ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お引っ越し。

実は前々から予定してたお引っ越しが延びに延びて、やっと明日、お引っ越しすることに
なったのはいいんですが。

今日はさすがに完徹になりそうな予感です(^^;

日が延びた分、ちょこちょこと準備はしてたんですが、今までの準備はなんだったの!?
ってくらいに、次から次へと梱包が続き、もう既にイヤになってきています・・・。

単身赴任が多い方なんかは、本当に大変ですよね。
そのうち慣れるんでしょうか???


とりあえず、現実逃避してPC触ってるわけにはいかないので(^^;
さっさと用意を再開しま~す。。。





しかもさーーー。
明日、朝早いんよね・・・。
起きれるかしら…それが一番の心配だったりして!?
[PR]
by risakoto | 2007-06-30 23:51 | 日常

階段でコケました(泣)

今朝、急いで階段を上っていたら、見事にすまづいて、両足の膝ボンを打ちました(>_<)
左膝を打ったと思いきや、右膝のほうが後からジンジン痛くなって、立派な青色(赤紫?)
に染まってます(^^;

みなさんも急いでる時は、階段の踏み外しに気をつけましょう(^^;
駅の階段とかでやると、めっちゃ恥ずかしいですもんね(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-06-29 22:40 | 日常

夏のバーゲン!

いよいよ、巷もバーゲンシーズンですね~。
私、このこころお洋服を買いに行く時間も気力もなかったから、気付いたらいつの間にか
バーゲンやった…って感じです。

好きなお洋服屋さんがあって、そこからプレセールのお知らせをいただいたので、
お仕事りにフラ~ッと寄ってきました。

そして何故かセール対象外の秋物を買ってしまった私(^^;
おかしいなぁ~。。。

この土日から、いろいろとセールが始まるみたいですが、ちょっとくらい行けたらいいな☆
でも、あの人混み、ちょっと苦手なんだな~・・・

学生の頃は、朝10時の開店を待って買いに行ったくらいなのにな~(笑)

でも、好きな靴屋さんもセールになるみたいだから(ハガキ来た)、それには行きたいな!
[PR]
by risakoto | 2007-06-28 23:41 | 日常

デリチュース!!

今日は、前から食べてみたかった箕面にあるケーキ屋さん「デリチュース」のケーキを
食べました!
my友人・ゆり からの情報で、大阪駅でデリチュースが店を出してると知り、やっとこさ
買いに行くことができました~。
(ゆり、サンキュー!!)

デリチュースって、チーズケーキが有名だけど、私、勝手に「スティック状」になったものを
想像してたから、普通にカットされたケーキって知って、ちょっと驚いた(笑)
チーズケーキはねぇ、さっぱりしてるんだけど、チーズはカナリ濃厚!!
美味しくペロリと平らげましたです~♪

それと、ロールケーキも売っていて、ヴァニラのクリームが挟んであるやつ、激ウマ!!
1カット250円で買いやすいし、フワフワ軽い生地で、超オススメです!


惜しむらくは、画像を撮り忘れたこと(笑)
次こそは、写真に納めてやるゾ!!
[PR]
by risakoto | 2007-06-27 23:22 | 甘味
やりました!やりましたよ、皆さん!!

健康診断の結果が返ってきましたが、1年前に激増した総コレステロール値が、

下がりましたぁぁぁ~~!!!

ついでに、中性脂肪が、昨年どころか一昨年よりもかなり少なくなってて、も~~~
本当に良かったです☆彡


これも、去年の結果を受けて、


「ケーキは1日に1個」

に、したからかしら~(>_<)
たまに守れない(1日に2個食べた)日もあったけど!?
この年齢で、その数値はヤバいよ、と方々から言われ(^^;ちょっとは気にしてたんですが。

ケーキは1日に1個!は、これからも守りたいと思いま~すヽ(^o^)丿



あ・・・しょーもないことで叫んで、「なんや、そんなことか」と思われた方、
お騒がせしました(笑)
かなり嬉しかったもんで♪
[PR]
by risakoto | 2007-06-25 23:58 | 日常

最近の甘味。

最近、スイーツの画像が少ないので、ここいらでちょっと、溜めに溜めている、最近食べた
スイーツの画像をお届けします。

(えっ、いらんって?!まーまーそう言わずに(笑))

まずは、このHPの管理人の朱佳亭ねぃさまから、兵庫県・三田にある、関西で
超!!!有名ケーキ屋さんののバームクーヘンを「パティスリー・エス・コヤマ」
頂きました!!!

