ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

激カワ!!

ちょっとちょっとぉ~!!
見て見て~!!!

こんなん見つけました♪
これは、何でしょう!?


d0074196_1265826.jpg



答えは、鏡でしたぁ~~~!!!

ケーキ好きにはたまらんデス(笑)
これがねー結構なお値段するんですけど(^^;
携帯のストラップに付けられるようになってるから、めっちゃ可愛いし、

買っちゃえーー!!

と意気込んで、買ってしまひました。汗。。。

眼にゴミが入って、急に痛くなった時とか、カバンから鏡を探すの大変だし、
携帯に付いてたら、すぐに見られるもんね!

それに、激カワやし(>_<)

いろんなのがあって、すっごい迷ってたら、店員さんに
「すごく迷ってられましたね~♪」って言われた(笑)
だって、10分は佇んでたよ、私(^^;

いやー満足、満足☆彡
[PR]
by risakoto | 2008-01-31 22:25 | お買い物♪

御座候

阪神百貨店の地下にある、御座候。

いつ見ても行列。
いつ見ても、美味しそう!(実際にも美味しいよね~)

で、お腹も空いてたんで、買い食いしちゃいましたぁ~(●^o^●)

d0074196_1172355.jpg

1つ73円(税込)!!
あつあつ~ホカホカ~♪
あんこ激ウマ~!!
この画像では、湯気が見えないのが残念(^^;




でも、「1つだけ。今、食べます」って言って1個だけ買うお客さん、あんまり居なくて
ちょこっと恥ずかしかったわ(^^;
でもねー、私がモグモグ食べてたら、同じように1個買ってそこで食べてる人、
増えたよ(笑)

御座候は本当に美味しいよね~。
今日は「あか」(普通の)でしたが、「しろ」(白あん)も美味しいからねっ。

よし!今度は「しろ」にしよう!(^^)
[PR]
by risakoto | 2008-01-30 23:22 | 甘味

湯たんぽ

りさことの、最近のお気に入り。


湯たんぽ!!!


実際に使ってる方からいろいろ話を聞いたりして、前々から興味はあったんですが、
この冬、遂に湯たんぽデビューしちゃいました!!!

最初はうちの母が使ってて、私は使ってなかったんですが、手足が冷えることの「無い」
うちの母には、布団の中の湯たんぽは、えらく「熱い」そうで(;一_一)

じゃぁ、私が代わりに使ってみるわ!

ってことで使ってみたら・・・あったか~~~~い ♪♪♪

もう、この冬は、この湯たんぽチャン無しでは、寝られそうにありません(^^)
朝、中の温かいお湯で、顔も洗えるしね!

ってことで、今日もまた、お湯を沸かして、湯たんぽサンにお世話になろうと思いまっす!!!
[PR]
by risakoto | 2008-01-29 23:50 | 日常

1日お家に居りました。

今日も寒かったようですねー。
午後、霧雨みたいな雨が降ったりしてましたが。

今日は1日、自宅レッスンしてたんで、一歩も外に出ず(^^;
丁度、明日また演奏があるから、その練習をしないいけないし、
私おウチ大好きっ子なんで(^^;苦になりません(笑)

さっ、明日は夜、演奏に行ってきますが、午前中に後期の実技試験があるんで、
採点に行ってきます。
学生が、いつも通りに弾いてくれますように。。。

キンチョーしますねぇぇぇ。
[PR]
by risakoto | 2008-01-28 23:58 | 日常

甲子園!

今日は、西宮市の歯科医師会の60周年の記念式典があり、甲子園球場のすぐそばの
ノボテル甲子園というホテルで演奏してきました。

参席しているのは、オール歯医者さん、しかも男性率、高いっ!!

今日はヴァイオリンとピアノと箏の珍しいトリオ!でした。

ホテルにえらい早く着いたもんだから、ホテルの喫茶店でお茶したんですが、
そこでコーヒーに小さいスイーツが付くセットを発見!
チョコレートムースに、炭のマカロンが乗っているものを頼んでみました。

d0074196_22285858.jpg
小さくて、ちょっと甘いもの食べたい時には、丁度良い感じ!
これで、セットで800円!
安くはないけど、高くはないよねー。ホテルなのに。





でもって、甲子園球場の近くだから、と頂いた「ボール」の形したカステラ?お菓子。


d0074196_22314270.jpg

上のやつね。
下のは、今日お店でみつけた「明治チョコレート」の抹茶味!
すごい鮮やかな緑色のパッケージ。
美味しいそう!



甘味見つけに行ったのか、演奏しに行ったのか・・・!?(笑)


60周年ということで、とってもご盛会な会で、本当におめでとうございました。
いろいろとお世話になりました各先生方に、厚く御礼申し上げますm(__)m

私達まで、美味しいお料理とケーキも頂戴し、お腹いっぱいで帰宅いたしました(^0^)
ケーキ、4つも食べちゃいました(爆)

嗚呼、昨日、食べ過ぎには気をつけよう…なんて書いたとこなのに(^^;


有難うございました!!!
[PR]
by risakoto | 2008-01-26 22:22 | りさこと on STAGE

反省中…

今日はかなり、いやー尋常じゃないくらい食べてしまいました…。

なんだろうなぁ、疲れか?ストレスか??単なる食べ過ぎなだけか???


