ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

眠り病!?

なんかここ数日、常に眠いワタシ…。

お布団に入ったら、即、爆睡。
お布団に入る前も、うたたねで爆睡。
電車に乗っても、爆睡。
ガラ空き電車でも満員電車でも、座れたら、爆睡。
たったの5分でも、座ったら、爆睡。

爆睡しすぎですね(^^;
寝る子は良く育つっていうから、私、また成長しちゃうのかな~♪

・・・!?!?!?

まぁ冗談はさておき。
常に眠いくせに、やはり夜更かし(^^;
だってね、12時か1時には寝よう!と思っても、練習して~お風呂入って~自分のことして~
って、やってたら、あっという間に2時過ぎるし。

あ!わかった!
りさことサンの割には、ここ最近、早起きしてるからや!!
早起きって言っても、普通の人と同じくらいか、それでもまだ遅いくらいなんでしょうけど(爆)


さーーーー!!!!
明日はレコーディングです!
移動中、やっぱり爆睡しておこう(笑)

頑張ってきま~す☆彡
[PR]
by risakoto | 2007-05-31 23:05 | 日常

健康診断。

今日は、1年に1回ある、大学の教職員の健康診断を受けてきました。

去年、ぬわんと「総コレステロール数 軽度上昇 注意」っていう診断でしたんで(^^;
今年ははてさて、どうなってることやら。

どうやら、コレステロールだけじゃなくて、「中性脂肪」も増えてるみたいなんです(ー_ー)!!
きっと私の内臓の周りには、ケーキから出来た脂肪ちゃんが、たっぷりと付いている
ことでせぅ(泣)

忘れた頃にやってくる結果を、心待ちに!?待ちたいと思います((+_+))
ふぇ~~~~
[PR]
by risakoto | 2007-05-30 22:04 | 日常

精神的に。

は~。
録音、いよいよ今週の金曜に迫ってきましてね。

コンサート前の「精神的不安感」が、この度も、やってきました…(泣)

特に!!

録音・録画などは、一発のコンサートと違って「後に残る」から、なんかねー私、
すっごい苦手なんですよねぇぇぇぇ。
「間違ったらどうしよう」、「これ、何回目の弾き直し?!」なんて考えるだけで
精神的に良くない状況であります(^^;

こう見えて!?実はナイーブなんですよぉぉぉ。




・・・んっ!?誰だ!?
そこで今、「嘘やろーーー」って叫んだのは!(笑)

いやいやー冗談でもなんでもなく、ほんと小心者のりさことさんなのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


うぅぅ・・・
あと3日かぁ。。。
[PR]
by risakoto | 2007-05-29 23:54 | 日常

念願叶って…!!!

やったぁ~~~!!!


今日、小さい頃からの「夢」だったことが、叶いました!!!

森永のチョコボールって、知ってますか?
クエックエックエッ チョコボォォォ~ルぅ~~~
っていう、アレですよん。

あれの黄色いくちばし…いわゆるチョコボールが出てくるところに、金のエンゼルマークか
銀のエンゼルマークが出たら、「おもちゃのカンヅメ」が貰えるんですよね。
金だと1枚で、銀だと5枚集めないといけないんですけど、やっと今日!5枚目が
出たんですぅぅぅ\(^o^)/

えっ!?
「夢」っていうから、どんな凄いことかと思いました?(^^;

しょーもないことですが、ホンマに小学生の時からだから、念願叶った!んですよ♪

あとは~これを~送るだけ~~~

でも金のエンゼルマークだけは、一度も出たことないなぁ。

昨日、歯医者さんで痛いのをこらえたから、そのご褒美かな(爆)
[PR]
by risakoto | 2007-05-27 23:20 | 日常

ホッ。。。

今日、朝イチで歯医者さんにTEL。

予約制やから、きっと今日は診てもらわれへんのかなぁ…
そんなんやったら、どうしよぉぉぉぉぉ。。。

なんて思ってたら、あっさり、

「今から、すぐに来れますか?」

とのこと!!
はいーーーーーー=3=3=3
飛んで行きますわよっっ!!!

歯医者がとっても苦手なりさこと。
診察の時に、「痛くないですよね!ね!ね!?」
と、歯医者さんに聞きまくり(^^;)、「そんなに痛くないよ~」の一声でホッとしたのも束の間。

ぎょえーーーうぎゃーーーどわぁぁぁーーー

痛いやんかぁ!

