人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

満員御礼m(__)m

終わりましたぁぁぁぁ~~~~~~053.gif053.gif053.gif

昨日のB→C大阪公演 at ザ・フェニックスホール!!!

お陰さまで満員のお客様にお越し頂き、無事に終えることが出来ました!

実は…10日ほど前から腕や手の痛みがあり、少しセーブしながら練習していた

こともあり、精神的にもちょっと落ち着かない日々でしたが、なんとかなんとか!!!

8曲、弾き切ることができてホッとしています。


いやはや、前半は着物を着てましたが、袖の下の右腕に湿布を貼ったまま

だったんですけどね(^^;てへへ。



本当に今回は、素晴らしい共演者に恵まれて、楽しく!?演奏させて頂きましたv

素敵な兄さんたちです(^^)

一緒に撮った写真は、また後日アップします☆イェイ


岡村慎太郎さんは、2年前の東京のHAKUJUホールでのリサイタルでも共演下さり、

今年1月の島根県での邦楽事業でもご一緒させて頂いたので、そのお人柄と

演奏の上手さは知っていましたし、

藤原道山さんは、言わずと知れた!?尺八界の貴公子!!!

お上手なのは勿論存じていましたが、いや~ナマ音の素晴らしいこと!

そして、宮城道雄作品のお上手なこと!!!

世の女性達が虜になるのが分かります(笑)



…兄さんたち、こんな感じでOKっすか?(笑)



また是非、ご一緒できますことを楽しみにしています!!!



とりあえず、自分の中では「ありえない」、自分の中の壁を破るようなプログラムで、

どうなることやら…と思っていましたが、初のドイツ語歌唱も楽しく歌えたし、

何よりも、




もっと歌を勉強しなくちゃ!!!(地歌もベルカントも)

もっと箏のいろんな曲を弾きたい!!!!

もっと自分自身、ちゃんと弾けるようになりたい!!!!!




という気持ちが、より一層強くなったことが最大の糧だと思っています。

道山さん・岡村さんという2人の邦楽界の先輩であり、同世代の演奏家から

いろいろと刺激を受けたことも大きかったです。


いろんな先生方、たくさんの関係者に支えられて無事に東京・大阪と2公演

終えることができました。

2公演とも、ご来場いただきましたお客様に感謝しております!!


さ!

また次に向けて頑張ります!



…その前に、腕と手の痛みを治さなくては008.gif



↓の画像は、今日、自分のご褒美のために食べた「抹茶パフェ」です♪

ご褒美とか関係なく、いつも甘いもん食べとるやないかいっっ…という

ツッコミは無しでお願いします(笑)

満員御礼m(__)m_d0074196_00759.jpg

by risakoto | 2010-06-30 23:54 | りさこと on STAGE