人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

宮崎空港にて。

う~~ん、やっぱり夏休み期間中は、飛行機の出発がちょっと遅れちゃいますね。

特にお盆は満席だったりするしネ。


みなさんご存知かと思いますが、飛行機は「10時発」というのは

10時に飛行機が「ゲートを出発する」時間なので、遅くても10分前には

ゲートに来て下さいね(^^)


…って、わたしは客室乗務員じゃないですが(笑)


というもの。

なんと、宮崎空港の到着予定時間の5分後に出発するJRに乗れるかどうか

という心配をしておりましたもんで(爆)

まぁさすがに宮崎空港はそんなに大きくないとはいえ、5分後は無理やろなって

思ってはいましたが、ちょっと出発が遅れたんで何故か!?ヒヤヒヤ。

その後、パイロットさんのテクニック?で、予定時間より4分前に到着しまして、


「これなら乗れるかも!?!?」


と母と必死でダッシュ!!!


なんと、4~5分前にJRの宮崎空港駅に着いちゃいました(笑)

今日からのお盆休み、幸先がよろしいではあ~りませんか!


ってことで、無事に宮崎に着きました。


九州も暑いです(>_<)
by risakoto | 2010-08-14 22:15 | 旅行