ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マックフルーリー

今日、久々にマクドナルドに行きました。

かんなりお腹が空いてたんだけど、サラダが食べたくって、サラダのセットを注文♪
名前忘れたけど…あのサラダ、値段高いから(笑)まだ食べたことなくって。
レモンのドレッシング、美味しいですよ~。

そしたら、「セット1つにつき、マックフルーリーが1つ『タダ』で付きます~」

って言われちゃって!!!
確かあれって、1つ300円くらいすると思うのに、もれなく貰えるんや!(>_<)と、
オレオのマックフルーリーをお願いしました。

どうやら、午後2時以降にセットを注文したら、付いてくるみたいでした。
でもって、そのキャンペーンが、まさに今日まで!やったみたいで、
ラッキーでした(^^)

バニラ味のマックシェイク(のちょっと固め)に、キットカットかオレオのクッキーを細かく
砕いたものが入ってます。
結構ボリュームあるけど、なかなか美味しいんで、ペロッと食べちゃえます☆
でも、甘い(^^;

さっきね、マクドナルドのホームページ見てたんですけど・・・
マックフルーリーのカロリーが、とんでもなく凄かった(@_@;)
小さめのおにぎり2個は食べられるくらいのカロリーでした(汗)

でも、美味しいから、カロリーの気にならない方、良かったら一度食べてみて~!
明日からは、半額の150円ってキャンペーンになるそうな。

私は…
食べたいけど、カロリー高いから、ちょっと控えます(^^;


詳しくは、マクドナルドの「マックフルーリー」のサイトで!!
[PR]
by risakoto | 2007-04-30 22:41 | 甘味

昭和の日。

今年から今日は、みどりの日 ならぬ「昭和の日」なんですよね~。
それは、ちょっと前からニュースとかで見て知ってましたが、去年までの「みどりの日」が
5月4日に移動(って言うの!?)になったって、皆さんご存知でした!?

5月4日なんて、「国民の休日」だったのに、いつの間にって感じですよねー。

祝日っていうと、ハッピーマンデーとか何とかで、いろんな祝日が日付ではなく、
月曜の祝日になっちゃったんで、日の並びで、祝日が日曜や月曜に重なって、
運良く3連休♪って喜ぶことも少なくなったような…?

今回は、今日が日曜で祝日だから、明日が「振り替え休日」なんですよね。
振替休日っていうのも、カナリ珍しくなったと思いません!?
[PR]
by risakoto | 2007-04-29 23:31 | 日常

こんなん見つけました!

d0074196_0385037.jpg


近所のコンビニで発見。

チキンラーメン・ミニが3袋と、ミニサイズの【チキ丼】が、ひと箱に入ってます。

かわいい~~!
即買い☆彡
300円台?
フタ付きのどんぶり鉢、早速に使ってみました。


いつものチキンラーメンが、より美味しく感じられました(笑)
[PR]
by risakoto | 2007-04-28 23:38 | 日常

雨オンナっぷり。

最近、自分が雨オンナだってことを感じるような「雨降り」の出来事が無かったんで、
もしかして…私…

雨オンナ、治ったの!?
(ってか、そもそも「治る」っていうのか!?)

な~んて勘違い!?してましたが・・・


◎火曜日・・・仕事帰りにパラパラ雨に降られる

◎水曜日・・・授業終わって外に出たら、ザーザー降り。もちろん傘なんて持ってない。
        バスに乗り込んで、バスから降りる頃には雨が止んでいた。

◎木曜日・・・大学へ行くのに、家を出てすぐに雨がパラパラ降り出した。

こう3日間も雨にやられると、「は~やっぱ私って、雨オンナやってんね(--〆)」って
思い出しましたわさ(泣)


あ!違うわ!!

きっと、珍しく自分で晩ご飯なんて作ったからよ!!!!!

でも、ご飯作ったの水曜日やしな・・・
雨に降られたんは、火・水・木やから、関係ないっか(^^;
[PR]
by risakoto | 2007-04-27 22:52 | 日常

晩ご飯♪

今日は大学の授業のあと、珍しくそのまま帰宅でき、晩ご飯の時間に自宅に居ることが
できたので、お家でマーボー春雨を作ってみました!

といっても、永谷園のマーボー春雨ですが(笑)

私が台所に立って、お料理するなんて…また明日も雨が降りそう…!?!?

そのまま作ってもいいんだけど、キムチとお豆腐も入れて、キムチ麻婆春雨にして
みました♪

いやーー自分で作って言うのもナンですが、激ウマよ!!(^_^)v
私って、料理の才能あるんじゃない!?




いえ・・・きっと永谷園が凄いだけなんです…(爆)



たまに料理すると、こんなこと言ってみたくなるのぉぉーーーー!!(しかも自分で)
自画自賛、お許しあれぇ~(@^^)/~~~
[PR]
by risakoto | 2007-04-25 23:00 | 日常
さっき、硬いお煎餅を食べてたら、口の中で上顎っていうんですか?あそこに
グッサリ刺さったぁぁぁぁ\(◎o◎)/!

