人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

関西いのちの電話コンサート

関西いのちの電話は、自殺予防として24時間無料の相談電話を受けられる活動を

してらっしゃいます。

その活動の1つとして、毎年8月にコンサートを主催されてるのですが、今回は

邦楽は初!ということで、私の箏コンサートをさせていただくことになりました!


箏に馴染みのない方でも聞きに行きやすいようにと、誰でもよく知っている曲を

入れてほしい、ということだけがご要望で、あとはこちらで好きに!?決めても

いいとのこと。

色々考えて、終曲には、箏の大合奏で終わろうと思い、今回はヴィヴァルディの

ヴァイオリンコンチェルトをすることにしました。


私のソロだけではなく、サックスとの合わせ・合奏群との合わせもあり、正直、

リハが終わった後、コンサート本番を2回くらいしたくらい疲れてしまった(^^;


化粧を10分でして、いざ本番!


たっくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!!

いろいろとありましたが!?無事に終えることができ、お客様も楽しかった~と言って

お帰りになったと聞き、ホッとしました053.gif


共演して下さったサックスの西本淳さん、箏合奏のお弟子の皆さん、

コンサートのプロデュース日下部吉彦先生、そして関西いのちの電話のスタッフの皆様、

お世話になりまして有難うございました!

これからのご活動、陰ながら応援いたしておりますm(__)m



ふわ~~~

今日はゆっくり寝るゾ~~~!!!
by risakoto | 2009-08-07 23:58 | りさこと on STAGE