ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京にいます

今日は、明日の出光のガラコンの練習でした。

東京フィルさんとの練習ですが、いやはや、疲れました((^^;


とにかく!


明日はいよいよ本番!

演奏「前」にインタビューもあったり、授賞式もあったりで、ちょっと緊張~~ですが、

頑張ってきます♪


なお、とっても短くなった版ですが、7月17日(日)に朝9時~の


「題名のない音楽会」


で放送されます。



明日に備えて、そろそろ今日は寝ようと思います。

がんばるべっ
[PR]
by risakoto | 2011-05-30 23:28 | りさこと on STAGE

JR大阪三越伊勢丹!!!

そういえば、少し前にやっと行ってきました!!!

新しいJR大阪駅に出来た、「三越伊勢丹」に!!!


Parisでよく食べる「ラデュレ」が銀座の三越のように大阪にも出店している!

と聞いてたし、とりあえず様子を見てきました。


ラデュレは喫茶スペースになってて、入口でマカロンとかケーキも買えるという

スタイルになってます。

ケーキは今度買ってみよう!

ケーキの値段は、Parisとそうビックリするほど変わらないんじゃない?

でも、1個600円くらいするから、「買うぞ!」と決めて買わねば何個も買えないよね(^^;


そして!

なんと、ジャンポールエヴァンや、ピエールエルメも入ってるじゃあ~りませんか!

素晴らしい!!!!!


早速、試食がてら(?)ジャンポールエヴァンとピエールエルメでマカロンを

買って帰りましたが、6つ7つしか買ってませんが、2000円とかするんですよね(;一_一)

チョコレートや焼き菓子も、ちょっと自分用に買うには躊躇する値段…


誰か~~~give me !(笑)

 



これで、パリに行かなくてもいいんじゃない!?



…って誰かに言われそうですが(爆)

これがねー違うんですよねーなんか、あの乾燥した空気の中で食べるのも

また乙なもんです♪


久しぶりにスイーツネタを書けて、ホッとしているりさことでした(笑)
[PR]
by risakoto | 2011-05-28 22:17 | 甘味
本日は、大阪市立近代美術館でのコンサート。

以前に出光美術館だったところだそうですが、心斎橋の繁華街にあるんですね~。

お隣が東急ハンズだし、ちょっと行けば心斎橋筋商店街だし、地下に潜れば

クリスタ長堀だし。


ってことで、今日は「ザ・冷汗コンサート」の予定でしたが、まぁちょい冷汗って

感じで済みました(^^;

リハで一番冷汗かいたからな~~=3=3


お昼・夜ともに沢山のお客様にご来場頂きましたm(__)m

菊央くんに、道山さんと私が共演するという形のコンサートで、珍しく

あまり(というか全然?!)しゃべらずに大人しく兄さん方にお任せした

コンサートでした~~


ってことで、道山さんから送って頂いた3人のスリーショットをば。

d0074196_23141530.jpg


両手に「花」ならぬ、両手に「イケメン」(^m^)

お兄さんたち、お世話になりました~!



さて!!!!!

来週はいよいよ、出光音楽賞のガラコンサート!

もう1週間ないので、なんとかこの腕の痛みが耐えられますように…


ファイト~~~066.gif
[PR]
by risakoto | 2011-05-25 23:34 | りさこと on STAGE

うひ~~~

今日は、明後日の合わせをしました。


明後日の美術館コンサートは、なんと!!!珍しく十七絃を弾きますんです(^^;

それも3曲も(爆)

後は箏が1曲なので、ひっじょーに「十七絃率(?)」が高いために、もうヒーヒー言って

ます。


っていうか、練習し始めた日が遅すぎるよ!>私!!!


まぁとにかく!!!

明後日は頑張ります!


残念ながら抽選でのご応募でしたので、外れてしまった方、すみませんm(__)m

昼・夜の2回公演、ご来場の皆さま、お待ちしております~~☆彡
[PR]
by risakoto | 2011-05-23 23:20 | 日常

宝くじコンサート!

さて。

今月は3つのコンサートに週替わりで出演します。

5月は怒涛の月になりそうとは思ってましたが、想像以上にてんぱってます(>_<)


まずは、宝くじドリーム館@大阪でのコンサート。

一昨年には、東京のドリーム館で演奏させて頂きましたが、今年から、大阪の

ドリーム館でも毎月コンサートが行われることになったんですって。


大阪のドリーム館は、OCAT(JR難波…湊町ですね)の中にありますが、

OCATって久しぶりに行きました!!


たっくさんのお客様にご来場頂き、有難うございました!

私、演奏しながらめっちゃ暑くって、「暑い暑い」と言ってた、スタッフの方が

クーラーの温度を下げて下さったみたいで、それでも暑かったんですけど、

どうやら客席は寒かったようで(^^;

すみません~~~私のせいですぅぅ(爆)


さて、次は来週の水曜日に、美術館コンサートです!

菊央雄司くんと、藤原道山さんとご一緒させて頂きます。

この日は、汗っていうか、冷汗をかかないように練習に励みます=3=3=3


ではっっっ
[PR]
by risakoto | 2011-05-19 22:06 | りさこと on STAGE
いやはや…

2月末にブログ更新して以来、ずっとおサボリングしておりました(((^^;

無事に元気にしてますので、ご安心ください(爆)


ってことで、知らん間に5月ですか!?

新年度も始まってしまってますし、おサボりングしてる間に、Parisとソウルに

遊びに行ってきましたし004.gif



っていうか、皆さん!!!


出光音楽賞を受賞しましたんですよ!!!!!

そのご報告もまだでしたもんね(^^;

丁度Parisの地下鉄「オペラ」の駅で切符買おうとしてるところに、

うちの母から電話があって、受賞したことを知りました!


あ~~大好きなParisが、もっと好きになったわ~(笑)


ってことで、ボツボツでもちゃんと更新していきますので、見捨てず、これからも

このブログをよろしくお願いいたしまするぅぅぅ~~~m(__)mm(__)mm(__)m
[PR]
by risakoto | 2011-05-08 21:51 | 日常