-17 23:49 | 甘味