人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

津和野

今日は、10月にも打ち合わせで伺った津和野中学校での学校公演。

3年生の前で演奏してきました。

今回は、箏・片岡、三絃に岡村慎太郎さん、尺八に清野樹盟さんの3人トリオでの

公演です。

50分授業で3つの楽器の説明して~演奏して~結構ギリギリだね~!

最後は、今年の中学校の合従コンクールの課題曲「YELL」に、箏・三絃・尺八が

入ってのコラボ!思いのほか、なかなかうまくいったと思います(^^)


ただね~今回の邦楽事業の関係者がいっぱい見に来られてたのが嫌だったな~(笑)

同業者に見られるのは、恥ずかしいんです(爆)

でも、実際に始まっちゃったら必死になっちゃうんで、関係者の視線を気にするゆとりは

なくなるんだけどね(^^;



帰りの飛行機は、ちゃんと送ってくださるので、行きのファイナルコール事件は

起こらず(あたりまえや)、無事に伊丹に帰ってきました。


前回、津和野で源氏巻の食べ比べセット(勝手に命名)買って帰りましたが、今回は

時間がなかったので空港にて。


津和野で作られた「鯉の里」と「栗ようかん」をゲット。

津和野_d0074196_3123178.jpg「鯉の里」は、なんて言ったらいいのか…

ようかんでもなく、寒天っぽいんだけど…

そんなプルプルしてないし。

めっちゃあっさりで、めちゃ美味しい!!

1個が小さいので、食後にちょっと食べたい時にもお勧め!

栗ようかんは、予想通り美味しかったです!!


いや~~空港もなかなかやりますなぁ(^^)

1月は何買って帰ろうかな♪


っていうか、今週はめちゃくちゃ忙しいので、ここらへんにて。

さらばっっっ
by risakoto | 2009-11-24 22:04 | りさこと on STAGE