血がいっぱいでたぁぁーーーーーー


でも、口の中やから、すぐに止まったぁぁぁーーーーー(笑)

すっごいズキズキ痛むんで、痛み止めを飲んで、ちょっと安静にしてたら、やっと今、
少しズキズキが治まってきた感じです。。。

嗚呼・・・硬いお煎餅とか大好きやけど、こんな上顎にグッサリ刺さったのは
初めてです・・・(泣)


みなさまも、どうぞお気をつけくださいね…
普通はそんなにグサグサ刺さるもんじゃないと思いますが(^^;
[PR]
by risakoto | 2007-04-24 23:17 | 日常

髪の毛を切りました。

昨日、一年ぶり!?に髪の毛を切りに行きました。
いやー美容院って、なんかちょっと苦手で(^^;
女性にあるまじき発言ですが(笑)


といいますか、「髪の毛を切った」と言うと、かなり誤解を受けますね。
腰より少し長くなっていた(!)髪の毛が、腰から10センチ上になりました。

えっ!?それだけって!?

まぁ…長いことには変わりないんですよね(^^;

実際、今日、授業があって、しかもうちの専攻の話し合いがあったんですが、
誰一人からも

「髪の毛、切ったね~」って
言われなかったもんっっっ(;一_一)



いいんだもん、いいんだもん。
毎回のことだからさっ、慣れてるもんっ。
自分では短くなったつもりでも、周りから見ると、全っ然変化ないみたいやけど、
1年に1回しか髪の毛切らないから、誰かに「切った?」って言って貰えると、
めっちゃ嬉しくなるワタシ(^^ゞ
でもきっと、誰も気づいてくれないんやろな~(笑)

私に最近会う予定の方、もしくは、私を見かけた方、是非、

「髪の毛切った?」

って言って下さい~~!(爆)
[PR]
by risakoto | 2007-04-23 23:25 | 日常

韓流ではなく…

やってしまった…やはり「危険なかほり」が見事に的中!?

昨日書いた「韓流ドラマ」は、まぁ見てるんだけど、2巻の途中でちょっとギブアップしました。
それは、まぁえーとして。

遅ればせながら…「24」を借りちゃいまして。
これ、ずいぶん前に「シーズン1」を借りて見た時に、ご存じの通り、

もーめっちゃくちゃ面白くて!!!

毎日夜中まで観たんですが、それからずぐに近所のレンタル屋さん(TSUTAYA(^^;)
が潰れちゃって(>_<)

「そういえば・・・」なんて突如思い出して、今さらシーズン2から見始めるのもな~と思いつつ、
レンタル100円だったので(笑)何となく借りたんですが、やっぱりヤバいです(^^;

やはり、面白いね~。
無理して見ると、さすがに体に良くないから(苦笑)、今回はちょこちょこっと見るつもり~♪
でも、私の性格からして、我慢できへんカモかも(爆)
[PR]
by risakoto | 2007-04-21 22:58 | 日常

韓流…

やばいです。
昨日は疲れていたハズなのに…
家族が借りてきた韓国ドラマのDVDを見てしまったぁぁ(^^;

なんか、チャングムの誓いと同じ監督さんだそうで、「ホジュン」とかいうドラマです。
1巻しか見てないけど、また家族が続きを借りてきたらしいので、私も、またまた
続けて見そうな勢いです(爆)

まだ最初やから、面白いんか面白くないんか、よー分からんのですけど(^^ゞ
とりあえず、続きを見ちゃおっかな♪

DVDのレンタルって、続けて借りだすと、止まらないんですよねーーー。
なんか、今回も「危険なかほり」が…(^_^;)
[PR]
by risakoto | 2007-04-20 23:12 | 日常
一度、泊まってみたかった羽田空港のホテルに泊まり、伊丹行きの初便で帰ってきました。

ホテル、さすがにめっちゃ便利!!!( 『羽田エクセルホテル東急』 )
夜の10時半を過ぎて空港ホテルに着きましたが、まだコンビニっぽいお店や
コーヒーショップは開いているし。
出発便はもう無い時間だけど、到着便は、23時半まであるんですね~。
さすが羽田!!

ホテルも、出入り口を出れば、もう目の前に出発ロビーだし、こりゃー便利ですわな。
朝の6時半でもお土産屋さんも開いているし、ね(笑)

さすがに朝イチの便だけあって、周りは出張族(と思われる)おじさんに囲まれてましたが、
皆さん、朝からお疲れモードで、「ごくろうさま」と心で言いました(>_<)
おじさん達も私も、爆睡モードで(笑)伊丹に到着。

一回自宅に戻って少し休み、そのまま大学の授業へ行ってきました。

さすがのりさことさんも、ちょっと疲れたぞぃ。


ってことで、今は、早朝の羽田で買ってきた「和菓子になった 東京バナナ」を食べてます(^v^)
この和菓子になったやつ、かなり美味しくて、気が向いたら、いつも買って帰ります。
オススメです(^^)
[PR]
by risakoto | 2007-04-19 22:50 | 日常