ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日は、むっちゃくちゃウマイ蟹さんを食べに、日本海の「間人」という
ところに行ってました。
「間人」と書いて、「たいざ」と読みます。

間人カニ、というブランド蟹があるんですよ~。
幻のカニ・・・とかいうキャッチコピーだそうで(^^;

ほんまに美味しかったぁぁぁ。
お部屋に温泉のお風呂も付いていて、珍しく夜と朝と、2回お風呂に
浸かってきました。

年末に食べすぎとちゃう!?っていうくらい、食べ過ぎました(爆)
↓の黒豆豆乳ソフトも、そのうちのひとつです(笑)
これぞ、「食べ”過ぎ”納め」ですか!?(^皿^)



さて、今年も残りあと5時間弱となりました。
振り返ると、うーん、今年一年は、A地点からB地点への「橋渡し」的な年
だったんだろうなぁ、と。
A地点とB地点が、どういう「場所」になるかは、来年の頑張り具合で
変わるんじゃないかな、と思っているので、来年は、今年の一年を
「踏み越えて」、更に精進していきたいと思っています。

今年お世話になりました皆さま、そして、コンサートにお越し下さった
沢山の方々に、心から感謝申し上げます。

来年は、より一層、楽しんで&満足して頂けるコンサートを目指して頑張ります!

まずは、明後日!!
1月2日の帝国ホテルのチャペルコンサートからです。
お正月、お時間のございます方は、是非、15時から開演のコンサートに
お越し下さいませ~(^o^)丿


来年もたっくさんのスウィーツを食べまくるゾーーーーー!!!
ふんぬっ!!(笑)
[PR]
by risakoto | 2006-12-31 19:05 | 旅行
d0074196_1422146.jpg

黒豆豆乳ソフト。
400円ナリ。
(さすがサービスエリア、結構なお値段で(;^_^A)

おいしゅう頂きましたm(__)m

さて、りさことはちょこっとだけ年末休暇。
今、目的地へ向かっておりんす\(^O^)/
[PR]
by risakoto | 2006-12-30 14:22 | 甘味
今日も、年明けのコンサートのリハーサル。

今朝、起きたら、腰がバキバキで、超痛いっ!
きっと、寝転がって、海老反りの姿勢で年賀状書いてたからやわ…

肩も同じくバキバキやったんで、今日は、マッサージに行ってきました。
年内さいごのマッサージ。
ん?「マッサージ納め」!?(笑)

んでもって、夜は、高校時代の友人たちと、忘年会~。
もー!!なんてこんなに面白い友人たちなんでしょう(^^)
長時間に渡り(笑)、ほんまに笑いすぎてしゃべりすぎて、ノドが痛くなったわ(爆)

こういう、気の置けない友人って、本当に宝物だと常に思う今日この頃。
大切にしていきたいですね。

そして!
女の子が集まれば、必ず〆はデザートでしょう!

d0074196_015299.jpg
ベトナムコーヒーロールケーキ +アメリカンコーヒー。
ちょっと苦めで、クリームたっぷり。
添えてあるフルーツのシロップ煮も、美味しくいただきました。


さっ!年内も残り2日です!!
[PR]
by risakoto | 2006-12-29 23:41 | 甘味

夜中の12時に…

イモ、食べました…(爆)

だって~演奏会の合わせの後、自分の練習をし始め、
飽きてきた頃に年賀状書きをやり始め、
ひたすら書き書き書き…

まだ半分も終わってないんスけど(^^;
でも、書き書き書き…



いい加減、お腹も空いてきたんだけど、うちのお稽古場には、年末のため
食料(っていうか、おやつ)を置いてなくてね(泣)

帰宅したら23時だったんで、さすがに今からご飯食べたら「太る!」と思い、
りんご1個食べたんだけど、それが「寝た子を起こした」みたいで(^^;

勢いに任せて、お芋さん(さつまいも)にちょっとお砂糖をまぶした甘味を
夜中12時過ぎから、食べ切ってしまひましたぁぁぁぁぁ


でも、幸せだから、いいのだ~~♪
(そして、確実に脂肪に変わってゆくぅぅぅ~(>_<))
[PR]
by risakoto | 2006-12-29 00:59 | 甘味

雑事に追われる毎日。

原稿書きがひとつ終えたと思ったら、次は年賀状です(;^_^A
昨晩は夜中の4時過ぎまでやっておりましたが(>_<)
今日はこれから来年度授業の打ち合わせのあと、リハーサルがあるから、
今日もまた夜中に、年賀状書きに励まんとあかんかなぁ…

肩凝ってバキバキ&寝不足で、激ねむです(泣)

さーー今日も頑張るべ^ロ^;
[PR]
by risakoto | 2006-12-28 10:05 | 日常
はーーーーーーーー!!!

