ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:ケーニヒスクローネ ( 5 ) タグの人気記事

今日の甘味。

りさことお気に入りの、ケーニヒスクローネ!

今日はフルーツと抹茶のムース。

d0074196_23451458.jpg



「ムース」って名前が付いてるけど、ムースだけじゃないよ!!!

ちゃんと下にはスポンジも入ってて、予想以上にズッシリしていました☆

美味しい♪♪♪

ここの生モノは、そんなに高くないし、美味しいし、重量感あるし、

コストパフォーマンスはぶっちぎりに良いんじゃないでしょうか!?



御馳走様~
[PR]
by risakoto | 2009-02-16 22:42 | 甘味
なんだかんだで、ここんとこ和菓子が続いてたんで、久々に洋菓子よ!!

って気分になりまして、阪神百貨店のサイトを何気に見てたら、ケーニヒスに
美味しそうなケーキがあるのを見て、「これだ!」と直感。
早速、母に買ってきてもらいました(^^;

前にも買ったことのある、紙の入れ物に入ったホールケーキ。
今回は、「フルーツケーキ(梅ゼリー)」っちゅうケーキです!

d0074196_2332426.jpg
上に梅ゼリーが乗ってて、見た目、ちょい爽やか!?
になってます。
写真では梅ゼリーは分かりにくいねっ。
1260円ナリ。
ボリュームの割に、まだ買いやすい値段です。



シフォンケーキ生地に、生クリーム&フルーツたっぷり&梅ゼリー。
中にはラズベリージャムとナッツがサンドされてます(*^_^*)

いや~やっぱ洋菓子もサイコーやねっ(笑)
結局、和菓子も洋菓子も、甘味サイコーっちゅうことですわ(爆)

ごちそうさま~~
[PR]
by risakoto | 2008-06-17 23:12 | 甘味

またまた懲りずに…

この前のやわらかマロンケーキが美味しかったから、またまた懲りずに今日も
ケーニヒスクローネ!

今日は、同じくやわらかシリーズ(そんなシリーズ名ではない(笑))の

「やわらかフルーツケーキ」!!!

d0074196_012349.jpg


下は、またシフォンケーキはと思ってたら、ホワホワのスポンジケーキでしたぁ♪

すんげおいしいっっ
見た目もカラフルで可愛い☆彡
これで1000円は高くないよぉ~!!
先日のマロンちゃんよりも、一般受けする感じ。


嗚呼、クリームたぁっぷりの洋菓子ケーキを堪能し過ぎていて、怖いぃぃぃ(;一_一)
[PR]
by risakoto | 2008-03-28 23:58 | 甘味

ちょっと回復!?

今日は、昨日より若干良くなった「気」がします・・・

レッスンしてる時は、こちらも頑張ってるので、しんどさは感じませんでしたが、
ちょとした「間」に、ズーンと重さを感じてしまひますね。

でもって、打ち合わせで甲子園球場の近くまで行ってきまして、久しぶりに阪神電車に乗りました。
んで、阪神梅田駅のすぐ上が、阪神百貨店なので、あっさりしたもんが食べたいな~と思い、
ケーニヒスクローネのコーヒーゼリーを買いました。

帰宅後、食べました。

美味しかったです♪



・・・なんか、小学生の日記みたいになってしもた(^^;)

さーて、明日もお仕事2つ続けてあるし、また薬を飲んで寝なくちゃ!


しかし、腰痛なのか風邪だからか、腰がめっちゃ痛くって仕方がないんですけど…
それに、頭痛とね…

ぐすん。。。
[PR]
by risakoto | 2007-10-08 23:18 | 日常
ちょっと前、胃が一瞬元気になった「気」がした時、隙をついてケーニヒスクローネの甘味を
食べました。

「桜餅と抹茶のムース」です!!!

d0074196_05654100.jpg


えっ、うそ~この組み合わせって・・・ありなん!?

って感じですが、これが何の!美味しいんです!

上にあるクリームの大半は残しましたが、一番上の真ん中に、ちっちゃい桜餅が2つ
乗っかってます。ちゃんと、桜の葉の塩漬けに挟まれてます。
その下に、抹茶のゼリーとアンコ、抹茶のムース、一番底には、なんだろ?桜?いちご?の
ソースみたいなのがあります。

前までこの商品見たことなかったから、桜餅だし、きっと季節商品なんでしょうか。

でも、これ、きっと甘味好き人じゃないと、結構キビシイかも(笑)
甘味入門編の人や、甘味初心者の方は、ダメかも!?


う~ん、こんなし画像見たら、食べたくなっちゃう!
でも、ここ2・3日、お腹痛いから食べられへんのです。
ほんと、しつこいね!このお腹!!!


さて。
明後日は、東京で演奏してきます。(関係者のみのクローズ演奏です)
なんとかお腹が痛くなりませんように・・・(祈)
[PR]
by risakoto | 2007-04-16 23:40 | 甘味