人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

釜山・乙淑島へ行ってきました!

3月1日にミラノから帰国し、

3月2日に声楽の大御所・嘉納愛子先生の

お祝いの会で演奏させて頂き、


3月14日には、豊中市立伝統芸能館で胡弓の講座と演奏をし、

3月中旬には、1月に提出した修士論文の発表もあり、

なにかと気忙しくしてましたが、そんな中、

19日に釜山の中洲のような島、乙淑島(ウルスット)で

演奏会があり、釜山へ行ってきました。


乙淑島芸術文化会館 大ホールで行われた、

釜山国楽チェンバーオーケストラの公演に

ソリストとして共演してきましたが、

700席の会場に立ち見客も溢れかえり、大盛況でした!

しかし、あれだけ立ち見が出るって、消防法的にどうなの?w


で、演奏会前日に、釜山市内の北の方に位置する

東莱(トンネ)というところで、有名な東莱ハルメパジョンを食べてきました。

いわゆるチヂミなんですが、焼いててカリッカリに

なったものではなく、蒸してるのでフワフワしてます。

更に、タマゴが上に乗ってるので、口当たり滑らかな感じ。

釜山・乙淑島へ行ってきました!_d0074196_23543432.jpg

とても美味しかったです!

でも、この価格設定はどうなの⁉︎

1枚、小が2万ウォン(約2000円)、大が3万ウォン(約3000円)とは…

うーん。

お店は改装されていて綺麗ですし、有名店だから

日本人観光客慣れもしてるし、旅行者にはオススメですが、

正直、もう一回食べに行くかと聞かれたら、悩みます(^_^;)


もひとつ!

釜山から帰国寸前に、空港で釜山名物のかき氷を食べました。

ソルビン!

こちらもフワッフワの氷に、きな粉とアンコという

ゴールデンコンビが乗っていて、くぅ〜!美味しい!

釜山・乙淑島へ行ってきました!_d0074196_00023281.jpg


演奏で訪韓したのに、食べ物ばっかりw

ちゃんと仕事もしてきたので、ご心配なきよう(笑)

やっぱり韓国は美味しい国ですね(*^o^*)



by risakoto | 2015-03-23 00:24 | 食いだおれ!