ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毎年、大晦日は、阪急電車・塚口駅の近くにある「いかりスーパー」に

行きます。

一昨年までは、大阪の台所「黒門市場」にも行ってましたが、どえらい

人ゴミで、それはそれは凄いんですよ。

寒いしね。

だから、もう今年はやめまして、車でグルングルン買い物めぐりしました。



いかりスーパーのお花売り場では、よく季節のお花が売られてますが、

今日は松!!

d0074196_23312029.jpg
赤い敷物のせいで、あまりよく分からないけど、

松の盆栽です。正月~って感じ!!


値段も、「正月~」って値段です(つまりは、高いってこと(^^;)。





今、紅白歌合戦を見ています。

演歌歌手の方々の着物が、凄い!!

目の保養だ。



さて、今回は「年越し練習」をしたいと思います。

新年を迎える12時には、何を弾いてるかなぁ~???



今年も1年、みなさまには大変お世話になりましたm(__)m

ちょっとブログ更新が滞り、一気に1~2週間分とかをドカッと更新したり

してますが(^^;ブログも演奏も、頑張って続けていきますので、どうぞ

来たる2010年も、引き続きよろしくお願いいたします!!


では、皆さん、良いお年を!!
[PR]
by risakoto | 2009-12-31 21:27 | 日常

私も、仕事納めです。

今日は今年の仕事納め!

お昼頃で仕事を終え、これでゆっくり年越しの準備をしたいと思います。


…って言っても、部屋の掃除なんだけどね~~(^^;

旅支度の片付けもあるし…でも来月半ばに、またちょっと旅支度をせな

アカンし、どこまで荷を解いて、どれをそのままにしておこうか…


いや、1月半ばって言ったらまだ2週間もあるし、片付けちゃえ~!!


ってことで、ただいま、ちゅーーーと半端に片づけが始まっています(笑)

明日1日では片付かないかもやし、、まぁ年明けあたりまでには

何とかしたいと思います(((^^;


明日は毎年、母のお正月に向けての買い物にお付き合いします。

なんだかまた寒くなってきましたね。


今年もあと1日!
[PR]
by risakoto | 2009-12-30 22:20 | 日常
アカン、時差ボケです。。。

眠いんだけど、夜中3時半まで寝られず…

早く元に戻さなきゃ!


いや~帰りのビジネスクラス、ご飯食べて、寝て、起きたら

到着3時間前って(爆)

まぁエコノミーでも帰りは疲れてるから爆睡するんだけど、爆睡の深さ?が

違うよねー。


行きの機材はボーイング777、帰りは747(2階建ての大きいやつ)でしたが、

行きの機材の方が、ビジネスクラスのシートも使用も新しかったです。

あぁ、そんなに大差ないですが。


いつも私が乗っているANAの宣伝をしちゃいますが(笑)

2010年2月から、各クラスのシートがめちゃ良くなるみたいですよ!

ビジネスクラスは、今のこと微妙に真横には慣れない(130度くらい?)

なんですけど、180度ベッドのようになるそうです!


嗚呼、自力ではチケット買えないから、またアップグレードで

乗りたいなぁ(爆)



さて。

年始も演奏が目白押しでござんス。

今日は帰ってきて早々、年明けの演奏の合わせ(リハ)をします。


今年もいよいよあと残り2日!

信じられません!
[PR]
by risakoto | 2009-12-29 12:26 | 日常

成田、到着!

定刻通り15時25分に成田に着きました!


伊丹行きのフライト、なんとか1本前の便に乗れるかも!?

と、汗をカキカキ国内線カウンターに行ったら、ぎりぎりセーフ!!!

よかった~!これで伊丹に1時間半くらい早く着けそうです♪


ってことで、めちゃギリなタイムスケジュール!

ただいま、到着ラウンジで冷茶を一気飲みし、トイレに行ってきたとこ。


でも、もう国内線搭乗が始まるわ!!


とりあえず、向こうで撮ってきた写真は、また後日!


次は大阪に帰ってからのアップじゃ!!!
[PR]
by risakoto | 2009-12-28 16:11 | 旅行

ネットに繋げず…

せっかくパリにpc持って行ったのに、ホテルでネットに繋げたら、

24時間で17ユーロ!!

とか表示が出たんで、ネットに繋ぐの諦めました…(^^;

だって~~17ユーロって言ったら2000円以上じゃない!?

