ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto
福山市 リーデンローズのガラコンサート、無事に終えました!

年末、パリで風邪ひいちゃって(゚o゚;

鼻水出るわ、咳が出るわで一時大変でしたが、

なんとか今日は大丈夫でホッとしました!

前日のリハの後の交流会と称する⁈晩ご飯で、カナリ盛り上がり(笑)

この楽しさを、出演者全員、本番で出せたんじゃないでしょうか(^^)

濃いぃぃ〜出演者の皆さま、有難うございました\(^o^)/

そして、リーデンローズの高橋さん!

お世話になりました!!!



打ち上げ、一足お先に失礼して悲しかったデス(T_T)

d0074196_17441369.jpg





写真は、ケータリングの【油パン】!

名前が凄いけどf^_^;) こし餡が入った揚げパンです。

福山市鞆の名物らしく、10月のアウトリーチの時には

時間がなくて食べられなかったんで、
めちゃ嬉しい!

2個食べてお腹を満たしました!

きっとカロリー凄そうやけど、いいの!(((汗
[PR]
by risakoto | 2013-01-06 21:29 | りさこと on STAGE
福山滞在4日目。

神辺文化会館にてコンサートでした!

続きはこちら!
[PR]
by risakoto | 2012-10-18 22:46 | りさこと on STAGE

広島県福山市にて

14日から福山市に来ております〜。


まずは14日(日)は、ふくやま美術館にてミュージアムコンサート!

想像以上の沢山のお客さまにご来場頂き、有難うございました(^-^)


1列目の方がやけに近くて(笑)

なんかドキドキしちゃったワ( ̄▽ ̄)

久しぶりに、着物を着て新幹線に乗りました♪




そして15日・16日は学校公演!

15日の午前中には、鞆の浦の鞆小学校に行ってきました!



鞆の浦と言えば!



宮城道雄先生のお父様の故郷。

お祖父様お祖母様もいらした鞆には、歴史民俗資料館に

宮城先生の銅像もあり、愛用されたお箏も展示されてます。


子供達も、モチロン!宮城道雄先生のことを良く知っていて、

こんなに宮城先生のことを説明しなくても良い小学校は

初めてでした(^O^☆♪

d0074196_1716434.jpg



声もなんとか出ております!

明日も頑張ります!!!
[PR]
by risakoto | 2012-10-15 20:13 | りさこと on STAGE

福山・リーデンローズ!

今日の福山・リーデンローズのコンサートにお越し頂きました皆さま、
ご来場ありがとうございました!

また、今回一緒に演奏させて頂いた若手演奏家の皆さん、有難うございました!
本番は、ちょっと緊張っていうか、やっぱり少し「探り探り」しちゃいましたけど(^^)
皆さんと楽しくアンサンブル出来て嬉しかったです♪
学校やお仕事との両立で大変な時もあると思いますが、絶対に絶対にお箏は
続けていって下さいね!!

ご指導されておられる先生方も有難うございました!

また箏の街・福山で演奏する機会がきっとありますように!!(祈)

実は、広島県にはご縁があって、今年中に県内の別の市で演奏する予定が
あるんです~!!
また決定しましたら詳細、このブログ等でご報告いたしますね!

うーん、今日はちょっと緊張したな(^^;

 
[PR]
by risakoto | 2008-03-22 00:00 | りさこと on STAGE

福山に来ております。

明日の演奏会に向け、今日は夕方から地元の皆さんと練習してきました!
皆さん、お若い!!

最初はお互いに探り探りしていましたが(^^;何回か合わさせてもらって、少しずつ
息が合ってきたかな?という感じです。
とってもしっかり弾いてらして、私は胡弓を弾きますが、負けずと頑張らないと!(^^)

明日、福山リーデンローズにて、午後6時半から開演の

「片岡リサと若い芽のコンサート」

がございます。
お近くの方、是非、いらしてくださいませね~!!

前半が地元・福山の若手の皆さんの演奏&私も入っての合奏、
後半は私のソロをさせていただきます。


明日は夜開演だから、朝、福山城に行ってもよっかな~♪

では!
[PR]
by risakoto | 2008-03-20 21:56 | りさこと on STAGE

明日から福山です。

21日(金)に広島県・福山市のリーデンローズで演奏するので、
明日から福山入りします。

新大阪から新幹線で1時間ちょいなんですね~~~。近っ!
福山は箏の生産で有名ですから、お箏人口も多いみたいで、羨ましい限りです。

福山の若手の演奏家さん達との共演もあり、今から楽しみでもあり、
キンチョーしとります(^^;


ってことで、福山のみなさん、明日からお世話になります~m(__)m
[PR]
by risakoto | 2008-03-19 23:03 | りさこと on STAGE