さっきまで、原稿書いてました。

豊中市の広報誌のリレーエッセイに載せていただくことになったんですが、
原稿締め切りが、まさに、日付けがかわって本日27日!(^^;

もっと早くにやっておきゃーいいのに、忙しさにかまかけて、こんなギリギリに
なっちゃいましたわさ。。。

先程、メールで原稿を送ったので、やっと、ちょこっと一息入れてます。
今日一日、この原稿が仕上がるか、すんーーーーーごい心配&不安だったんだけど、
無事に、今晩一晩で書き上げることができて良かったぁぁ。

これが掲載されるのは、来年2月に配布される分だそうです。
豊中市民の方は、この広報誌は各ご家庭に配布されているそうですが、
豊中市民でない方(私を含め)は、ネット上でもご覧いただけるみたいなので、
今しばし、楽しみにお待ちくださいませませ~~!!
[PR]
by risakoto | 2006-12-27 02:34 | りさこと on STAGE

ムジカ納め。

今日は、梅田・堂島にある、紅茶で超有名店・ムジカティーに行ってきました。

ここは、うちの「りさことHP」の管理人さま御用達のお店でして、最初に連れて行って
もらってから、ちょくちょくご一緒させて頂いておりましてですね。

本当に!美味しい紅茶が飲めるお店です。
有名だから、まぁご存知のかたも多いと思いますが。

ってことで、その「ムジカ」に紅茶を飲みに行くのも、年内最後だろうな~
ちゅうことで、『ムジカ納め』と題し(笑)、行ってまいりました。

※ちなみに、新年最初にムジカに行く時は、「ムジカ始め」(^皿^)


ここはやっぱり!
アフタヌーンティーセット!!!

d0074196_23143563.jpg
紅茶は…なんでしたっけ(^^;
確か、本日オススメのウバやったような…

とにかく!美味しい紅茶!!
ケーキ(一番上に乗っかってるやつ)は「浮島」という、
和菓子ちっくな和風ケーキ。
激ウマ。
もう一個、追加で食べようかと、マジで悩んだくらい(笑)


ムジカティーは、年内は30日までの営業、新年は5日からとのことです。
お時間ある方は、ホンマに紅茶が美味しいし、有名なお店なのに、お値段も
決して高くなく、自家製ケーキもウマイ!

お仕事前に、まったりした午後を過ごしてきました♪
[PR]
by risakoto | 2006-12-26 23:14 | 甘味

今日はクリスマス☆彡

1ヶ月前くらいから!?街はクリスマス一色でしたが、
いよいよ!?クリスマスですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

りさことは、今日もお仕事!
クリスマスコンサート!!!
d0074196_18132723.jpg


大阪府交野市の教会で、フルートとご一緒に演奏してきます。


クリスマスが終われば、お正月!
この時期は、行事が多いですからねー


さっ、りさことサンも、お正月2日から、働きますよーーー\(^O^)/
帝国ホテルのニューイヤーコンサートです♪
(詳しくは、HPをご覧下さいまし(*^□^*))

では、今夜は頑張って演奏してきますぅ~o(^-^)o
[PR]
by risakoto | 2006-12-24 18:13 | りさこと on STAGE
今日は打ち合わせで、西宮北口の兵庫県立芸術文化センターに行ってました。
帰る時にはすっかり暗くなってて、昼間と違ったイルミネーションキラキラでびっくり!!w(°0°)

d0074196_20492770.jpg


クリスマスって、個人的にあんまりどうとも思わないイベントなんだけど(^^ゞ
こういうイルミネーション見ると、素敵ですよね~~ん☆彡
[PR]
by risakoto | 2006-12-21 20:49 | 日常

もしや…!?

さっきから、お腹が急に痛くなった…

ももももも、もしや…

今、流行のノロウィルス!?

ほんと、怖いですよねぇぇ。

どこで感染するか、目に見えないから余計に怖いっ。

とりあえず、今日は大人しく、ゆっくりお風呂で温めて、さっさと寝ることにします…(+_+)
[PR]
by risakoto | 2006-12-19 23:49 | 日常