ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:弘川寺 ( 5 ) タグの人気記事

弘川寺さくらまつり

今日は、弘川寺さんの「さくらまつり」がありました!!!


ここ数年、毎年呼んで頂いてるのですが、今年の桜もキレイ~~~!!!


めっちゃ綺麗でしたよぉ053.gif

d0074196_23512843.jpg



ご住職さま、皆さま、お世話になりましたm(__)m

ご来場頂きました皆さま、有難うございました\(^o^)/
[PR]
by risakoto | 2009-04-05 23:47 | りさこと on STAGE

寒い!寒すぎる!

今日で3月も終わりかぁ~。

しかしここ数日、寒いですよね。
今日も寒かった…ありえへん…

ありえへん、と言えば天気予報!

次の日曜日の4月6日、ここ数年演奏させていただいている「弘川寺」のさくらまつり
がありますが、丁度この日曜だけ、大阪の週間天気予報で057.gifマークが
付いてるやん!?!?

オーマイガッ(-_-メ)

ちょうど土曜日曜あたりが、桜も見頃らしいのにぃ。

嗚呼、日頃の行ないが、こういうところで表れてくるのかしら(>_<)
いやっ!
きっとギリギリには058.gifマークが出るに違いない!!!

そう思うことにしよう…(泣)
[PR]
by risakoto | 2008-03-31 23:05 | 日常

弘川寺さくらまつり

今日はとっても良いお天気でしたね~。

大阪府南河内郡にあります、西行法師ゆかりのお寺「弘川寺」のさくらまつりが今日、
行われまして、今年も演奏してきました!!!

ギリギリ、桜も散らず、良かったです~~(*^_^*)
桜の名所で有名なお寺でもありますし、本当に綺麗でした!

d0074196_1354711.jpgスゴイでしょ~~~!!







これは、天然記念物!
バラ科の「海棠」というそうです。
d0074196_1372897.jpg


たくさんのお客さまにお越し頂き、また偶然お花見にいらした方にも聴いていただいたり、
皆様の暖かい声援を頂き、とても気持ち良く演奏することが出来ましたぁ☆彡

弘川寺のご住職さま、ご来場いただいた方々、関係者の皆さまに御礼申し上げますm(__)m

お花見も出来て、嬉しかったな~(^◇^)
[PR]
by risakoto | 2007-04-08 22:30 | りさこと on STAGE

今日は。

胃の調子はまだ良くないんだけど、我慢も限界!?
ちょっと甘いものでも恐る恐る食べてみようかーーーーなんて思って、『もなか』を食べて
みました~(^v^)

でもって、更に調子に乗って、アイスクリームまで食べちゃいました(爆)
えぇんかいな…ホンマは良くないんやろけど(+o+)

うーーん、ちょっとお腹が若干シクシクするけど(^^;
昨日よりまだ平気!!
一日ずつ、ちょっとずつちょっとずつ、胃の状態は良くなっている感じですかしら。

早く、ケーキとか天ぷらとか、から揚げとかパフェとか、ポテトチップスとかが
食べたいなぁ~~~~。

はっ。
その前に、明後日は『弘川寺』のさくらまつりだぁ!
胃が完治するよりも、ちゃんと演奏できるようにガンバらなくては!!
えいえいおー!!
[PR]
by risakoto | 2007-04-06 23:04 | 甘味
4月1日はエイプリルフール…
よく学生の頃は、この日とばかりに、友達同士で嘘ばなし合戦を繰りひろげ、
突っ込みまくりの一日を過ごしていましたが(笑)
さすがに最近は、エイプリルフールだからと言って、特に何もしなくなりました(^^;
今日、友人にメールしたら、

「その話、エイプリルフールだから嘘ってことないよね!?」

なんて、久々に突っ込まれ、今日がエイプリルフールだったって思い出しました~~。


さて、今日は京阪シティモールでミニコンサートをしてきました。
コンサート用の空間ではないので、やはり箏の音は少し散ってしまう感じでしたが、
無事に2回公演を終えることができました。

お客様との距離が近いので、反応がダイレクトに伝わるし、こういうコンサートも
毎回ホントお勉強になります。

丁度、天満橋の京阪モールのそばに、桜で有名な大川が流れてますが、今日の桜は
五分咲きってことでしたでしょうか。
それでも十分に綺麗だった~~~(#^.^#)

来週の日曜は、このところ2年ほど続けて演奏させて頂いている

「弘川寺」のさくらまつり

ですが、ちょうど見頃の頃でしょうかしら~♪
少し遠いですが、関西地方の皆さま、本当に桜の綺麗な、そして西行さん縁の
由緒あるお寺ですから、お花見がてら、是非、お越しください(^^)


うーん、体調は少し良くなりつつありますが、胃腸の具合があまり良くなくて、
食べることが何よりも大好きなワタクシは、ちょっとツライです…(泣)
早く良くなって欲しい…
[PR]
by risakoto | 2007-04-01 23:57 | りさこと on STAGE