ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:海堂 尊 ( 1 ) タグの人気記事

シリーズ1冊目から読んでいる「京極夏彦」の京極堂シリーズ。


やっと4冊目(かな)の『鉄鼠の檻』(てっそのおり)を読み終えました…

12月くらいから読み始め、やっと!

とにかく本屋で見かけた時にゃー、あまりの分厚さに絶句。


こんなんカバンに入れて持ち歩くのは無理!!!


ってことで、最近で出した「分冊」っちゅーやつで4冊(!)に分けたのが

あったんで、それを読んでいきました。

d0074196_022368.jpg



いつものごとく、難解なところは大変ですが、3冊目の途中(つまりは後半)から

一気に読んじゃう面白さ!

あの難解な説明は、ちゃんと読んでおかないとダメなんですよね~。

そして、前作までの話の流れもつながってるし、京極夏彦氏の頭の中って、

どんなんになってるんでしょう!?!?


さっ、お次のを読み始めなくっちゃ♪ (既に購入済み(^^;)



でも、先に、ちょっと軽く?面白く読める

「海堂 尊」の 『ジェネラル・ルージュの凱旋』の文庫

d0074196_0213643.jpg


が出てたから、そっちを読もうかな☆
[PR]
by risakoto | 2009-01-31 23:06 | 読書