ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:阪急百貨店 ( 9 ) タグの人気記事

阪急百貨店のショーウィンドウが、リサとガスパールになってます。

d0074196_22332062.jpg
一番上のライトが反射しちゃってますが。

ここ何年かの阪急のクリスマスのイメージマスコットに
なってます。
ちなみに、火曜日までリサとガスパールグッズも大集合
してます。
※私はすでにチェック済み(^皿^)

結構、男女問わずみんな写メに撮影してます。
だから、←コレ撮ってても、恥ずかしくない(笑)


もうクリスマス商戦に突入する時期なんですね~
は~=3=3=3
[PR]
by risakoto | 2008-11-09 21:31 | 日常

ショコリキサー!!

梅田の阪急百貨店の7階に、今、ヴァレンタインの特設会場ができてますが、
そこで、泣く子も黙る!?チョコレートの王道、GODIVAのフローズンドリンクが
飲めるようになってるんですよね~。

で、今日、めっちゃくちゃお腹が空いてたんで、今なら飲めるかも!と意気込み、
飲んできました!

その名も、「ショコリキサー」。

d0074196_23185850.jpg

かなりなボリューム(^^;
630円ナリ~。





そんなに甘甘じゃないんだけど、さすがGODIVAなんで、めちゃ濃厚!!!
上のホイップクリームはちょっと残してみたんだけど、それからずーっとお腹が
空かなくて・・・(^^;
そんだけ濃厚ってことやね(>_<)
フローズンなんで、スススッとストローで飲めちゃいます♪

さて、あと、イタリアの激高!のウエハース「BABBI」の何かも、売場で食べられる
ようになってるみたいだから、14日までに行ってみなくっちゃ!!


しかし・・・空きっ腹に濃厚な甘味をお腹に入れるのも、ちょっと厳しいお年頃に
なってきたかも(爆)
そりゃねー妙齢だからね(((((^^;

もうあと30分くらいで、また1つ大人になろうとしていますもの・・・(/_;)
[PR]
by risakoto | 2008-02-10 23:27 | 甘味
今日は、阪急百貨店のシーキューブ(C3)というケーキ屋さんで、シフォンケーキ買いました。
スゴイよ!!!

d0074196_0562953.jpg



横にちっちゃく写ってるのは、大きさの参考までに目薬です(^^;

すごい大きさでしょー!!
これを4分割にして、結局、2つ=半分を一気に食べちゃったわよ!!
昨日のしんどさが、ちょっとブッ飛んだ感じ!?!?(んなアホな)

見た目に一目ボレして買ってみたんだけど、中はとろとろのカスタードクリーム、
シフォンケーキはフワフワのメープル味。
最高っす!

このボリュームで1050円!
普通にカットケーキ買うより、かんなりお得ですわな!

ってことで、この幸せを糧に、明日もがんばりまっす☆
[PR]
by risakoto | 2007-10-05 22:57 | 甘味

本日の甘味ちゃん

さー金曜に届いたモンブランロールも勿論食べつくしてしまい(^^;
今日の甘味は、阪急百貨店のデパ地下で買ってきた、コンディトライ神戸の
ぶどうのチーズのケーキ(?確か、そんな感じの名前。)

今日までの限定なんですよ~っていうのと、試食させてくれて(笑)おいしかったんで
お買い上げしちゃいました!

d0074196_23264885.jpg


試食でも美味しかったけど、ちゃんと食べると、もっと美味しい!!
キャラメル味になってて、チーズケーキとぶどうのバランスも絶妙です!
ここのチーズケーキは、その他のものも美味しいんで、オススメで~す♪

ただし、上にのってるぶどうは、酸っぱかったです(^_^;)


さっ、先週は月曜が休みやったから、明日は月曜の後期授業の1回目!
ガンバリマ~ス!!
[PR]
by risakoto | 2007-09-30 23:29 | 甘味