なにせいつもケチケチ旅行してるからね、2000円の出費は痛いわけですよ(爆)


まぁちょっと我慢すれば、帰国便に乗る前にラウンジでネットには繋げられるでしょう、

とも思ってね。


ほんと、日本のホテルってスゴイ!

ビジネスホテルでも、ネットに繋ぐのが無料のとこ多いもん!



さて、今、パリのシャルル・ド・ゴール空港のラウンジにいます。


な…な…な…なんと!!!!!


往路に引き続き、復路も

ビジネスクラスにアップグレードされました!!


あの~~勿論「無償」アップグレードですよぉ!

ひゃ~~往復とも無償アップグレードは、一昨年に続き2回目ですわ。

そんなにエコノミー満席なのか!?


とりあえず、これでゆっくり日本に帰れそうです!


また日本でに着いたら更新します!!

Au revoir !!
[PR]
by risakoto | 2009-12-27 23:56 | 旅行

到着しました~

いやはや、機内では結構寝れました!

到着ギリギリまで寝てたし(^^;


ビジネスクラスの食事のサービスがちょっと変わってました。

最初の食事ま前と変わらずなんだけど、だいたい到着2時間前くらいの

セカンドミールが無くなって、その代わり、自分の好きな時に好きなものを

好きなだけ!?食べて下さい。

って感じになってました。


って言っても、そんなに食べれないよぉ~~


一応、食べモノ関係は全てデジカメに撮るようにしているので(爆)

また帰国したらアップします。


無事に定刻通りにパリに到着し、バスもすぐに来てくれて、

ホテルに着きました。



24日のクリスマスイブって、デパートもスーパーも夕方6時半だの、

どんなに遅くても8時には閉まっちゃうでの(昨年に経験済み)、

明日のための水だとか、とりあえず食いっぱぐれないように(^^;

食糧確保にだけ行ってきました。


しかし、何度乗っても13時間のフライトはしんどい。

さすがに疲れたから、ゆっくりベッドで横になって寝ようと思います!


大阪よりはちょっと寒いよ!!!
[PR]
by risakoto | 2009-12-25 05:37 | 旅行

行ってきます!!!

今日のために、ここんとこ頑張って仕事しました!!!


ぬわんと!


この時期、頑張れば休めることがわかったのが、1週間ちょっと前?

10日くらい前か!?


そこから、フライトを検索しぃの、ホテル探しぃのしましたら、運よく

旅立てることになりました!!!


わ~~~~い!ドンドンドン!パフパフパフ



今年も、行ってきます!!

Parisへ!!!!!

現在、成田のラウンジです。

それが!


一昨年に続き、またもやビジネスクラスにアップグレードされました!!!

うきゃーーー

仕事頑張ったお陰か!?


とりあえず、楽しんできます!

寒波だけが心配…
[PR]
by risakoto | 2009-12-24 11:12 | 旅行

もう、ダメだ!!!

あまりにも時間がなさすぎて、大変です!


とりあえず、年賀状も目処がつきそうですが、23日まで詰めますので、

次は24日にまでしばしお待ちを!!!
[PR]
by risakoto | 2009-12-21 22:05 | 日常

あたふた。

最近、仕事を詰めまくってます。


なんでかというと…


数日後のお楽しみ!!ルン♪


まぁ、数日後に楽しみたいがために、めちゃ仕事してるだけなんですけど(^^;


今年は、お正月2日に恒例!の帝国ホテルのチャペルコンサートで演奏する

編曲モノのアレンジも済ませちゃったし~~(^^)vvv

なんせ、前回は12月30日に出来上がったという、とんでもないことになって

おりましたんで(爆)


その上、今、必死で年賀状を作成しております。


ああーーー1日に40時間くらい欲しいよぉぉぉぉ
[PR]
by risakoto | 2009-12-20 21:02 | 日常

デジカメ。

やっとこさ、デジカメを新調しました。


ずっと使ってたのがSonyのサイバーショットだったんで、今度も

同じにしようとは前から思ってまして。


ふら~っと仕事帰りにヨドバシカメラに行ったらクリスマス前だからか、

すごい人!&お買い得値段も付いていたりなんかして。


デジカメも、なんと明日まで!の値段がついていたから、勢いに任せて

買っちゃいました!!!


でも、最近のデジカメって、1000万画素超えてるし、値段も2万円台から


あったりして、かなり買いやすい感じになってきてるんですね。


なんか、新しい電化製品を買うと、うきうきしますよね♪
[PR]
by risakoto | 2009-12-19 21:57 | お買い物♪