ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

京都へ

今日は、午後に京都へ演奏を聴いてきました。

箏曲っていうのは、奥が深いですよね~~。

お勉強になりましたです。
[PR]
by risakoto | 2010-05-29 21:26 | 芸術三昧

羽田空港限定!!

今日は、東京へ行ってきました!


まずは歌のレッスン。

お昼をはさんでその次に朝日新聞の取材。

でもって、打ち合わせ。


伊丹発羽田行きの始発便に乗りましたが、さすがに眠い!!!


さて、羽田で保安検査場を抜けようと思いつつ周りを見ていたら、

なんだか行列を発見!

ペコちゃんのお店!期間限定ショップ!!


買わない訳ありません!

しかし、伊丹行きの時刻が刻々と迫っている!

あぁぁ!なにモタモタしてるの!?

うわっ、ちょっと沢山買いすぎちゃう!?時間かかるやん~~!!!


と、やきもきしながら、何とかゲット!

d0074196_21541632.jpg銀座でも売っているらしい、ペコたま!

ミルキー味のクリームがてんこもりに

入った、ケーキ。 激ウマ!



もうひとつ、生キャラメルも売ってました!

これが、羽田空港限定…らしい。

それも、勿論購入♪

生キャラメルは、また後日に…


しかし、朝4時半起きは、さすがに疲れたぜよ…
[PR]
by risakoto | 2010-05-28 23:49 | 甘味

豊中市役所にて。

今日はお昼時に、豊中市役所で演奏してきました!

予想以上のたくさんのお客様にご来場頂き、感謝感謝!です。


市の広報誌にも載せて頂き、駅にも大きなポスターを貼って下さった

お陰ですね~。



市役所の職員さんもたくさん聞きに来られたましたね(^^)

お昼休みの時間帯でしたもんね。



終演後、すっごくお久しぶりな方からお声を掛けて頂きました。

私の小さい時から知って下さる方でしたので、懐かしくって涙が出そうでした。


こうやって、演奏させて頂くことができて、懐かしい方ともお目にかかれて、

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。



雨にも降られず(珍しい!)、無事に帰宅しました。

市役所の皆さま、ご来場いただいたお客様、有難うございました!


さて、次の演奏は…いといと東京オペラシティでのリサイタルです!!!

うひぃ~~~~


d0074196_20485149.jpg

[PR]
by risakoto | 2010-05-26 22:41 | りさこと on STAGE

豊中ケーブルテレビ

今日のお昼、豊中のケーブルテレビの情報番組に生放送で

出演してきました!


今日までに痩せよう~!と思ってたのに、全然痩せず…

モニターで見た自分の姿に唖然…




太りスギやろ…



まぁテレビに映る人達はとっっっても細いことは知ってますが、自分の姿を見て

嫌でも再確認。。。



落ち込んで、しばらく浮上できないかも。

でも、今日も帰宅してからおまんじゅう食べたけど(爆)
[PR]
by risakoto | 2010-05-25 22:27 | りさこと on STAGE

マクドナルド。

マクドナルドって、今のデフレの世の中で、勝ち組っていうか、売り上げが良い

というイメージなんですが、先日入ったマクドナルド某店は、この5月末で閉店

だとか…。


マクドも閉店とかってあるんですねぇぇ(@_@)

テンポは増やしても、閉めるなんて店は無いんかと思ってた。


そして、久々に、マックフルーリーを食べました。

美味しかった~~


でも、カロリーが凄そうだ(((^^;
[PR]
by risakoto | 2010-05-22 21:50 | 日常
本日のワンコインコンサート、ご来場頂きました皆さま、有難うございました!!

いや~~~

客席で聞くよりも、舞台で演奏すると、音響の良さが一段と分かります!

ピアノが良く鳴る鳴る!

勿論、箏もナマでも大丈夫でしたでしょ!(^^)


客席の皆様が、すっごく真剣に聞いて下さっているのが、ひしひしと

伝わってきました。感謝m(__)m


客席の1列目が、意外に近くってビックリ(笑)

補助席も沢山出ていたみたいで、本当に嬉しい1日でした。


何の打ち合わせもなく、伴奏してくれてたピアニストの井手さんに、いきなり

マイクを向けてごめんね~(爆)

ホンマに打ち合わせ何もしてなかったのに、良く場を繋いで頂きました(^^;


1時間のコンサートでしたが、2000席のパワーってすごいですね、

ちょっと疲れましたぁ~。



終演後、サインにたくさん並んでくださり、有難うございました!

最後の最後の方、すっごい遅い時間になっちゃってすみませんでした(゜o゜)



お世話になりました芸文のスタッフの皆さま、共演してくれたピアノの井手さん、

そしてご来場いただいたお客様みなさまに御礼申し上げます。


次は、来週の水曜日に、豊中市役所でのロビーコンサートです!

詳細は こちら から
[PR]
by risakoto | 2010-05-18 22:38 | りさこと on STAGE

いよいよ、明日!

明日、兵庫県立芸術文化センター…通称「芸文(げいぶん)」でのコンサート!

2000席の大ホールの感じは、どんなでしょうか。

朝が早いので、早起きせなアカンと思うと、余計になんだか眠れなさそう(^^;



共演するピアノもスタインウェイを使うみたいだから、きっと良い響きやと

思うよぉ~~。


楽しみなんだけど…朝起きれるかが本当に心配!!!(^^;


うひぃ~~~
[PR]
by risakoto | 2010-05-17 22:34 | 日常
先日のソウルで見つけたお菓子。

最初に好きになったバターワッフルと同じ会社「CROWN」のお菓子。

d0074196_21292727.jpgウエハースにホワイトチョコのクリームが入ってます。

ブルボンの「エリーゼ」に似ています。


ちなみに、ブルボンのエリーゼはこちら ↓
d0074196_21304315.jpg

これまた、ハングルで読めないので、読める方、何という名前のお菓子か

教えてくださいましぃぃぃ~~♪
[PR]
by risakoto | 2010-05-14 22:22 | 甘味

IRIS

最近、よく見るテレビ。


韓国ドラマ「IRIS」(アイリス)。

第1回目を見たとき、ちょっと面白くないかも…と思ったけど、

なんのなんの。

これが、面白くなってきたんですよぉ~!!奥さん!!(誰!?)


なんかね~日本語の吹き替えの声が、私的にはしっくりこなくて…

韓国語音声で日本語字幕に設定して見てみたら、より一層面白い!


やっぱり、韓国語で見た方がいいよね。。。うんうん。


早く続きが見たいんだけど、DVDのレンタルってあるんだろうか???


個人的には、イ・ビョンホン氏よりも、その友達役の俳優さんの方が

カッコイイと思うんだけどな~(^^)


そして、うちの母は、昼にやってる「女人天下」という韓国ドラマに

ハマってます(爆)



韓流にハマっている訳ではないんだけどね~。
[PR]
by risakoto | 2010-05-13 22:29 | TV ウォッチャー!

思いがけない休日

今日は、本当は東京へ行く予定だったのですが、今月末に延期になったので

思いがけない1日フリーのお休みになりました!

わ~い!



気分的にちょっと楽になった気がします。


しばらく、1日も休み無しなので、持ち前の元気で乗り切りたいと

思いまっす!=3=3=3
[PR]
by risakoto | 2010-05-12 21:27 | 日常