人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

釜山で演奏してきました!

5月16日に、釜山で演奏してきました!

日本で一緒に演奏した、カヤグム奏者のチャン・キョンミさんのリサイタルが

釜山で行われ、ゲストに呼んで頂いての演奏でした。


釜山文化会館は、昨年9月に釜山国際音楽祭で演奏した、同じ会場ですが、

今回は小ホール。

どの席からも見やすく、昨年の大ホールとは全く異なる雰囲気の会場でした。


楽屋弁当が出たのですが、「トンカツ」と「えび」のどっちが良い?と聞かれ、

想像できなかったので、2つ見せてもらいました(^^;

釜山で演奏してきました!_d0074196_23493763.jpeg
一番上の黄色いのはご飯です。

さて、この2つ、違いが分かりますか?(笑)

それぞれの左下の区域?がメインで、左側がトンカツ、右側が海老フライです!


ちなみに「トンカツ」は韓国で非常にポピュラーな日本食でして、韓国語でも

「トンカチュ」(「ツ」の発音は、韓国には無いのです)と言うのですよ。


恐る恐るトンカツ食べてみましたが、普通に美味しかったです(^^)


それよりも、上の緑のバランの左右、なんとどっちも「プルコギ」!

しかも、辛い(赤い)のと辛くないのの2種類も!


味は濃かったですが、なんとご飯に合うおかずなのでしょうか!



お弁当も日本と見かけは良く似ているけど、中身は違う!

日本の箏と韓国のカヤグムのようですね!!!



・・・と、真面目な!?話に無理やり戻してみましたが(^^;


演奏自体は無事に終え、なんと打ち上げが夜中12時過ぎまで(>_<)

さすがに先においとましましたが、夜中2時頃まで続いたとか。

すっっっっっごい量の空き瓶が置かれていて、目を疑ったほどです。


ってことで、お疲れ様でした~~(*^_^*)




by risakoto | 2014-05-20 23:40 | りさこと on STAGE