ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

ANA 成田行き機内食~♪

ってことで、お待たせしました(待ってないって!?笑)



帰りの機内食も一部公開~。


d0074196_20204388.png


左: 1回目のメイン

右: 2回目(到着前)の和食



帰りのメインは、お肉にしてみましたが、まぁまぁ良かったです(笑)

到着前は、和食のお膳にしてみましたが、この鮭も想像以上に

美味しかったです(^^)


このあと、フルーツの盛り合わせもいただき、無事に日本に着きました!

チャンチャン♪♪


って感じです。


今回は、機内のオーディオプログラムのアニメの中に、


「ドクターすらんぷ アラレちゃん」


があったんです!!!


いや~ん、私が幼稚園の時に、あられちゃん大好きだったから、すごく嬉しい!

それも第1話、アラレちゃん誕生のお話でしたが、今見たら…ロボットとはいえ、

アラレちゃんの裸らしきシーンもあるし、現在でこのままTVで放送するのは、

色々と問題がありそうやな~なんて思いましたが、どうなんでしょうか。



さっ、次にパリに行くのはいつになるかしら☆

うふっ
[PR]
by risakoto | 2014-03-03 20:16 | 旅行

ANA パリ行き機内食~♪

ってことで、パリの続き、その②


今回は、機内食をアップしま~す。


私は旅の中で食べたものは、必ず写真を撮ります(^^;


で、今回はビジネスクラス~~\(^o^)/

d0074196_206263.jpg



左上: 1回目の食事 アミューズ 珍しくアルコール飲んでます♪

右: 1回目の食事の前菜 

左下: 1回目と2回目の間の間食 とんこつラーメン



アミューズはオリーブが良く出てきますが、一緒に入ったチーズが激ウマ!

前菜は、オレンジ色のムース状のソースが、これがカニみそのソースで、

も~~~~~本当に美味しかった!!!


メインは私はお魚にしましたが、メインはイマイチ(^^;だったので、ここでは

掲載なし!


間食は、いつでも好きな時にどうぞ~なのですが、これ食べたら2回目の食事が

お腹いっぱいで入りませんでした(>_<)


ANAのCクラスって、食事はまぁまぁだと思います!

帰りのParis発よりも、成田発のほうが、デザートも含め全体的に美味しいと

思います。日本の航空会社だから、日本発の方が、そりゃ美味しいよねー。



ただ、残念なことに、現在、ANAの成田⇔パリ間のCクラスは、旧機材が使われていて、

シートがフルフラットになりません(T_T)


約1年前に乗った時は、最新機材だったので、本当に快適でしたが。。。


次にビジネスクラスに乗れるのもいつになるか分かりませんが(^^;

マイルはコツコツ貯めておくもんやな~と有難さを再確認!


では、次は、帰りの機内食です!


乞う、ご期待!?
[PR]
by risakoto | 2014-03-02 19:56 | 旅行
アカン、時差ボケです。。。

眠いんだけど、夜中3時半まで寝られず…

早く元に戻さなきゃ!


いや~帰りのビジネスクラス、ご飯食べて、寝て、起きたら

到着3時間前って(爆)

まぁエコノミーでも帰りは疲れてるから爆睡するんだけど、爆睡の深さ?が

違うよねー。


行きの機材はボーイング777、帰りは747(2階建ての大きいやつ)でしたが、

行きの機材の方が、ビジネスクラスのシートも使用も新しかったです。

あぁ、そんなに大差ないですが。


いつも私が乗っているANAの宣伝をしちゃいますが(笑)

2010年2月から、各クラスのシートがめちゃ良くなるみたいですよ!

ビジネスクラスは、今のこと微妙に真横には慣れない(130度くらい?)

なんですけど、180度ベッドのようになるそうです!


嗚呼、自力ではチケット買えないから、またアップグレードで

乗りたいなぁ(爆)



さて。

年始も演奏が目白押しでござんス。

今日は帰ってきて早々、年明けの演奏の合わせ(リハ)をします。


今年もいよいよあと残り2日!

信じられません!
[PR]
by risakoto | 2009-12-29 12:26 | 日常
さてみなさん(笑)


今日5月1日から、関空からANAのソウル・金浦空港までのフライトが
新開設されます。


ってことで!?


今日からソウルに行ってきます(爆)

新開設だからっていうんでは無いんですが(^^ゞ
たまたま5月1日で探してたら、新開設だそうで(^3^)

豚インフルも気になりますが(@_@)
とりあえず、休日を満喫してきま~す♪
[PR]
by risakoto | 2009-05-01 11:01 | 旅行

うきゃーーーー!!

帰ってきました、大阪。

いやーしろくま食べて、気分良く特急電車に乗り込んだはいいけど、後ろの席の
女児2人連れたお母さん、全然注意しなくって、女の子たちが車内で騒ぎ放題!!
歌まで歌うわ、大声で泣き出すわ、1時間強の車内、ほんと最悪でした…

お祖母ちゃんまで一緒だったみたいなのに、なんで注意しないんだろ!?
私、かーなーりー耐えてたんですけど!?
静かにしてほしい!って、ノド元まで出かかったけど、リサさん、言えなかったわ…。
周りの人も、同じようにすっごい迷惑顔だったのに、それにも気付かないなんて。
ちょっと信じられなかったです…(>_<)


って感じで、ほとほと電車で疲れてたんですけど、飛行機に乗る瞬間!!
搭乗口から飛行機の機内までのブリッジあるでしょ、あれの飛行機外ギリギリの窓から、

ゴールドジェットを発見しましたぁ~~~~!!!

d0074196_053448.jpg


珍しいでしょ~~~!
機内にまだギリギリ乗り込んでないから、まだ写メが撮れる!!

と思いつつ、ちょっと躊躇してたんだけど、前に関空で見かけて、写メを撮るタイミングと
合わなかったことを思い出し、今日は、激写してみました!!
(だから、ちょっとブレてる(^^;)


確か…この金ピカって、名古屋ー台北で飛び始めたはずなんだけど、日本国内でも
チラチラ出没するらしい。(マニア的 発言!?)

でも、まさか!宮崎空港で見れるなんて!!

飛行機大好き…っていうか、やっぱりマニア!?な りさことサンは、それまで憂鬱だった
気分が、一気に晴れてしまいまして(^^;
嬉しすぎて、このブログにまで書いちゃったよ!!(^_^;)


…と、無事に大阪に着いたってことで、お許しくだせぇ(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-08-14 21:44 | 日常