ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:雫井脩介 ( 2 ) タグの人気記事

クローズド・ノート

なんとかエリカさんが、映画の記者会見?で「別に…」発言で有名になった時の映画が、
この「クローズド・ノート」でした。

d0074196_2327157.jpg


なんとかエリカさんよりも、私はこのクローズド・ノートの原作が雫井脩介さんだと
いうほうに注目していました。

雫井脩介さん、ダイスキ~~~!!!

「火の粉」がめっちゃ面白くて、その後文庫になってるものは全部読んでますが、
虚貌も、栄光一途も、犯人に告ぐも、とにかく面白い!
クローズド・ノートは、映画公開時にはまだハードカバーしか売ってなくて、めちゃ
読みたかったんだけど、我慢してました。

そしたら今日!本屋さんで文庫版が発売されてました!!!!!
うきゃ~~~~(>_<)

早速買いました。
クローズド・ノートって、純愛系の物語なんですね。
・・・って、本を読むまで、映画の宣伝とかで内容を知ってしまうのがイヤやったから、
全然知らんかったんだけども(^^;
雫井脩介の恋愛モノかぁ~

オチ(って言うのかしら!?)はすぐに想像できる話ですが、とってもココロがほっこりする
小説ですね。
主人公の女の子が、いい味出してます。

なんか、一気読みしちゃいそうで、今日、寝れるのかしら、私…(爆)
[PR]
by risakoto | 2008-07-10 22:09 | 読書

今、読んでるのは。

浅田次郎も読んだし~
大好きな雫井脩介の「犯人に告ぐ(上)(下)」も読んだし~(映画化されるんですってね)
クローズド・ノートは、まだハードカバーしかないから読んでませんが(早く読みたい!)

今度は何を読もうかな~と本屋さんに行ったら、これまた映画化されるそうですが、
前に同じ作者の本を読んだので、その時の前作にあたるっていうことから、買ってみました!

『そのケータイはXX(エクスクロス)で』

なかなかスピード感あって、楽しいですよ~。
で、どうなるのよ!?みたいな。

おかげで、同志社女子大への通勤電車の中(約50分)で、往復、ドップリ読みまくり!
しかも、耳には昨日かったiPod nano に取り込んだ英語テキストを延々聞いてたら、
なんだか電車に酔いました(爆)

さて、いよいよ話もクライマックスです。
読み終えたら、次は何を読もうかなぁ。

皆さんのオススメがあったら、是非、教えてくださ~い(^-^)
[PR]
by risakoto | 2007-10-11 23:32 | 読書