人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

アリタリア機内食 ローマ→関空

まだミラノ話を引っぱります(笑)

今回、関空からミラノまで

関空ーローマ乗継ーミラノ

という旅程でした。


ローマでの入国ではスタンプを押して貰えず、

同じ飛行機でミラノに乗り継ぐ、日本人団体ツアーの多さに驚き、

フリーのWiFiが飛んでることに喜びました。



そして、帰路、ミラノの空港のカウンターで、

「あなたは、いくらかを払えばビジネスクラスに

乗れるスペシャルオファーを受けることが出来る。

ローマで乗り継ぐ時に、スタッフに聞いてみてー」

と、何だか選ばれし乗客気分にさせられたワタクシ(笑)

それまで隣のカウンターの全っ然仕事出来ない・

仕事する気ない(T_T)イケてない職員に当たって、

楽器を預けるだけで四苦八苦した後だったので、

これはまさに神からの贈り物!

いくらの値段か分からんが、気分はビジネスクラス♪



ウキウキとローマに着いて乗継カウンターに行ったら、



「そんなスペシャルなオファーなんてもんは、ない」



と足蹴にされ(T_T)

↑しかも、スタッフ達の楽しい談笑を中断した、

鬱陶しい客扱いで、めちゃ怖い顔で対応されるしorz



てか、仕事せんでもええの!?(~_~;)




気分はビジネスクラスのフルフラットだった私は、


一気に地獄に落とされ、搭乗口に向かってみたら…

そこに!!

日本人スタッフが!!!


あーーー助かった!やっと日本語使える!

勇み足で駆け寄り、スペシャルなオファーとやらを

聞いてみましたとさ!

「あ、ほんとですね〜そんな表示がありますね」

ほらほら!やろやろ!

私は間違ったこと言ってないねん!

あの乗継カウンターの職員さん、調べもしないで

よく、無いと言い切ったわねぇ!!!


ってことで、スペシャルなオファーを受けるため、

スペシャルな運賃を支払ってビジネスクラスに乗り、

帰国しました!!

片道とはいえ、普通ではありえないお値段でして、

これでフルフラットで帰れるなら致し方無い、

という金額でした。(で、ナンボなんでしょう?笑)


で、ここから本題(笑)

アリタリアCクラスの機内食です。

ANAと比べると…うぅ、きっと比べたらアカンのでしょう(^_^;)

ワゴンで大皿料理が運ばれてきて、

お客ごとにサーブするという形でした。
アリタリア機内食 ローマ→関空_d0074196_22532857.jpg

アリタリア機内食 ローマ→関空_d0074196_22535790.jpg

アリタリア機内食 ローマ→関空_d0074196_22542328.jpg

アリタリア機内食 ローマ→関空_d0074196_22544370.jpg


味は…大味(笑)

でもデザートが充実!

そしてコーヒーが美味しかった!

そんでもって、Cクラス担当の乗務員が、日系のように

慇懃無礼でなく、かなりフレンドリーで接しやすい。

最初、アルコール頼まなかったら、

「え、ほんまにええの?!」

的な顔をされたけど、後で気が変わって

スプマンテ頼んだ途端、めちゃいい笑顔で

持ってきてくれて、なんて分かりやすいんだ(笑)



残念ながら、アリタリアの関空ーローマ線は、

4月から運航されなくなりますが(*_*)

シートは凄く快適で、機内でなかなか寝られない私も、

かなり眠れることができたので、良かったです!

長文、失礼しました(^_^;)





by risakoto | 2015-03-04 22:24 | 旅行