東京物産店

今日から阪急百貨店で、東京の物産展をやってます。

物産展…とえば、甘味!!
毎度おなじみの「梅園」の豆かんは、今日も行列。
でも、前に食べたときに、私好みではなかったんで、私はパス(^^)

次に、舟和の芋ようかん!!
こーれーは、かなり有名ですが、ほんと美味しいですよね~♪
でも、夕方遅くに行ったら、既に売り切れてました(;一_一)

甘味にせよ物にせよ、なんか値段設定が高くって、手が出ない感を感じましたわ・・・
一度行けば満足してしまった。


でも、舟和の芋ようかんは、ちょっと食べたかったなぁ。。
来週、東京に行くから、東京で買っちゃおうかな(^^;てへっ。


ちなみに、この阪急の東京物産店は、1週間くらいやってると思いますんで、
行ってみられた方は、私の代わりに、芋ようかん食べて下さいね(笑)


ちなみに、東京でしか売ってないものの中で、「花園饅頭」の「ぬれ甘なっと」は
昔っから大好きです!!
甘なっとうも美味しいし、「春日山」という、ちょっと洋風なお饅頭も美味しいですよ!

う~ん、ビバ!甘味生活!(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-07-25 21:27 | 甘味
皆さん、りさことは今日、とっても悲しいニュースに遭遇しました…。

今日、仕事帰りにデパート閉店ギリギリに駆け込みセーフ出来たんで、甘いモノでも
買って帰ろうかと、阪急百貨店(うめだ)にある和菓子コーナーに行きました。
なんかね~最近、洋菓子のケーキを買って帰る気分にならなくってね。

阪急百貨店の和菓子といえば…
昔~から、りさことも大好きな「北野茶屋」って和菓子屋があるんですよ。
アカ抜け感はないけど、デパートにしては、なかなか買いやすい値段設定と、
何より、素朴で美味しい和菓子屋さんなんです!!
確か、阪急の系列のお店やったような。

今日もソコで買おうと思ってたのに、探せども探せども、北野茶屋が見つからない!!
おっかしいなぁ…思い、案内係のおじさんい聞いてみたら、なっなっなんと!!!

「無くなりました」だってぇ~!?

なんでーーーーー!?!?
おーまいがっっっ

自分とこの系列のお店やったんとちゃうのん!?
まさか、系列店を無くるなんて、思いもしなかった。。。

現在は、川西阪急と宝塚阪急には、まだあるらしんですけど、その2店舗も、もうすぐ
無くなるらしい。

も~ねぇ、私、結構なショックよ(泣)
和菓子ってね~そりゃー鶴屋吉信とか虎屋とか、めっちゃ美味しいとこたくさんありますよ。
でもね、普段、口に入れて消費する「普段使い」に、そんな高い和菓子をしょっちゅう
買えませんもん。
ちょっと口に入れたいな~って時に、デパートで気軽に買える和菓子屋さんやっただけに、
ホント残念ですわ・・・。

=======ここから辛口意見です(笑)=====

なんかね、中途半端に凝ってて、中途半端な味で、値段設定だけ高いっていう和菓子屋、
多すぎる気がする!!
「た●や」(あえて伏せ字)とか、美味しいんだけど…値段じゃない気がしてね。

値段が高くてもいいの!
鶴屋吉信の生菓子、虎屋の羊羹や最中、老松の夏のゼリーとか、源吉兆庵の桃や枇杷の
夏菓子とか、叶匠壽庵とか…あぁ、よだれ出そう(爆)
そういう美味しいものだったら!

私が言ってるのは、例えば、おはぎとか三色団子とか、わらびもちとか、
三笠(どら焼き)とか、そういった「普段食べる」和菓子類のこと。


あ~和菓子ってだけで、こんなに行数を割いてもた(^^;
そんなけ、北野茶屋が無くなったことがショック&残念やし、阪急、何考えてるん!?
って感じなんですよぅ!!!