d0074196_9465426.jpg


ふわふわ柔らかくて、ほわっと甘くて、美味しかった~!
丸いのが、開封して一気に食べちゃいましたよ(^^;
ここのケーキ屋さんは、「コヤマロール」(でしたっけ)というロールケーキと、
トロトロのプリンが有名なのですが、バームクーヘンも美味しかったです。
マドレーヌも一緒に頂いたのですが、これもサクッと軽くて美味しかった!
焼き歌詞系もGOODですね♪



はいっ、続きまして楽天のお取り寄せで買った「ロールケーキ」!!
なんでも、楽天でロールケーキの売上ナンバー1ってことで、注文してみました。
人気ありすぎて、注文してから届くまでに10日くらい掛かったよ('_')

「ロールケーキの花月堂」の・・・プランタンなんとか(^^;です。

d0074196_953710.jpg



表面が、生クリークテンコ盛りみたいで、ちょっと一瞬引いたんですけど、これが
タダの生クリームじゃないんです!!
なんだろ?
すっごい美味しくて、中のフルーツもギッシリ、カスタードクリームも入っていて、
すっごーーーーーーい、大満足ぅ!!

でもカナリしっかりしたケーキやから、1つ目では飽き足らず2つ食べたんだけど、
さすがの私も、ちょっとアップアップしました(苦笑)
やはり、欲張って2個も食べてはいけません(~_~;)


以上、最近の甘味ちゃん達をお届けいたしました(^◇^)
[PR]
by risakoto | 2007-06-24 21:37 | 甘味

太陽のたまご!

今日、お知り合いの方に頼まれてちょっと演奏をしてきたんですがね。

そこで抽選会があって、お隣の方に、宮崎のマンゴーでもブランドの「太陽のたまご」が
見事に当選!!
すごいな~と思ってたら、

「お隣になったのも、何かのご縁ですから」

って、その当選したマンゴーを下さいましたぁぁぁ!!


マンゴー大好きやから、めちゃ嬉しい!!
演奏の巧妙!?・・・使い方違うぞ(笑)・・・ですわ(*^^)v
[PR]
by risakoto | 2007-06-23 23:25 | りさこと on STAGE

そうそう!

ビリー、見た!?
さっきもねーなんか日テレ系の番組に出てたよ!!

DVD、生産が追いつかないくらいらしい…



やっぱりね…(;一_一)


せめてビリーの来日が、私が来週か再来週にDVDを注文した後だったらよかったのにぃ。

でも、結構しんどすぎて挫折してる人も居るみたいね~
ってことは、私も挫折するやろな…うん(^^ゞ

最近、ちょっと太ってきまような気がして。
いや、気がするんでなくて、太りました(断言)。
だから、ビリーのDVで、1週間に3キロ減らそうと企んでたんやどなーーー(爆)


とりあえず、DVD注文してからですな^_^;
ははは。
[PR]
by risakoto | 2007-06-23 00:24 | TV ウォッチャー!

CDジャケット。

来月に完成する、りさことの初!のCD。
そのジャケット写真を含む、諸々のチェックが今日届きました。

自分で言うのもなんですが、なかなか良いんじゃないでしょうか!?(笑)
プロフィール写真も含め、今まで「写真が悪い」「もっと良い写りのはないのか」と
至る所で言われ続けたあたくしですが(^^;
今回の写真は、はてさて、どうでしょうか!?!?

出来上がり次第、このブログでご報告しますんで、皆様、買って下さいね(笑)



あ…中身も良い…ハズ(爆笑)


いやはや、いやはや。
[PR]
by risakoto | 2007-06-22 23:18 | りさこと on STAGE

ビリー来日!!

ビリーって誰やねん、と思ったそこのあなた!!

ビリー・ジョエルでも、ビリー・バンバン(それは違うか)でもありません!

わたしが言う「ビリー」とは、

ビリーズブートキャンプのビリーが来日してるんですって!!!

でもって、今、テレビ見てたら、明日の「とくだね」に出演するらしい!?

うわ!
これは見なくては・・・!!!


しかし、私がここのブログにビリーのことを書いたら、すごいタイミングで来日したんやね~。
オドロキ。
わたしがブログに書いたからかしら。(んな、アホな(爆))

お引っ越しが終わってから買おうと決意してたのに、ビリー来日でDVDの売り切れが
続出して、私が買う時には「入荷待ち」とかになってたら、どうしよう。
昼間のテレビに出たら、あっちゅー間に売れちゃうからなぁ。。。

とりあえず、明日の「とくだね」を見よう(笑)
皆さんも、よろしければ見てみて~(^◇^)

*「とくだね」の回し者ではございませんよ(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-06-20 10:03 | 日常