ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、リッツ♪

今日は、久っ々に「リッツカールトン大阪」のロビーラウンジにて、

アフタヌーンティーセットを堪能してきましたぁぁぁ~~~!!!


d0074196_0111227.jpg


税サ込で、ぬわんと3900円!!!

いつも驚くこの値段(笑)


しかし、最近はなんでもクーポンなんですね~。

リッツも、ホームページでレストランのクーポンを掲載してます。

3900円のこのセットが、3000円(税サ込)になっちゃいます!!!

お得!!!


…でも、3000円あったら美味しい晩御飯食べられるけど(爆)

同じクーポンで、ケーキセットも2200円 → 1700円になります。


紅茶はポットでたっぷり(単品で頼むと、2000円近くする(爆))で、

美味しいケーキが付いて、

しかもゆったりできるスペース、ゆっくりしてても追い立てられない(笑)

これで1700円だったら、決して高すぎることはないと思いますよぉ☆



平日の昼間は初めて行きましたが、すごい人もまばらでおススメです(^^)

夜8時くらいまでお腹空かなかったもんね~。

すごいボリュームでした(^○^)
[PR]
by risakoto | 2009-06-30 22:08 | 甘味

クローネのパイケーキ?

りさことが結構よく買うスーツのお店。

「ケーニヒスクローネ」


このブログでも、よく登場します(^^)



さて、最近見かけた新しい?ケーキ?

ケーニヒスの看板商品「クローネ」(クリームの入った、小さいパイ菓子)を大きくして、

カスタードと生クリームといちごを挟んだケーキ。

d0074196_013040.jpg

箱に入っていて、

1つ 1050円ナリ。



これが、美味しい~~!!!

サックサクのパイに、柔らかいクリームが合うんだな~これが!!



やっぱ、ケーニヒスは外れナシやね☆

値段も手頃だし♪



次は、今回は売り切れてたんだけど、午後5時から販売!って書いてあった

「チーズケーキ」をゲットしよう!

大きくはないが、1ホール630円よ!

素敵な値段~!!




値段は素敵やけど、これまたケーニヒスのサイト見てみたら、カロリー載ってて

超びっくり!!!

あんな小さいクローネが、1つ180キロカロリー近くあるなんて…

ブッセが、1つ250キロカロリー近くあるなんて…!?!?


皆さんも、見てビックリしてみてください(爆)


ケーニヒスクローネのホームページの「商品紹介」ページ ⇒ こちら~♪
[PR]
by risakoto | 2009-06-29 22:51 | 甘味

バックハウス イリエ

大丸梅田店の地下で、いつも行列ができてるお店、ご存知ですか?

「バックハウス イリエ」というお店のクリームパンなんですよ!

1度食べたかなぁ?

美味しかったです。(でも、あの行列はちょっとなぁ…)



で、今日、生徒さんから頂いたお菓子。

ぬわんと、そのバックハウス イリエのクッキー!!!

d0074196_23471810.jpg


クリームパンしか知らなかったから、

クッキーもあるなんてビックリ(>_<)



さっそく頂いちゃいましたぁ~!

すっごいサクサク!!

パン屋さんのお菓子とは思えない!


尼崎の園田にお店があるんですね~。

一度、行ってみたいお店が、また増えました(^^)



Iさん、有難うございました~~♪
[PR]
by risakoto | 2009-06-27 23:42 | 甘味
今朝、マイケル・ジャクソンが死亡した!?というニュースを見て

「えっ!?!?またまたぁ、きっとガセじゃないのぉぉ???」


と思ってましたが、本当にお亡くなりになってたなんて!!!



なんか、ショックですよね~。

彼のCDは、さすがの私でも持ってるし、いい曲いっぱいあるし。

整形やら、なんだかんだとゴシップ記事を賑わしてはいますが、

世界のスーパースターには変わりないですもんね。。。


すごい歌手だったたけに、残念です。

ロンドンの公演に行く予定だった人たちは、すごいガックリしてるんじゃないでしょうか。



なんか、本当にびっくり。

ご冥福をお祈りしたいと思います。。。
[PR]
by risakoto | 2009-06-26 22:35 | News
7月に入ると、2週間ほど海外に演奏に行ってきます。

7月6日が出発日なので、2週間も無いんですよね~~

早い・・・



今週はまだマシですが、来週は、2週間空けるためにいろいろ仕事を詰めるから、

ちと大変そうだ。


っていうか、毎度、旅立つ際の荷造りにギャーギャー言うんですが、今回は

どうなることやら!?



荷造りのこと考えたら、今からブルーだぁぁぁ
[PR]
by risakoto | 2009-06-24 23:29 | 日常
梅雨です。でもあんまり雨が降りません。


で、昨日から、「明日(今日のこと)は雨デス!!」というような天気予報が…


がーーーーん、明日は大学の出校日やのに…



駅から大学まで、雨のなか歩くと、パンツ(ズボンのことね)の裾が濡れちゃったり、

泥ハネとか付いたりもするし、朝からちょっとブルーになっちゃうんで、これは



「履き替えズボンを持っていこう!なんと良い考えなんだ!!!」


と息巻いて、替えのズボンを持っていったのに………なんなんですか!?!!