は~~~~~(タメイキ)
[PR]
by risakoto | 2007-06-02 23:33 | 甘味

阪神で阪急!?

今日、阪神百貨店でお買い物しないといけないものがあり、ちょいっと立ち寄ってきましたら、
阪神百貨店で、阪急百貨店のカードを使えるんですって!!!
しかも、阪急百貨店の商品券も使えるんだそうで。

う~ん、こんなところに阪急・阪神 経営統合の影響がっっ!!

ちょっとビックリしちゃいました~。


ちゃんちゃん。(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-04-07 22:50 | お買い物♪
いやー世の中、広いようで狭いのは皆さんもよくご存知だと思うんですが。

今日ね、夜レッスンが終わって帰りがけ、バレンタイン前だからか、梅田の
阪急百貨店と阪神百貨店のどちらもが、まだ開いていたんですよ!
夜の9時までの営業だとか。
商売熱心ですこと(笑)

その商売熱心さに釣られやすいワタクシ(笑)、そういえば、まだ阪急の
チョコレート催し会場に行ってなかったわ~と思い、ふらっと行ってきました。

毎年、各デパートのバレンタインチョコの冊子は必ずチェックするんだけど、
今回、阪急も阪神も、いまいちピンと来るものが無くてね。
まぁ、その代わり、京都伊勢丹には通いましたが(^^;

毎年、阪急でこの時期に売っている「中村藤吉本店」というお店の
抹茶の生チョコが好きで、必ず買ってるんで、それもついでに買おうと
思って、阪急のチョコ売り場をウロウロしてたら…


「あ!先生~!!!」


急に声を掛けられて、ビックリして振り返ると、
副科で教えてる学生が…バイトでチョコ売ってました(爆)

ほんまにビックリ!!!
レオニダスっていう、これまた美味しい、ベルギーのチョコレート屋さん
なんですけど、そこでその子がバイトしてまして、チョコもちょっと試食
させて貰い(笑)、せっかくやから、1つ購入いたしました(^^)

私、ちょくちょく学生から声を掛けられるんですよねーー。
特に「梅田」で!
それを学生に話してたんで、今日会ったその子も、

「梅田やし、もしかしたら先生と会えるんじゃないかな~なんて思ってました♪」

って言ってた(^^;

髪の毛が必要以上に長いから、見つけやすい…とは良く言われます(笑)
ほんま、世の中狭すぎて、悪いことは出来まへんなぁぁぁ(^^ゞ
[PR]
by risakoto | 2007-02-13 22:27 | 甘味

シフォンケーキの旅。

↓に書いたように、デパ地下のシフォンケーキを買ってきました!!!

前から気になってたお店だったんですがね。

大阪のお店なんかなぁ?
「シェ・ドゥーブル」という、シフォンケーキ専門のお店です。
(@阪急百貨店)


ここのは、シフォンケーキの周りに、

これでもかーーーーーーー!!!


ってくらい、生クリームがた~っぷり付いてます(>_<)

そして…

1個がデカイ!!!(@_@)

このデカさが、今まで躊躇していた理由っス(汗)

ボールペンと比較してみました。
d0074196_148329.jpg凄すぎます(^^;
普通サイズのお皿が、超ちっちゃく見える…


さすがの りさことさん も、食後だったこともあり、
半分でギブアップ…
残り半分は、明日の朝に食べます=3=3=3

まぁ、美味しいんだけどねーーー
でも…もう買わないかな(^^;

やっぱり、この間の海陽町の「バナナシフォン」に軍配が上がるなー。
あれは、このへんの「シフォンケーキ」とは、なんか違った!!
フワフワなのにしっとり。
ほのかな甘さなのに、ちゃんとバナナの味がしっかり利いている!


さっ。
りさことさんの「シフォンケーキの旅」は、まだまだ始まったばかりですぞぇ!
また、どっかのケーキ屋で調達してこなくては!(^^)
[PR]
by risakoto | 2007-01-18 22:26 | 甘味