ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タグ:いかりスーパー ( 4 ) タグの人気記事

毎年、大晦日は、阪急電車・塚口駅の近くにある「いかりスーパー」に

行きます。

一昨年までは、大阪の台所「黒門市場」にも行ってましたが、どえらい

人ゴミで、それはそれは凄いんですよ。

寒いしね。

だから、もう今年はやめまして、車でグルングルン買い物めぐりしました。



いかりスーパーのお花売り場では、よく季節のお花が売られてますが、

今日は松!!

d0074196_23312029.jpg
赤い敷物のせいで、あまりよく分からないけど、

松の盆栽です。正月~って感じ!!


値段も、「正月~」って値段です(つまりは、高いってこと(^^;)。





今、紅白歌合戦を見ています。

演歌歌手の方々の着物が、凄い!!

目の保養だ。



さて、今回は「年越し練習」をしたいと思います。

新年を迎える12時には、何を弾いてるかなぁ~???



今年も1年、みなさまには大変お世話になりましたm(__)m

ちょっとブログ更新が滞り、一気に1~2週間分とかをドカッと更新したり

してますが(^^;ブログも演奏も、頑張って続けていきますので、どうぞ

来たる2010年も、引き続きよろしくお願いいたします!!


では、皆さん、良いお年を!!
[PR]
by risakoto | 2009-12-31 21:27 | 日常

体育の日です~

今日12日が体育の日なんですね。
ど~も「体育の日は10月10日」だったから、変な感じです。
その他にも、「成人の日」と「敬老の日」も、15日じゃないと違和感をいまだに
感じちゃいます…
いつか、慣れるんだろうか?

皆さま、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は午前中からサクサクっとレッスンをして、その後に用事を済ませ、
また「いかりスーパー」に行ってきました~

今日はママちんと一緒にお買いものなんで、よく行く「塚口店」へ。
この塚口が、いかりスーパーの発祥地なんですってよ!
高級スーパーやから、「芦屋」とかが1号店かな~と思ってたけど、意外~。


その塚口店で、隊長!また見つけました!!

先日の「わいわい家族のモンブランケーキ」に続く第2弾!
「わいわい家族のフルーツケーキ」!!

d0074196_1043745.jpgモンブランと同じ550円!安い!
これは…モンブランより美味しい!!!!!
写真うつりが悪くて、美味しそうに見えないのは気にしないでね(^^;


上のフルーツとカスタードクリームが、甘すぎずすんごい美味しい!
下のスポンジも、軽いんだけどパサパサしてなくて、よい感じ。

モンブランも美味しかったけど、このフルーツケーキ、超おススメです♪

みんな、いかりスーパーにレッツゴーよ!!

(注) いかりスーパーの回しもんではありませんので、あしからず(爆)
[PR]
by risakoto | 2008-10-13 22:59 | 甘味

今日も甘味、いきます!

さて、今日も甘味いくわよ!

久々に いかりスーパー に行ってみました。

すごい!「わいわい家族のモンブランケーキ」ですって!

d0074196_2162132.jpg


底は浅いんだけど、結構な幅でしょ~
これで550円ですよ!お買い得!

味もバッチリ(*^。^*)

お値打ちケーキ、食べる時にはカットしないといけないけど、ほんと
家族で分けて食べるのにいいサイズかも!

でも、私はひとりで食べるけどねーーー(爆)
[PR]
by risakoto | 2008-10-11 22:19 | 甘味

ひと足お先に!?

いぇーーーーい!
今日でレッスンは終了~!
1月5日までレッスンはありません!


で、帰り時間が遅かったんだけど、大阪駅のいかりスーパーが開いてたので、
ちょっと寄り道。
そこで、サンタクロースが乗った「プリン」を発見!

その名も「サンタプリン」。ベタなネーミングやなー(^^;

d0074196_23553337.jpg

普通に美味しく頂きました☆彡

でも、これ、1個500円…
うーーーむ、こんなところでも「クリスマス」価格ですか…


っちゅうことで、いよいよ明日の大阪音大のオープンキャンパスのコンサートで、
今年の私の演奏は終了です。

学生と一緒に頑張って演奏してきま~す。
雨、やんでくれたらいいのにな…
[PR]
by risakoto | 2007-12-22 23:51 | 甘味