ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:阪神百貨店 ( 6 ) タグの人気記事

文の助茶屋、この間その美味しさを書きましたが・・・

ダメです!やめられないの!!!

ホンマに美味しいし、きっとケーキ食べるよりもカロリーは低いハズ…という思惑!?もあり、
阪神百貨店の売り場に、今後足しげく通いそうで怖い・・・(>_<)

ちなみに、下の画像は、今日買って帰った、いつもの3点セット。

d0074196_2325994.jpg

左から2個は、同じ栗入りあんみつ。
右端は、ところてん。





3個とも一気には食べないですよーーー(爆)
お家に帰って、あんみつを私とうちのママちゃんと(ママちゃんもハマッている(^^;)
1個ずつ食べて、ところてんは翌朝に食べます。
だから、一回につき3個買うんです(^^;
3つで1000円超えるんで、続くとちょっとお財布的にはキビシイんですが(泣)
ケーキも1個400円~高いので600円とかしますもん!
それに比べたら…

・・・!?!?

まぁ、前から私のエンゲル係数は異常に高いので、今さら驚きませんが(^^;
6月から、食費だけでもおこづかい帳、つけようかしら(--〆)


そうだ…来週、教職員の健康診断があるんやった…うぎゃーーーー!!!
[PR]
by risakoto | 2008-05-29 23:31 | 甘味

御座候

阪神百貨店の地下にある、御座候。

いつ見ても行列。
いつ見ても、美味しそう!(実際にも美味しいよね~)

で、お腹も空いてたんで、買い食いしちゃいましたぁ~(●^o^●)

d0074196_1172355.jpg

1つ73円(税込)!!
あつあつ~ホカホカ~♪
あんこ激ウマ~!!
この画像では、湯気が見えないのが残念(^^;




でも、「1つだけ。今、食べます」って言って1個だけ買うお客さん、あんまり居なくて
ちょこっと恥ずかしかったわ(^^;
でもねー、私がモグモグ食べてたら、同じように1個買ってそこで食べてる人、
増えたよ(笑)

御座候は本当に美味しいよね~。
今日は「あか」(普通の)でしたが、「しろ」(白あん)も美味しいからねっ。

よし!今度は「しろ」にしよう!(^^)
[PR]
by risakoto | 2008-01-30 23:22 | 甘味

コロンバンのワッフル!

うーむ、風邪はまだ大丈夫みたいですが、だましだましってことでしょうか。

昨日まで、阪神百貨店の地下で、コロンバンのワッフルが売ってました。
ここのワッフル、万人受けする美味しさで、しかも安い!とあって、
いつも売り切れてるんですよねー。
昨日仕事の前に、通りかかったら、まだたくさんあったんで、買い込んでおきました(^^)

普通のカスタードとかチョコ味とか、前まで1個80円とかだったのに、いつの間にか
100円になってました(^^;
それでも安いんですけどね。

昨日、ちょっと食べられなかったんで、今朝、一気食い!
うーん、ちょっと元気になってきたかも!?んなアホな(爆)


たまーに阪神の週替わりスイーツコーナーで売っているので、見かけた方は是非!
でも、へたすると、めちゃ行列になってる場合もあるので、並んでなければ即買い
したほうがよいかも!

・・・って、わたしゃ、コロンバンの回し者じゃないですよぉ(笑)
[PR]
by risakoto | 2008-01-16 23:11 | 甘味

花梨茶、買いました!

この間、↓ の方でも書きましたが、阪神百貨店で見つけた「花梨茶」をゲットしました!

d0074196_0371566.jpg



早速、帰宅して飲みましたが、

花梨がウマい~~~!!!

はちみつ漬けにしてあるそうで、自然な甘さです。

花梨は喉にも良いってよく聞きますから、美味しくて喉にもよくて、
一石二鳥ですな~~(^-^)
[PR]
by risakoto | 2007-12-18 22:27 | お買い物♪

ちょっと回復!?

今日は、昨日より若干良くなった「気」がします・・・

レッスンしてる時は、こちらも頑張ってるので、しんどさは感じませんでしたが、
ちょとした「間」に、ズーンと重さを感じてしまひますね。

でもって、打ち合わせで甲子園球場の近くまで行ってきまして、久しぶりに阪神電車に乗りました。
んで、阪神梅田駅のすぐ上が、阪神百貨店なので、あっさりしたもんが食べたいな~と思い、
ケーニヒスクローネのコーヒーゼリーを買いました。

帰宅後、食べました。

美味しかったです♪



・・・なんか、小学生の日記みたいになってしもた(^^;)

さーて、明日もお仕事2つ続けてあるし、また薬を飲んで寝なくちゃ!


しかし、腰痛なのか風邪だからか、腰がめっちゃ痛くって仕方がないんですけど…
それに、頭痛とね…

ぐすん。。。
[PR]
by risakoto | 2007-10-08 23:18 | 日常

阪神で阪急!?

今日、阪神百貨店でお買い物しないといけないものがあり、ちょいっと立ち寄ってきましたら、
阪神百貨店で、阪急百貨店のカードを使えるんですって!!!
しかも、阪急百貨店の商品券も使えるんだそうで。

う~ん、こんなところに阪急・阪神 経営統合の影響がっっ!!

ちょっとビックリしちゃいました~。


ちゃんちゃん。(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-04-07 22:50 | お買い物♪