ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

千葉県におります。

さて。

明日は千葉県我孫子市でのコンサートに出演します。

ななななんと!!!

箏は弾かず、カッチーニのアヴェ・マリアを合唱の皆さんと一緒に

歌ったりしちゃいます!!!!!


うひ~~~緊張する…


とりあえず、今日は前入りってことで、千葉県柏市で泊まっています。


我孫子市民のみなさんへの無料コンサートなんです。

我孫子市、太っ腹ですよね~。


ってことで、明日は頑張るぞ!
[PR]
by risakoto | 2010-07-31 22:07 | 日常

ご報告!!!!!

みなさま!

先月6月29日のB→C大阪公演の成果として、


大阪文化祭賞 本賞 を受賞しました!!!


まさか賞をいただけるとは思っていませんでしたので、ビックリ!

驚きの嬉しさです!!!


でも、腕を痛めてまで(?!)臨んだリサイタルでしたので、少しでも評価を

頂けたのかなぁと、本当にうれしかったです。


いろいろとご指導下さった先生方、関係者の皆さま、そして何より、ご来場頂きました

お客様皆さまに感謝しております。



表彰式は、8月末の予定です。

ホンマに嬉しい!

嬉しいご報告をさせて頂くことができて、良かったです\(^o^)/
[PR]
by risakoto | 2010-07-29 22:18 | りさこと on STAGE

試験も終わり…

さて、今日は前期実技試験でした。

これで前期の授業は終了~ってことになりますねっ。


でもって、明日・明後日と、講習があるので学校に行きます。

受講者30名以上…全て、小中高の先生方…


必要以上にキンチョーしちゃいます(((^^;
[PR]
by risakoto | 2010-07-28 23:07 | 日常

伊藤久右衛門…その3!?

先日、また甘いものを頂きました。


前からブログに登場している、宇治の伊藤久右衛門が再登場!

最中とか、抹茶プリンとかの詰め合わせでした~♪


伊藤久右衛門のスーツが嬉しいことに3回続きましたが、

これまたすべて違う内容で、嬉しさ3倍(^o^)



美味しく食べましたデス(*^_^*)うふっ
[PR]
by risakoto | 2010-07-27 23:46 | 甘味
やぁ~~~~っと!


大学の前期授業が終わりました!!!

最近、夏休みに入るの、中高生よりも遅いんよね…(T_T)

明後日に実技試験があって、今週の後半は、教員免許更新講習の

講義をしにいきます。


毎日の酷暑で、ちょっと疲れ気味だから、気をつけなくっちゃ!!!
[PR]
by risakoto | 2010-07-26 22:44 | 日常

嬉しいお知らせ。

えっと、まだ公表できないのですが、嬉しいお知らせがあるのです!!!



来週に入ってから、ご報告できると思いますので、ちょびっとお待ち

いただきたいと思います(^v^)


てへへ。
[PR]
by risakoto | 2010-07-23 23:40 | 日常

肩こり家族。

今日は、晩ご飯を食べてから、家族3人でマッサージに行ってきました。


家族3人とも、肩こりまくりの肩こり家族(笑)

私と母は40分、父は1時間コース。


みっちり肩と首をほぐしてもらい、スッキリ!!!



嗚呼、肩こりはツライですね…。



そのせいで、9時からの韓国ドラマ「アイリス」を見るのをすっかり

忘れてしまってました(>_<)

唯一、毎週見ているドラマなのに…

残念。
[PR]
by risakoto | 2010-07-21 23:36 | 日常

羽田と伊丹で。

今日は、東京へ行って参りました。

お弟子ちゃんがコンクールに出たんです(>_<)

結果は入賞!

初めてのコンクールで、なんとか入賞できて本当に良かったです。

すごく頑張ってたから、きっと本人の励みにもなるでしょうし。


しかし、小学生とはいえ、みんな上手に弾きますねぇぇ。



で、その帰り、羽田の搭乗口で、なんか買って帰ろうと見渡して、

コレを買ってみました。

d0074196_2344041.jpg
東京ばな奈シリーズの「レーズンサンド」。

うまい!!

東京ばな奈シリーズは、いろいろ出てますがどれも美味しいね!



で、伊丹に着いて、目に入ったコレを買いました。

d0074196_23453690.jpg
京都・辻利のお菓子「つじりの里」。

抹茶クリームがはさまってて、うまし。




この辻利の通販サイト見てたら、アイスとかあるんですね!!!

うまそぉ~!!!
[PR]
by risakoto | 2010-07-19 22:40 | 甘味

もみじ饅頭が!

広島の有名なお土産、「もみじ饅頭」を頂きました。


がっ!


なんだか違う…


そうなんです!もみじ饅頭が、チョコレートでコーティングされてます!!!

d0074196_23375543.jpg
中身は、あんこではなくて、チョコレートクリームだったり

チーズチョコクリーム(だったっけ)だったり。




美味しかった~!!

同じ「にしき堂」の「もみじ饅頭」ですが、定番のものとはまた違った

洋風のもみじ饅頭でした!!!
[PR]
by risakoto | 2010-07-17 23:35 | 甘味
さて。

少し前に頂いた甘味。


パンで有名な「ビゴの店」のマカロン。

神戸っ子のお弟子ちゃんが持ってきてくれました♪

d0074196_2222822.jpg

ここのマカロンはサクサク~小ぶりで食べやすい感じです。



マカロン食べたら、パリに行きたくなっちゃうゾ~(爆)
[PR]
by risakoto | 2010-07-14 22:57 | 甘味