全然、雨、降れへんかったやん!!!


そら、降らんほうがいいねんけど、持っていった替えズボンはどうなるんよ!?


きっとズボン持って行ってなかったら、ザーザー降りのズボンビチャビチャやねんで(;一_一)



雨の裏目街道まっしぐら~~♪


でも、今さらどうにも出来ない運命なのよ~~~♪♪






はっ(+o+)

作詞作曲してもた…

シングル「雨の裏目街道」で、歌手デビューしようかな・・・(爆)
[PR]
by risakoto | 2009-06-22 23:39 | 日常

なんて読むのか??

先月、韓国に行った時に、帰りの空港のラウンジに置いてあったお菓子。


めっちゃ、コレ ↓ 美味しいの!!!

d0074196_23334642.jpg


これは、外側の包装ね。
中身は、ワッフル地になった、薄いクッキーみたいなお菓子。




日本でもありそうなんだけど、ホンマに美味しい!!

ただ、ハングルが全然わからないから(^^;

何って書いてあるか、読めないしわからない(>_<)


かろうじて分かったのが、「crown」と書いてあったんで、きっとクラウンっていう

お菓子メーカーの商品なんだろうな、と。


韓国語がわかるかた、なんて読むか教えてほしい~~。



次にまた韓国に行くことがあったら、スーパーでこの写真みせて、しこたま

買って帰ろう♪♪♪


もしくは、近々韓国に行く予定のかた、是非、街中でチェックして買ってきて下さい!(笑)
[PR]
by risakoto | 2009-06-21 23:30 | 甘味

「美舟」でお好み焼き

大阪のお好み焼きはウマイ!


たこ焼きも、ね(^^)



大阪に居ると、いかにタコ焼きとお好み焼きが美味しいか…

ほんまに食いだおれ~粉モン都市ですわ(笑)



でも、私としてはあんまり「今風」なお好み焼きは好きじゃなくって。

昔ながらの方が好きなんですよね~


で、まさにその「昔」っぽいお好み焼屋が、梅田の繁華街にあります!

阪急東通り商店街を入ってすぐのところ、「美舟」というお好み焼屋さん。


きっと慣れないひとにはビックリ!するくらい、レトロ…というか…なんというか(^^;

昭和の雰囲気そのまんま、梅田のど真ん中でいきなりタイムスリップした感が…


でも、決して汚いのではなく、清潔なお店です!昔ながらの鉄板や青のり入れ。

まさに、レトロ。



味も、いたってシンプル。

キャベツたくさん、具だくさん、結構なボリュームで、自分たちで混ぜて焼きます。

私は豚玉。(やっぱ基本よね~)

d0074196_11355995.jpg

もちろん、ここは大阪。

お皿とお箸ではなく、鉄板から直に「ヘラ」で口に運びます。



アツアツ!美味しい!

一度、行ってみてください(^^)

店構えからしてレトロで、びっくりされると思います(^^;


詳しくは、 ぐるナビのサイト へ!!
[PR]
by risakoto | 2009-06-20 11:26 | 食いだおれ!

ミスド

ミスド(ミスタードーナツ)が、モスバーガーとのコラボ商品を出してるんですね。

詳しくは、こちら ⇒ ミスドのサイトへ


今日、久々にミスドに行ったんですが、


「ドーナツバーガー」


というハンバーガー型のドーナツと、


「ポテド」

というポテト型のドーナツ?があって、セットもありましたんで、それにしてみました。



「ポテドには、ケチャップ付けますね~」と店員さんから言われ、「???」でしたが、

食べてみて納得。甘くないものでした。

バーガー型のほうは、ちゃんとチョコが挟まってる「甘い」ものでした。


ちょっと珍しいから、面白いね~~


d0074196_23435853.jpg

[PR]
by risakoto | 2009-06-17 21:39 | 甘味

今年、初…(>_<)

何が「今年、初」なのかといいますと…



蚊に刺されたことが!!!


かゆい~~~

知らん間に…きっと寝てる間にやろけど…手首1か所、足首付近に2か所!!

計3か所も刺されてるぅぅぅ!!!


なんで蚊って、皮膚の裏側っていうか、比較的強くない皮膚(あまり日焼けしない)ところを

攻撃するんでしょうか!?

私、あんまり皮膚が強くなくて、それなのに痒かったら掻いちゃう方なんで、すっごい痕が

残るんですよね・・・



これからもっと暑くなって、半袖が増えると、ちょっと恥ずかしいよ(>_<)

気をつけねば!


蚊取り線香!!蚊取り線香!!! 
[PR]
by risakoto | 2009-06-16 23:30 | 日常