ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時間が出来たので、母と買い物に行ってきました。


帰り、ランチを食べようということで、梅田のホテル阪急インターナショナルへ

行ってきました。


ランチセットと注文するつもりが、メニューに「アフタヌーンティーセット」

なる記載が!!!


こ・・・こ・・・これは、食べねばならぬぅぅぅぅぅ・・・


と、気づいたらあなた!アフタヌーンティーセットを注文しておりましたわよ!

d0074196_23414826.jpg















私の中の№1アフタヌーンティーは、リッツカールトン大阪のロビーラウンジの

なのですが。(値段もナンバーワン(^^;)


阪急インターナショナルのも、クオリティ高く、美味しく平らげました!

特にゼリーが最高!


買い物がメインだったのか、これがメインだったのか、もはや分からないヽ(^。^)ノ



[PR]
by risakoto | 2014-04-30 23:30 | お買い物♪
今日は京都市内で演奏してきました。


以前にお仕事でお世話になった方から、またお声を掛けて頂き、

これもご縁、と思いお引き受けしたのですが。


直前までなんだか詳細がイマイチよく掴めていなかったのですが、

どうやら某世界的飽食…いやいやw宝飾メーカーのVIPご招待の催しだそうな!?

泣く子も黙る!?パリ・ヴァンドーム広場に本店がある、あそこです。(どこ?笑)


お客様は日本人ではない、ということは???

日本の京都へご招待!?



とりあえず、よく分からんが、おセレブなパーチ―だということは

分かりました(((^^;


で、会場は「閑臥庵」でした。

読めます?


私、読めませんでした(爆)


鞍馬口にある「かんがあん」さんですが、普茶料理という精進料理の一種が

頂けるお寺で、これが美味しそうなのなんのって!!


こじんまりしたお寺ですが、夜のライトアップも本当に素敵で、私のiphoneでは

その素晴らしさが伝わりませんが、せっかくなので写真を貼り付けてみます!

d0074196_23263597.jpeg















次はお客さんとして食べに行きたいです~~と、お寺の方にアピールして

帰ってきました(^^)


お世話になりました皆さま、有難うございました!!!


ちなみに、お寺の公式サイトは、⇒ こちら 




[PR]
by risakoto | 2014-04-19 01:19

新学期が始まりました!

平成26年度がいよいよスタートしました!

今週、授業も始まり、予想以上にバタバタしております(>_<)

想像していたよりコマ数が多くて、ちょっと予定がズレてきそうです(((^^;


今年度の目標はズバリ!

大学院を卒業すること!!!!!

です(^^;


長期履修で最大4年間かけて通う許可を頂いていますが、3年目の今年、

長期履修を1年短縮して、今年度に修論を書き上げて卒業したいっっ。


・・・という訳です(+o+)


演奏活動と大学で教えることと並行して、頑張りますぅぅぅ。





[PR]
by risakoto | 2014-04-12 22:40 | 日常