ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

珈琲ベルグさんにて。

昨年の同じ頃に引き続きまして、西宮市の珈琲ベルグさんで演奏してきました。


昨年は激寒でしたが、今日は暖かい気候で、お客さまもお越し頂き

やすかったんじゃないでしょうか。


満員のお客様にご来場頂き、演奏も無事に終えましたm(__)m

有難うございました\(^o^)/




さて、ここのお店には、この界隈の有名ケーキ屋さん「ツマガリ」の社長さんが

毎日コーヒーを飲みに来られるそうでして。


以前、ちょうど私がリハーサルしてた時に聴いて下さり、今日、私がベルグさんで

演奏するから~と、社長さんがおん自ら、特大スペシャルケーキを作って、

持って来て下さったそうなんです!!!!!



すっごいデカイ!!!!!でも、めっちゃキレイ~カワイイ~~~053.gif

d0074196_383687.jpg


そして、重い!!!でも嬉しい重さ(笑)

d0074196_310586.jpg


何層なの!?

d0074196_3113434.jpg


ほんまのほんまに、めっっっっちゃ美味しかったです!!!!!


嗚呼、また食べたひ…



ベルグのマスター&ママさん、スタッフの皆さん、ご来場頂きましたお客さま、

そしてツマガリの社長さん! 有難うございました~~~(^.^)/~~~
[PR]
by risakoto | 2011-02-27 23:02 | りさこと on STAGE

今日のりさこと。

仕事の打ち合わせで、リーガロイヤルホテルへ行ってきました。


年明けにも演奏で行きましたが、来月、リーガロイヤルのメインダイニング、

フランス料理の「シャンボール」内で演奏することになりました。


残念ながらご招待の非公開演奏ですが、どんな空間で演奏出来るのか、

今から楽しみです!
[PR]
by risakoto | 2011-02-23 21:59 | 日常

三田(さんだ)へ

音大の出張授業で、今日は兵庫県立三田翔雲館高校に行ってきました。


箏の授業を2年目で取っている学生さんへの授業でしたが、この学校、

すっごく広いしキレイし、とてもとても県立高校とは思えないんです!!!


目の前に、関西学院大学のキャンパスがあるんですが、同じ関学の敷地内か

っていう感じの、素敵な高校。


生徒たちも素直で、楽しく授業をしてきました!


次回は、個人的に、箏の指導で3月にもう一度伺うことになりそうです。
[PR]
by risakoto | 2011-02-21 22:54 | 日常

京都コンサートホール

今日は、京都コンサートホール アンサンブルムラタ での公演でした。

邦楽バリバリの公演でしたので、お客様、入って下さるかしら…とちょっと心配

してましたが、当日券もいっぱい出たそうで、沢山のお客様にご来場いただき、

嬉しかったです~!!!



お話も交えて、でしたが、ちゃんと話し方にもダメだしが出まして(^^;

「大阪のおばちゃん」口調にならないように(!)と言われてしまひ、ちょっと

おしとやかに(ホンマかいな)おしゃべりしてみましたが、

いかがでしたでしょうか(^^;



京都コンサートホール自体が初めてでしたが、小ホール(アンサンブルムラタ)は

すっごく良いホールですね~~~

公立でこんな素晴らしいホールを持ってるなんて、さすが京都!



大阪ぁぁぁ…

京都や兵庫や滋賀には素晴らしいホールがあって良いですよねぇ007.gif


また、京都コンサートホールで演奏できますように!!!

関係者の皆さま方、お世話になりまして有難うございましたm(__)m
[PR]
by risakoto | 2011-02-19 22:48 | りさこと on STAGE

音楽院発表会

今日は、私が教えております、大阪音大付属音楽院…まぁ音大付属の

音楽教室です…の発表会!


いやはや、舞台での本番の演奏が、一番落ち着いて良かったんじゃ

ないかしら!?

ホンマにしっかりと演奏出来て、ホッとしました~。



生徒の皆さん、お疲れさまでした!

また次の舞台に向けて、頑張りましょう!(^^)
[PR]
by risakoto | 2011-02-13 20:44 | りさこと on STAGE

宮崎で野宿!?

