ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:ケーキ ( 7 ) タグの人気記事

3割引でした!!

先日、仕事帰りに宝塚ホテルのケーキ屋さんの横を通ったら、



ケーキが全品3割引!!!!!


でしたのぉ~~~~(>_<)v


勿論、即効お買い上げ(笑)

「プディングディプロマット」とかなんとかいうケーキです。

d0074196_23571173.jpg








プリン地と、スポンジの融合…って感じでしょうか。

これまたズッシリとした重量感が…


食後に食べるのは、さすがのワタシもちとキツイです(爆)


宝塚ホテルのケーキって、ホテルのケーキの割には激高でもないし、

美味しいし、その上3割引はお買い得よね~~



ちなみに、宝塚ホテルといえば、昔からドーナツが美味しいんですよ!!!

値段も高くないし、1つだけバラでも買えるし、超おススメです!!

宝塚まで行かなくても、梅田や、阪急電車の駅ホーム上に売店があったりするので、

見かけたらチェックしてみて下さいね~(^^)
[PR]
by risakoto | 2009-02-17 23:48 | 甘味

今日も甘味、いきます!

さて、今日も甘味いくわよ!

久々に いかりスーパー に行ってみました。

すごい!「わいわい家族のモンブランケーキ」ですって!

d0074196_2162132.jpg


底は浅いんだけど、結構な幅でしょ~
これで550円ですよ!お買い得!

味もバッチリ(*^。^*)

お値打ちケーキ、食べる時にはカットしないといけないけど、ほんと
家族で分けて食べるのにいいサイズかも!

でも、私はひとりで食べるけどねーーー(爆)
[PR]
by risakoto | 2008-10-11 22:19 | 甘味

9月、終了~

今日で9月も終わりですか。。。しみじみ。


明日から10月ですが、明日は丹波の小学校で演奏してきます!!
朝の4時半起きです(爆)

起きれるのか!?

ってか、もう寝ないといけないけど、日頃の夜行性がたたって
なかなか早い時間に寝られないのよね(^^;

さて、本日の甘味。
また久々のお店『アンリ・シャルパンティエ』のケーキでっす。

d0074196_2273360.jpg
左はフルーツのタルト。
右はマロンのなんちゃら(名前、失念)



「マロンのなんとか」は、スポンジケーキじゃなくて、ムースでもなくって
なんて言うんだっけ?弾力のあるムース状の…まぁそんなやつですが(爆)
中にも外にも栗がゴロゴロ入ってて、すごい食べごたえのある美味しいケーキ!

でも、前からアンリのケーキって値段が高かったけど、昨今の原料高のせいか、
更にお高くなった気が…
1個500円超すなんて、普通ですもんね…

さも、さすがの見た目の良さ!
そして、パッケージやお店もセンス良くしてるし、そんなとこの1つ1つのケーキ代に
含まれてるんでしょう(^^;

さっ、甘いものも食べたし、明日は朝イチから頑張ってきま~す♪
[PR]
by risakoto | 2008-09-30 23:59 | 日常
今日のスイーツは、久しぶりにHERBS(ハーブス)のケーキ!

1つの大きさが大きいので、1つ全部完食できない!という友人達もいますが、
私にはそんなこと関係ありません!(笑)
d0074196_12375430.jpg

これは、マロンケーキ。
1カット630円。
これは定番やね~。美味しいです。
中のクリームも、外のマロンも最高っす!


もう1つ、レモンヨーグルトケーキ(1カット600円)というのも買って、うちのママと
半分ずつ食べました~。
うちのママもすごいよね(爆)

すんごい「食べた~~~!!!」と満足できますよん♪

う~ん、満足まんぞくぅ~053.gif053.gif053.gif
[PR]
by risakoto | 2008-08-27 22:57 | 甘味

ちょっと、ホッ…

今日、大学に行ったら、先日受けた健康診断の結果が出てましたぁぁぁぁ


一番気になってたコレステロール値も、去年よりも更にちょっと減っていて、
一昨年のように高い数値ではなかったので、ほんまにホッとしましたわ(>_<)

やっぱ「ケーキは1日に1個」、コレにつきますね(^^;

これでちょっと安心したわ~

なんでかと言うと、今、うちの家に甘味が何故かあり過ぎて、食べる順番をつけるのに
嬉しい悲鳴を上げているところだからです(爆)

自分で買ったところてんでしょ~、母が買ってきた大学イモ(中華ポテト)でしょ~、
知人のお手製のフルーツポンチでしょ~、でもって今日届いたお取り寄せのチーズケーキ!

とりあえず生モノやし・・・と、レアチーズケーキ食べましたが・・・

うまい!!
うますぎる!!!

今回もお取り寄せ、大正解でした!
さ~て、明日の朝は、何にしようかな~(^^)
あ~~困っちゃうわ~♪♪♪
[PR]
by risakoto | 2008-06-23 22:49 | 日常

2日連続!!!

すんごい珍しいことなんですが、

2日連続でケーキ(洋菓子)食べてません!!!


極めて珍しいことですわ!!!
晩御飯の後には必ず食べたくなるんですが、なんせ晩ご飯を食べ過ぎて(笑)
さすがのりさことさんも、ケーキを入れる隙間が、胃のどこにもなかったんですよぉ(^^;

さ!明日はその分、おいしいケーキ食べちゃおっかな~♪ルン♪
[PR]
by risakoto | 2007-09-24 23:46 | 甘味

とほほ。

ブログ、2日間もおサボりしちゃいましたぁぁ(+_+)
疲れてるところに、「そう言えば…確定申告やん!?」なんてことで、
夜中の4時まで取り掛かってたりして、げっそり。
毎年毎年、ちゃんと早めに取り掛かろうなんて思うんだけど、いっつも締め切り
ギリギリにならないとやらない自分が悪いんよぉぉ!!(自爆)

で、昨日、帰宅途中に、近所のケーキ屋さんに行きました。
さすがに甘いモンでも食べんと、やってられんわ!って。

ん?
毎日、甘いもの食べてるやろって!?
まぁ確かにそうなんですが(笑)

そこに、小学生の女の子が2人、ケーキを買いに来てて、
私とケーキ屋のおっちゃんが話してると、いきなり

「うわ~めっちゃ髪の毛長い~~ホンマや~~」

と、私の後ろに回って、しげしげ観察してるではあーりませんか(^^;

そないに感心されても困るんですけど(笑)


うーん、今、過去最高に髪の毛長いんで、腰まであるからなぁ。
このまま放っておいたら、お知りのあたりまで行きそうやから、いい加減、ちょっと
髪の毛切りたい今日この頃。。。

でも、髪の毛切りに行くんやったら、寝たいしなぁ(爆)
[PR]
by risakoto | 2007-03-13 10:04 | 日常