きっと、そうたいしたことはないんだろうけど、私にとっては痛かったぁ(泣)

でも、無事に今日中に治して貰って、良かったよぅ。。。

その後は、楽しくご飯やスイーツを食べることが出来ました♪

やっぱり、歯って大事ですよね~。
歯医者が怖いから、虫歯にならないように歯磨きは必ずしてますが(おかげで虫歯知らず)、
改めて歯の大切さを実感。

8020運動ってご存知ですか?
80歳になっても、自分の歯を20本以上保とう!というものですが、私、ひそかに
それを狙ってます(^^)


ってことで、来週は、歯のクリーニングのために歯医者さんに行ってきます☆
[PR]
by risakoto | 2007-05-26 22:04 | 日常
ぎゃぁぁぁぁぁ!

今、キャラメル食べてたら、異物感を感じて出してみると、


奥歯の詰め物が、取れましたぁぁぁ(ノд<。)゜。


どうしよう…どうしよう…どうしよう…


取りあえず明日は土曜日やから、午前中は歯医者さん、診察してるはず!

あーもう!!
こんな忙しい時に、なんで取れるんよ?!

ってか、痛いんかなぁ…
それがイヤやぁぁ(;_;)

はぁ、ショック。。。
[PR]
by risakoto | 2007-05-25 21:14 | 日常

毎週木曜日は

木曜日は、同志社女子大の授業に行ってます。
去年まで、夏休みの3日間の集中講義でしたが、今年から毎週の授業になりました。
大学の方でも、楽器が今までの数ではさすがに足りないだろうということで、今年度、
新たに楽器も少し増やして頂いたんですが、なんせ教免を取る学生の必修なんで、
半期で1クラス60人なんです!!

お箏も、複数で1面なので教える方も教わる方も大変です(@_@)

そこの学生たちが、このブログを見つけてくれて(^^)、何か書いて欲しい~って
言われちゃったんで(^^;書いてみました!!

授業中は、おしゃべり厳禁ですよ!!!


こんな所でも、注意してみました(^^)
楽しくお箏を弾いている姿を見ると、嬉しいですね~。
半期だけの授業ですが、彼女たちにとって、何か感じるものが少しでもあれば、
良いなと思いながら、授業しています。

来週からは、三味線をやるからね~!!



・・・って、見てくれているのかしら(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-05-24 23:12 | 日常

ハーゲンダッツ。

今日は久々に梅田のハーゲンダッツのお店で、アイス食べてきました♪

いつもどれにしようかカナリ迷うんだけど、今日はソフトクリームにしちゃいました!
こんなの、あったんやね~。

d0074196_23242080.jpg


ミルクが濃厚でウマい!!

満足しました~(^v^)
[PR]
by risakoto | 2007-05-23 23:20 | 甘味

チロルチョコ~。

今日、ローソンでこんなチロルチョコを見つけました!

d0074196_1522837.jpg


「塩バニラ」と「北海道チーズチョコ」。

塩バニラは、数日前にも別のコンビニで見かけてたんですけど、北海道チーズチョコの方は
今日初めて見ました!

塩バニラは、見た時に「えーーー!?」って思ってたんだけど、たまたまテレビで紹介されてる
のを見掛けて、そこで「甘くて美味しい!」っていうコメントを聞き、買ってみようと思ってたの
でした(^^;

チロルチョコって、各コンビニで、置いてある商品を変えているそうな。
ほんまかいな!?
塩バニラは、他のコンビニでも見たから、この北海道なんちゃら~は、ローソン限定なの??
明日、別のコンビニでも見てみよう(^^)

でもって、肝心のお味は…

お腹いっぱいだったので(^^;、明日食べようと思いま~す( ^^) _旦~~
楽しみやわ~~☆
[PR]
by risakoto | 2007-05-22 22:50 | 甘味
はーーーーー荷物って、こんなに出てくるものなの!?
思ったよりもザックザク出てきて、思わずボー然としてしまった…。
お宝か!?
な~んや、ただのゴミか(^^;

抽斗のスキマとかから、諭吉さまが出てくるのを期待してたりするんですが、
そんなウマい話はありませんわな(^^;
古い方の「新渡戸さん」でもいいんですけど(笑)

しかし、なんか足腰痛くなってきたし、私に引っ越しの準備は似合わないんじゃないの!?
ってくらい、まったくはかどらない状況に、ぐったりしてきちゃいました(/_;)

しかも、今日、大学で「住所が変わります~」って話してると、横で聞いてた先生から

「えっ、結婚しはるんですか~!?」

なんて言われたよ(爆)


そりゃー、結婚のための新居だったら、どんなにか荷づくりも楽しいことでしょう(笑)
そーでないから、こんなにぐったりしてるんですよぅ(^_^;)


さっ、明日は、打ち合わせで芦屋に行ってきます!
秋に、芦屋でコンサートしますんで、詳細が決まりましたらこちらでもお知らせしますねん♪


ふぅ~~~
[PR]
by risakoto | 2007-05-21 23:20 | 日常