仕事から帰ってきて、晩御飯をササッと食べたはいいけど、すんごいポテチが
食べたくなってね~。
ちょこっと食べよっと思って封を開けたらさいご、一気に食べきってしまったぁぁぁぁ!

でもって、冷凍してある栗ちゃんをレンジでチン♪して食べて・・・

一体ワタシは、どんなけ食べるねーーーんっっっ



かなりお腹が苦しくて、胸やけしてます(^^;
それで胃酸逆流を防ぐお薬を飲んでるんだから、意味ないよね(爆)

まぁ、皆さん、食べ過ぎには気をつけませぅ!(…って、私に言われたかないよね(^^;)
[PR]
by risakoto | 2008-01-25 22:12 | 食いだおれ!

今日は…ビックリ!!!

午前中、打ち合わせがあったので行ってきたんですけどね。

なっっっなんと!!!
担当者のお一人が、私の同級生でした・・・!!!!!!


なんだってぇぇぇ!!??


私ね、小学校2年生の時に転校したんですね。
その1年間通っていた時に同じ学校だったみたいで・・・。
いやはや、そういう情報は帰り際に言わないでください(笑)
あらかた打ち合わせが終わってから、急に言われたもんだから、なんかビックリな上に
「やっぱり悪いこと出来ひんなーーーー」て、不必要にオロオロしてもうた(笑)

ちょっと挙動不審な私になってました(>_<)

覚えていただいてて、有難うございます(^^)
ちなみにその彼は、私のプロフィールの生まれ年を見て、確信したんだとか(^^;

いやはやいやはや・・・
[PR]
by risakoto | 2008-01-24 22:31 | 日常

今日のガックリ…

夕刊の為替欄を見ました。

ユーロがどうなってるか見てみると・・・


1ユーロ154円ですって!?!?!?


年末、ユーロに両替したら、1ユーロ168円もしてたのにぃぃぃ!!

きぃーーーーー!!!

はぁはぁはぁ
なんだか、ガックリしちゃいました(=_=)


っていうか、免税(detax)の還付が戻ってくる頃には、もうちっと168円に近付いて
くれないと、困るぅ~(^^;

でも、旅に出る時には、安いほうがいいもんねぇ。

つくづく私って、自分勝手なヤツ…(爆)
[PR]
by risakoto | 2008-01-22 23:39 | 日常

ホッとしながら…

ここ数日、ちょっと喉に違和感を感じることがあったので、少し授業を早めに終えて
病院に行ってきました。

結果、大丈夫とのこと。

ほぉーーーーーーーーっ(ため息)

なんか、ダメですね、私。
声が出なくなってから、ノドに対して恐怖症っていうか、常に「何か起こったらどうしよう!?」
という恐怖感がつきまとってますね。ヤバいヤバい。

でも、こんな私のような患者に、いつも嫌な顔せず親切に診て下さる、信頼できる先生が
いるってことは、本当に幸せなことです。
今日も、結局は何もなかったので結果的には良かったんですけど、いつもお忙しいのに
お時間割いて診察して下さる先生に、感謝感謝でございます。

しかも、私、仕事でどうしても診察時間に遅れちゃうことが多々ある迷惑な患者なのに(^^;
望月先生、いつも有難うございますm(__)m


で、帰りにちょっとホッとして、病院から少し歩いたところで一人お茶してます。

d0074196_221217.jpg


スタバでマシュマロとナッツ?が入ったチョコ?を食べてますが、小さいから丁度
いいかな~なんて思ってたら、とんでもない!
結構な甘さで(^^;
甘党の私も、コーヒー無かったら厳しかったかも。

でも、ホッとした気分には、甘いものが合いますね!
こういう時は、ちょっと一杯!(お酒よ!)ってのもいいですよね~(^皿^)
お酒は強くないけど、楽しく飲む雰囲気は好きなワタクシ♪


さて!
ちょっくら譜読みしないといけない曲も出てきましたし、喉も問題ないってことで、
頑張って練習しちゃおっかなー(^^)
[PR]
by risakoto | 2008-01-21 17:46 | 日常

激寒っ!!!

あの・・・めっちゃ寒いんですけど!?

今日は午前中ゆっくり出来たんで、よかったわぁ。
でも、午後からお仕事お仕事・・・外は寒いし、今日は全国的に雪マークが
多かったもんね(>_<)

ってことで、こんな寒い日には、

ココア!!!
仏語で、ショコラ ショー!!!(正確には違うものらしいが)

d0074196_1105713.jpg


Parisにある、ジャンポール・エヴァンという、超有名チョコレート屋さんの
ショコラ・ショーです。
(日本にも出店してるお店です。。大阪にはありません(泣))
6.3ユーロ(だったっけ?)
今の為替でいうと、1000円位?高っっ!!!(^^;
一応、たっぷり2杯分あります。

かーなーりウマイ!よ!!
マジ農耕・・・間違えたっ・・・濃厚!!!!!

こういう本格的なのが飲みたくなりますね。
こんなに寒いと。

はぁ。

なんだか、疲れてますね、私…。
[PR]
by risakoto | 2008-01-20 23:07 | 甘味