ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月の演奏会情報です。


この記事はいつもトップにくるようになっています。
その他の記事は、↓↓↓ 下をスクロールしてご覧いただけます。

続きはこちら
[PR]
by risakoto | 2013-01-31 23:59 | りさこと on STAGE
1月20日は、北海道深川市で演奏してきました!


11月・12月・1月と、3か月連続で伺いましたが、

聞いてはおりましたが、本当に1月の雪が半端なくスゴかったです…


もともと雪の多い地域だそうですが、今年は全国的に雪が多いでしょ?

だもんで、今年は特に凄いらしく、大雪警報が出まくりで大変だそうな。


私は、なかなか見ることない大雪に一人浮かれてましたけど(^^;


ホワイトアウトって経験ないですが、吹雪で前が全然見えないなんて…

映画の世界やわ…


ってことで、↓ 証拠写真~。 ねっ、ホンマに凄いでしょ!?!?

d0074196_19112030.jpg




深川のお客さま、は、と~ってもノリが良くって、


「ここは大阪か!?」


と思ったくらい(笑)



私もすごく楽しく演奏させていただきました(^^)v


「また深川に演奏に来てほしいな~」と思った方は、

是非アンケートに書いてください!!!


とコンサート中にお話ししましたら、たっくさんの方がアンケートに

「また来てね!!!!!」

と書いて下さり、なんと素敵なお客さまなんだ~~と感激(>_<)


ご来場いただきました皆さま、また、深川市文化交流ホールみ・らいの

館長をはじめスタッフの皆さま、本当に有難うございました!

また是非、伺えるのを楽しみにしています!!!!!


次は、果物の美味しい時期に伺いたいですね~~(^m^)イヒヒ
[PR]
by risakoto | 2013-01-21 22:53 | りさこと on STAGE
今日は、神戸市室内合奏団の演奏会にゲストで出演してきました!

弦楽器、私ほんまに好きやわ〜(o^^o)

さくら、春の海、そして!

ピアソラのアヴェマリア、という凄く素敵な曲もご一緒させて頂き、

楽しかったです〜〜〜003.gif


前日は練習場で合わせがありましたが、

近くに美味しいパン屋があり、お寿司屋の卵焼き屋さんがあったり⁈

あーうちの近所もこんなんやったらいいのにぃ(>_<)

と切に思いました(; ̄O ̄)


さすが、オサレな街・神戸!!


今日の会場は、JR新長田駅からすぐの、ピフレホール

というところでしたが、響きが良い!

このあたりは阪神大震災で大変な地域でしたが、

それから後に建て替えや再開発で、とても綺麗な駅前になってます。


また共演させて頂ける機会があればいいな(#^.^#)


神戸市室内合奏団の皆さま、沢山ご来場頂きましたお客さま、

有難うございました\(^o^)/
[PR]
by risakoto | 2013-01-12 20:48 | りさこと on STAGE
福山市 リーデンローズのガラコンサート、無事に終えました!

年末、パリで風邪ひいちゃって(゚o゚;

鼻水出るわ、咳が出るわで一時大変でしたが、

なんとか今日は大丈夫でホッとしました!

前日のリハの後の交流会と称する⁈晩ご飯で、カナリ盛り上がり(笑)

この楽しさを、出演者全員、本番で出せたんじゃないでしょうか(^^)

濃いぃぃ〜出演者の皆さま、有難うございました\(^o^)/

そして、リーデンローズの高橋さん!

お世話になりました!!!



打ち上げ、一足お先に失礼して悲しかったデス(T_T)

d0074196_17441369.jpg





写真は、ケータリングの【油パン】!

名前が凄いけどf^_^;) こし餡が入った揚げパンです。

福山市鞆の名物らしく、10月のアウトリーチの時には

時間がなくて食べられなかったんで、
めちゃ嬉しい!

2個食べてお腹を満たしました!

きっとカロリー凄そうやけど、いいの!(((汗
[PR]
by risakoto | 2013-01-06 21:29 | りさこと on STAGE

母、帰国。そして福山へ

一昨日、やっとフランスから母が帰国しました。


お帰り~~~~


関空まで迎えに行きましたが、やはり保険はすごいです。

関空から自宅まで、タクシーのお迎えが来てきました(((^^;



で、昨日、こちらの病院でもう一度ちゃんと診て頂き、経過は良好と

言って頂きまして、ホッとしております。


半年、様子を見るそうですので油断は禁物ですが、やはり家族が

揃うということは良いことです!!!!!



ってことで、今日から福山入りです。


明日6日のコンサート、出演者がカナリ豪華なので、今から楽しみです!


では!!
[PR]
by risakoto | 2013-01-05 08:37 | 日常

謹賀新年

明けまして おめでとうございます!!!!


昨日?今日?は、夜中1時半に帰宅しまして、それから年越しそばを

食べて寝て、起きたらこんな時間でした(笑)


今から新年のお祝いを、母不在ですが、父と「ちんまり」とやります。


もう既に家事に疲れてますが(爆)、今年はなんでも前向きに!を

誓ったばかりなので、弱音は吐きません!(ホンマかいな)



今年も、沢山の方々に演奏を聞いて頂けるように頑張ってまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!




さて、明日は恒例?!の


【帝国ホテル大阪 ニューイヤーチャペルコンサート】


で演奏始めです。


頑張ります\(^o^)/
[PR]
by risakoto | 2013-01-01 11:57 | 日常