ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日から3日間、ひと足お先に私のゴールデンウィークです!


ソウルに行ってきます!


…って、また!?


と言わないで~~(^^;


サンパプを食べに行ってきます!


また、画像をアップします!!
[PR]
by risakoto | 2010-04-28 08:57 | 旅行

打ち合わせ

今日は、5月18日に出演するコンサートの打ち合わせに、

兵庫県立芸術文化センター…通称「芸文」に行ってきました。


打ち合わせに行くと、あ~近づいてきたな~って感じですね。


お陰さまで、チケットは即完売!

お客様に楽しんで頂けるよう、頑張りまっす!!!
[PR]
by risakoto | 2010-04-25 22:54 | 日常

げ・き・う・ま!

これも、りさことのイチオシ!!

豚バラ肉を薄くスライスして、鉄板で焼いて野菜で食べる料理!!

サンパプ…だったっけ?

よくガイドブックにも載ってて、日本人もたくさん食べに来ていますが、

なにせ地元の人の数が多いので、すっごい人気店なんです。



野菜はおかわりし放題!

(おかわりしなくてもいいくらい、すごい野菜の量だけど)

d0074196_0494014.jpg

ご飯もついて、これで2人分。

1人前が8000ウォン…

約640円!安っっっ!!!



でもって、激ウマとくれば、もうこれはまた行くしかない!!

ホンマにこれはおススメです!!
[PR]
by risakoto | 2010-04-22 23:35 | 食いだおれ!

なんて言うお菓子??

韓国で見つけたお菓子。

ラウンジで食べたから、箱は不明。


中は柔らかいクッキー?みたいなお菓子でした。

めちゃ美味しい!!

以前に好きになったクラウンのバターワッフル以来の衝撃(大げさ)

画像アップしときますんで、ご存じの方、このお菓子の名前を教えて

くださいm(__)m

なにせ、ハングル全然読めないんで(^^;;;

d0074196_21545424.jpg

LOTTE のお菓子です。

食べた後でスミマセン(爆)
[PR]
by risakoto | 2010-04-21 21:34 | 甘味

お気に入り♪

や~っと、デジカメの画像をpcに取り込みました(^^;


年末にParisに行った時からの画像が溜まってますので、いろいろアップして

行きたいと思います(^^)



まずは、先月行ったソウルでの、今、一番のお気に入り!

広蔵市場(クヮンジャンシジャン)のビビンバ!!!

d0074196_22375944.jpg


ガイドブックにも良く載ってるけど、地元の人でいっぱいの市場。

その中で、ここはビビンパだけのお店。


注文したら、ご飯と野菜とごま油とコチュジャンを入れてくれます。

そこからが勝負!

目の前にある野菜を、自分の「好きなだけ」入れていきます。


すっごい新鮮で綺麗で美味しい野菜なの!!

これで1人前4000ウォン…だいたい320円。

安い!!!


おススメは豆もやしと、わらびと、とうがらしで和えた?青菜。


あ~~ソウルはマジで美味しいものがいっぱい!!
[PR]
by risakoto | 2010-04-18 22:34 | 旅行

紅いもタルト

沖縄のお土産に「紅いもタルト」を貰いました!


テレビで良く見る「アレ」だ!!!

なんかめっちゃ売れてるんですよね!?

一回食べてみたいなぁと思ってたから、嬉しい♪


早速開けてみますと…

d0074196_22255526.jpg

こんな感じです。

いつ食べてみると。。。

めちゃ美味しい!!

勿論、有名店のケーキと比較はできないですが、

お土産の中では、結構優秀なんじゃないで

しょうか。




沖縄に行ったら、お土産はこの「紅いもタルト」にしよう!!


…って、沖縄に行く予定、ぜんっっっっぜん無いけど(爆)
[PR]
by risakoto | 2010-04-15 23:23 | 甘味

つ…疲れた…

今日は授業の後、大学内で会議。

ヒートアップ!?して、9時前まで続いたんで疲れましたぁ。。。

9時前には学校を去らないと、守衛さんに怒られますから、本当にギリギリ

まで学校に居たんですよね。


ふぅ~なんか、新しいスケジュールパターンにまだ慣れない私。

あまり自分の時間が取れなくなったから、うまく時間を使わないと

いけなくなりました。


最大の「自分の時間」は、同志社女子大に行く往復の電車の中です!

本読んだり、寝たり、寝たり、寝たり…(爆)


特に往路は、これ以上寝れるのか!?ってくらいいつも寝てます(^^;

たくさん寝られる、幸せな私(((^^;


今週から授業が始まるから、また寝そうです(笑)
[PR]
by risakoto | 2010-04-12 23:15 | 日常

最近のはなし。

最近、全然スイーツを堪能していません…

かと言って、痩せてる訳でもなく(((^^;


なんかね~コレ!!!という買いたい気持ちが沸かないんですよね…


で、この代わり!?に良く食べてるのが、

やまとの「味カレー」!!!


も~~~コレ、一度封を切ったらやめられない!!!

ホンマに1袋食べきってしまひます(@_@)

小さい時からあった駄菓子ですが、大袋75gを1袋食べきった後の充実感。


いやっ、満足感の間違いか(^^;


ホンマにホンマに美味しい。

皆さんにも、超おススメです。

多分、全国的な駄菓子と思うんですけど…

皆さん、ご存じですか???



参考までに…味カレーが載ってるサイト こちら

味カレーを作っている大和製菓て、HP無いみたいなんですよね~
[PR]
by risakoto | 2010-04-11 22:56 | 日常

お陰さまで。

5月18日に出演する 兵庫県立芸術文化センターでの「ワンコインコンサート」。


3月末に発売がありましたが、お陰さまであ!!!っという間に完売だった

そうです(>_<)v


発売日当日に電話して10時から掛け続けても、なかなか繋がらないんですって。

ひょえ~~


2000席、完売だなんて、有難うございますm(__)mm(__)mm(__)m


箏は初めてだそうなので、人気なかったらどうしよう…と心配していましたが、

本当に良かった!

ホッとしてます。



いやいや、完売だったんですから!

楽しかった・良かったと言っていただけるように、演奏頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by risakoto | 2010-04-10 21:50 | りさこと on STAGE

今日から

今日から、大学の授業が始まりました。

大学自体は、昨日から授業が始まってますが、私は本日から。


今年度は、出校日も増えるので、自分のスケジュール管理をちゃんとしなくては

と思っています。



しかし、毎年のことですが、1回生のフレッシュな感じがいいですね~(^^)

私も1回生の時のフレッシュさを忘れず、日々精進したいと思います(爆)
[PR]
by risakoto | 2010-04-07 22:05 | 日常