ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:シュークリーム ( 3 ) タグの人気記事

以前に何度か焼き菓子を頂いたことがある、兵庫県尼崎にあるケーキ屋さん、
ケーキハウス ショータニ」。

ここの「庄谷和の心」っていうクッキーが激ウマなんですよ!!!
やめられない止まらない!(かっ●えびせんか!?(爆))

で、一度はここの生ケーキを食べてみたい!
と思ってたところ、ちょうど近くに行く用事があったんで、そやそや、ちょっと足を
延ばせばショータニがあるんとちゃうの!?と思い出し、ウキウキ行ってきました!

夕方だったので、もうケーキ無くなってたらどうしよ…と思ってましたが、
なにやら凄い行列が…???

丁度5時から本日最後のシュークリームの売り出しがあるみたいで、その行列です。

あと5分で5時って感じだったんで、せっかくなんで私も並んでみました(笑)

大きめサイズのシュークリームが1個105円よ!!
でもって、カットケーキも高くて400円、平均300円台でビックリ!
街のケーキ屋さんを守られていて、とっても嬉しいわ~

で、とりあえずシュークリームとケーキをゲット。
もっと買いたかったんだけど、さすがに生なんで、これだけにしました(^^;

d0074196_10472472.jpg今日は2個食べるんだ~♪

感想は、また明日にでも(^皿^)
[PR]
by risakoto | 2008-11-16 21:32 | 甘味

今日のスイーツ!

さっすがに昨日は疲れて、んでもって今朝は授業で早かったので、激ねむっす(>_<)

でも授業してたら、あっちゅー間に時間経つのが早いんだけど、その後、疲れが
どっとくるのよね(^^;

ってことで、疲れた時には、やっぱコレでしょ!(笑)

今日のスイーツは、ヴィタメールのシュークリームとエクレア!!

d0074196_15365910.jpg


久々やよね~~~
中のカスタードクリームが、最っ高!!に美味しい!!!

はぁ~~~生き返るわぁ~(^◇^)
[PR]
by risakoto | 2008-04-28 21:33 | 甘味
でね。今日の出演者の方で、偶然にうちのブログを以前から見てくれてた方が
いらしてね(>_<)v
こんなのを頂きましたぁぁぁぁ~~!!

d0074196_033243.jpg
←これ、何に見えます?
たこ焼きみたいでしょ~!!






実は・・・



シュークリームなんです!!!\(◎o◎)/!ワォ!!!!!

「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」というらしく、ホンマにたこ焼き!
でも、食べたらちゃんとした!?シュークリーム。
ソースはチョコレート、青のりは抹茶かな?

ホテルに帰って、ソッコーで美味しく頂きました(^皿^)

楠さん、有難う~~!!!!!

こういうのって、地元の方しか知らないもんね~。
嬉しいっ(*^^)v
[PR]
by risakoto | 2008-03-22 00:08 | 甘味