ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

学会で演奏♪

今日は、京都国際会議場で、某学会のレセプションにて演奏してきました。


3分の2は海外からの方?だそうで、全体の人数も多いですが、外国の方の数が

すごい…


舞台の近くに集まって、輪になって熱心に聞いて下さった方が沢山いらっしゃり、

有難うござました(^^)


今度こういうお仕事があれば、演奏前に英語で一言ご挨拶してみよう(^^)


そのためにも、英語の勉強をしなくては・・・(^^;


今日の演奏にて、ご指名頂きました先生方、有難うございました!
[PR]
by risakoto | 2010-08-31 23:26 | りさこと on STAGE

学会で演奏♪

今日は、京都国際会議場で、某学会のレセプションにて演奏してきました。


3分の2は海外からの方?だそうで、全体の人数も多いですが、外国の方の数が

すごい…


舞台の近くに集まって、輪になって熱心に聞いて下さった方が沢山いらっしゃり、

有難うござました(^^)


今度こういうお仕事があれば、演奏前に英語で一言ご挨拶してみよう(^^)


そのためにも、英語の勉強をしなくては・・・(^^;


今日の演奏にて、ご指名頂きました先生方、有難うございました!
[PR]
by risakoto | 2010-08-31 23:26 | りさこと on STAGE
今日は、大阪文化祭賞の授賞式でした!


昨日、担当の方からお電話があり、賞状や楯を頂いたあと、ひとりずつ

一言コメントをお話し頂きますので~とのこと。


うげげげげげげーーーー。



私、そういうの苦手なのにぃぃぃ(>_<)



えっ、誰だ!?「嘘やー」と言ったのは(^^;

箏の説明とか曲の話ならまだしも、かしこまって何か話せなアカンのは、

ホンマに嫌や…

どんなに手に汗かき、指先がつめた~くなったことか…



今日の授賞式には、東京オペラシティの方も来て下さり、本当にこの度は、

B→Cリサイタルに出演する、という機会を得て、自分なりにチャレンジすることが

出来たたけでなく、このように評価して頂けたことに感謝しております。


これからももっともっと前進していけるように頑張ってまいります!!!

皆さま、有難うございましたm(__)m

d0074196_2325624.jpg

[PR]
by risakoto | 2010-08-30 23:01 | りさこと on STAGE

芦屋病院

今日は、芦屋にある「芦屋病院」で演奏してきました。

院内コンサートのボランティアです。

月に1回、もう何年も続けておられるそうです。


芦屋の上のほう~~~にあるんですが、なんかすごいお屋敷とかが

いっぱい建ってて、「わ~!」とキョロキョロしながら参りました(^^)


暑い中、たくさんお越し頂き有難うござました!



帰り道に、芦屋のいかりスーパーに寄りましたが、駐車場の車が、まるで

”外車品評会”さながらの高級車ばっかりですごい光景でした(^^;
[PR]
by risakoto | 2010-08-29 20:56 | りさこと on STAGE

携帯、変えました。

ううう、携帯、やはり機種変してきました。。。


しかも、コレにしよう~と思ってた色が在庫がなく、今日まで使ってた携帯と

同じ「白」になってしまい、形も薄型にしたから似ていて間違いそう(((^^;


携帯代、高かったけど、なんやら割引だの、なんかのポイントが貯まってるだので、

思いのほか、ちょっち安くなって良かった~~~~~!!!



けど、前の携帯は2年以上使ってたから、使い勝手が違って、使いにくい…


やっぱ、スマートフォンにしたら良かったかなぁ…。

むむむ。
[PR]
by risakoto | 2010-08-28 22:51 | 日常

け…携帯がっっっ

今日、携帯が壊れました(=_=)

メールは全然大丈夫だから、全く気が付かなかったんですが、通話しても

全然声が聞こえない!


私の声も相手に届いてないみたいで…


仕事帰りに、間に合ったのでヨドバシカメラのドコモコーナーに行って、

携帯を見てもらいましたら、やっぱり壊れてるんですって…(泣)


通話できないんじゃぁ、どうしようもないから、明日、仕事帰りに携帯替えに

行こうかな・・・


しかし、久しぶりに携帯コーナー見てみたけど、携帯、高いね~~~(>_<)

はぁ…思わぬ出費が…(号泣)
[PR]
by risakoto | 2010-08-27 22:46 | 日常

見事にハマってます

そういえば。

最近何度か頂いている「伊藤久右衛門」のスイーツ。

自分でもお取り寄せしてみました(^^)v


いやはや、あっちゅー間に食べちゃったよ(^^;


ほんま、何度食べてもウマイもんはウマイ!!


d0074196_23101330.jpg

[PR]
by risakoto | 2010-08-22 22:57 | 甘味

久々に。

今日は、学生が練習してるっていうんで、練習を見に、久々に大学に

行きました。

閑散としてますね~~

廊下の電気が消されててビックリ(笑)

エコですね。(ってホンマかいな?!)


ふと気付きましたが、もうお盆も終わって、8月もあと10日くらいですか!?

うひ~~~


日が経つのが早くって、ホンマにうひ~~って感じでした。

なんか、もう暑すぎて感覚までが鈍ります…


みなさん、夏バテには気をつけてくださいね(;_;)

私は、毎年夏バテしないんで大丈夫でっす(^^)v
[PR]
by risakoto | 2010-08-19 23:47 | 日常

宮崎市内におります。

本当は今日、大阪に帰りたかったんですが、飛行機が取れなくて(泣)

明日の朝イチの飛行機で帰阪でます。


ってことで、空港に近いし、宮崎市内に今日はお泊り。


さすが県庁所在地!

大阪で言うところの御堂筋って感じの大通り「高千穂通り」が駅から伸びてます。

山形屋というデパートも、その1階にスタバもあります!


うちの母の実家は、宮崎市内ではない(北部の延岡ってことです)ので、

おぉ~久々にスタバ見たわ~~と変なとこをチェックしちゃいました(^^;


泊ってるホテルには、貸し自転車があって、それを借りてグルッとその辺を

周ってみました。



さっ。

明日から仕事です!

寝坊しないように起きねば(>_<)
[PR]
by risakoto | 2010-08-16 21:39 | 旅行

韓流ドラマ三昧!!!

昨日、親戚にあいさつ回りに行ってたんですが、その時に、親戚のおばちゃんから

韓国ドラマのDVDを段ボール箱にい~~っぱい、もらいました(^皿^)


とりあえず、一番短そうなのから観よっかな~と取り出したのは、

フルハウス」!


アメリカのドラマじゃありません(^^;

韓国のドラマですが、有名な人気のあるドラマなんですってね~!

主人公のRain(ピ)さんは、歌手でしたよね?日本でも活動してはりますよね?

それくらいは知ってすんですけど…


なんか、韓国ドラマ~~~!って感じの定番ラブコメディで、頭かっぽにして

楽しく見れました(^^)

でも短くても23話?24話?まであるし、1回が1時間ちょっとあるから、今日は

ず~~~~~~っと見まくってます。

ってか、昨日の晩から見始めて明け方4時半までぶっ通し、今日は朝の9時過ぎから

観てます=3

そろそろ終わりそうです~。


母の実家の伯母からは、


「あんた、何しに帰ってきたんか!?」

と笑われてますが(^^;

普段、こんなにDVDをぶっ通しで見れる時間がないので、自分の中では

すっごい「休日」を満喫していますv
[PR]
by risakoto | 2010-08-15 21:24 | TV ウォッチャー!