人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

無事に終了しました!!!

5月29日(水)・30日(木)と、無事に「日韓 絃の響き―箏と伽倻琴の対話―」公演、

無事に終わりました~!!! パチパチ!!!


28日に韓国から奏者の皆さんが来日され、29日・30日と公演をし、

31日に京都へ観光にお連れして、今日、無事に皆さま帰国されました。


さすがに疲れました~~~(((^^;

よく考えたら、2日連チャンで演奏(移動あり)でもちょっと疲れますが、

そこに今回はMCも入れーの、来日奏者のケアもやりーの、通訳さんが

居ない日は私の怪しい韓国語で会話しーの、全てのタイムスケジュールを

組みーの、あ、よく考えなくても大変そうでしたね(笑)


このように自分でやる演奏会って、前回のリサイタル以来ですが、

前回のリサイタルって…何年前だったかしら!?(^^;


こうやって思うと、いつも主催公演に呼んで頂いて演奏させて頂いてますが、

これって演奏以外の裏方作業をスタッフの方々がやって下さってる訳で、

だから演奏だけに集中できるんでよね。。。

スタッフの方の有難さを再確認した次第ですm(__)m



でも、大変な分、得るものもとっても多かったです!

私は、演奏を通していろんなことをさせて頂け、沢山の方と出会い、

とっても幸せですね。


反省点も多くありますが、ひとまず、まずは疲れを取って、次に

進んでいきたいと思います!


この場をお借りして、お世話になりました皆さま、そしてご来場下さった

皆さまに御礼申し上げます。


ホンマに東京・大阪とも、お客さんがちょっとしか入らなかったらどうしよう…

と直前まで悩んでいたので、予想外のお客様の数にビックリくりくり!!!


これからも、「箏」をいろんな角度で見られるような演奏家を目指して、

今回の演奏会を糧に、更に頑張ってまいります!


よろしくお願いいたします~!!



東京・ヤマハホールの楽屋にて
無事に終了しました!!!_d0074196_21282310.jpg

by risakoto | 2013-06-01 21:28 | りさこと on STAGE