はい、宮崎で1つ歳をとりました~~~~~

めでたや~めでたや~(T_T)


という誕生日ネタはおいといて。





明日の朝イチの飛行機で大阪に帰るので、今日は延岡から宮崎市内に

移動して、空港に近い宮崎駅の近くにおります。


が。

今日の宿、本っ当に予約が取れなくてどうなるかと思いましたわ!!!

なんでも、プロ野球のキャンプがいっぱい宮崎でやってるからとか!?


奇跡的に数日前に予約が取れて、こんなに焦ったのって無いで!

この寒空の下、あわや宮崎駅で野宿か!?(なんでやねん)


嫌よ~~ 「野宿 de 誕生日」 だなんて!!!!!


嗚呼、怖っ





と思ったら、また新燃岳が数日ぶりに噴火したとか!?

えぇ~~~明日のフライト大丈夫なの!?

朝イチで帰って、そこから直に大学に行かなアカンのに(+o+)


無事に飛びますように…(祈)
[PR]
by risakoto | 2011-02-11 22:35 | 日常

延岡市立北浦小学校

いや~無事に終わりましたよっ!!!

自分で言うのもなんですが、なかなかすまく進行できたんじゃないかと

思います(爆)


っていうか、本当に北浦小学校の生徒ちゃんたちが、すっごく熱心に

聴いてくれて、それが何より一番嬉しかったです(>_<)


校長先生からは、月1回教えに来て下さい、って言われました(笑)

交通費が高いですよー(笑)


なんか朝早すぎて、午後に帰ってきてから爆睡なんですけど!?(^^;


ちょうど連休なんで、宮崎で明日1日のんびりして大阪に帰ろうと思います =3




北浦小学校の先生方、地域のみなさま、そして教育委員会の方々、

お世話になりましたm(__)m

子供達の記憶に、少しでも残ってくれたら嬉しいですね♪
[PR]
by risakoto | 2011-02-10 17:28 | りさこと on STAGE

まだまだ旅は続きます。

今日から宮崎に行ってきます!


今回は、文化庁の「子どものための優れた舞台芸術体験事業」で、

宮崎県延岡市の小学校で演奏します。


なんと、朝9時半からです(汗)

ちゃんと起きれるのかしら、私…


では、行ってきま~す(^O^)/
[PR]
by risakoto | 2011-02-09 08:12 | 日常

大阪に帰ります。

もうちょっとゆっくりしたかったんだけど、午後からまた仕事だから、

朝もサクッと用意して大阪へ帰ります。


和田山のホテルでのおなじみの朝食も、今日が最後…

d0074196_272160.jpg


ここのホテルの朝食、すごく美味しいんです!

だから、いつも食べすぎるんです(^^;


洋食もありますが、断然!和食がおススメ!!!



では、また朝来に再び来れる日まで!


今回お世話になりましたジュピターホールの藤田さん!本当に何から何まで

お世話になりましたm(__)m

そして西垣さんをはじめ皆さま方、学校の先生方、子供たち、みんなに感謝しつつ…



有難うございました~~~
[PR]
by risakoto | 2011-02-06 08:04 | 日常
終わりました~!コンサート本番が!


今回は、リコーダーの江崎浩司さん&ピアノの長久真実子さん、そして

サクソフォンカルテット桜の4人さんとご一緒のガラコンサートでした。



最後に全員で何か演奏したいよね~ってことで、リコーダーの江崎さんが

「春の海」を全員で演奏できるように編曲して下さり、これがまたカッコイイ!!!


箏パートも、転調があったり!?

何かと大変でしたが、無事に弾けました(^^)



で、コンサートのあとは、打ち上げーーーーーー!!!!!

こちらの冬の名産!「岩津ねぎ」の天ぷらを食べました。

d0074196_23663.jpg


岩津ねぎって、太くて甘い!

そして、中がトロットロ~!!!


ほんまに美味しいんですよ\(^o^)/

明日、帰りに買って帰ろう(^^)v


いや~お疲れ~~
[PR]
by risakoto | 2011-02-05 23:55 | りさこと on STAGE