ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カテゴリ:お買い物♪( 31 )

時間が出来たので、母と買い物に行ってきました。


帰り、ランチを食べようということで、梅田のホテル阪急インターナショナルへ

行ってきました。


ランチセットと注文するつもりが、メニューに「アフタヌーンティーセット」

なる記載が!!!


こ・・・こ・・・これは、食べねばならぬぅぅぅぅぅ・・・


と、気づいたらあなた!アフタヌーンティーセットを注文しておりましたわよ!

d0074196_23414826.jpg















私の中の№1アフタヌーンティーは、リッツカールトン大阪のロビーラウンジの

なのですが。(値段もナンバーワン(^^;)


阪急インターナショナルのも、クオリティ高く、美味しく平らげました!

特にゼリーが最高!


買い物がメインだったのか、これがメインだったのか、もはや分からないヽ(^。^)ノ



[PR]
by risakoto | 2014-04-30 23:30 | お買い物♪

今日まででした!!

先日、ここでも書きましたが、大阪府が売り出した商品券…

1万円で1万1500円分買えるてやつね。



あれの使用期限が、今日までだったんですよねーーーー。

物は試しに1冊買ってみたはいいけど、使おうと思うところが無い!!

仕方なしに、電器屋さんで何か買って、そのお足しにしようかな~と思ってたけど、

気づいたら明日までやん!!!と、昨晩焦りまして(>_<)


そんなん、急に電器屋に行く時間もないし、しゃーない、これは母にあげよう…

と思い、母にあげることにしました。


ちょっと自転車で走らせれば行ける、ちょっと良さげなスーパーでも使えたみたいで、

母は急に1万円分を渡されて、嬉しいやら困ったやら、どうせくれるなら、もっと早くに

ちょうだいよ!!!と言われてしまいました。


そんな風に言われると、私まで、母にあげて良かったのか悪かったのか…(^^;



今日、帰宅してから聞いたら、バッチリ11500分を200円ほどオーバーするだけで

買い物できたとか!?


お米を買いだめ出来たわ~♪


なんて言ってくれたので、結果オーライってことにしよう。



しかし…

大阪府よ。


お得な商品券を出すなら、もっと使えるとこ増やしてくれ~~

グスン。
[PR]
by risakoto | 2010-03-11 23:04 | お買い物♪
大阪府が、商品券を発売したって!?

2日ほど前のニュースで見て、早速ネットで調べてみました。

10000円で11500円分のお買い物ができる!?

百貨店でも使える!?


それは是非、買わねば!!!


ってことで、買ってきました。

d0074196_2245452.jpg


某ニュースサイトから写真を借用しました。

私1人がこれだけ買った訳ではありませんので、悪しからず(^^;



かなりの行列って聞いたけど、阪神百貨店では全然空いてました。

帰り、横を通った阪急百貨店では、長蛇の列でした(@_@)


で、よくよく聞いてみると、阪神や阪急の食料品売り場では「使えない」。

デパートが発行している各種カードの割引との併用は「できない」。

1枚1150円が10枚綴りで、お釣りが「出ない」。


なんじゃ、その「できない・でない」3連チャンはっ!!!

1冊買ったはいいけど、使うとこないやん!?

iPod欲しいから、それに使おうかなぁ。

でも、ジョーシンかミドリ電器って…

梅田のヨドバシカメラでも使えたらよかったのに…


とりあえず、3月11日までの使用期限があるから、使うのを忘れて

勿体ないことにならないようにダケは注意しなくっちゃ…(爆)
[PR]
by risakoto | 2010-02-19 23:42 | お買い物♪

デジカメ。

やっとこさ、デジカメを新調しました。


ずっと使ってたのがSonyのサイバーショットだったんで、今度も

同じにしようとは前から思ってまして。


ふら~っと仕事帰りにヨドバシカメラに行ったらクリスマス前だからか、

すごい人!&お買い得値段も付いていたりなんかして。


デジカメも、なんと明日まで!の値段がついていたから、勢いに任せて

買っちゃいました!!!


でも、最近のデジカメって、1000万画素超えてるし、値段も2万円台から


あったりして、かなり買いやすい感じになってきてるんですね。


なんか、新しい電化製品を買うと、うきうきしますよね♪
[PR]
by risakoto | 2009-12-19 21:57 | お買い物♪

阪急百貨店

大阪・梅田の阪急百貨店が、新しく建物を建てて、そこにお引越しするそうで。

今月30日まで営業して、3日ほどお引越しで休業した後、9月2日にオープン

だったかな。


で、お引っ越し前のセールをやってるんですが、なにせ夏モノのセールにも

行けてない私、お引越しセールとやらにも行けないだろうと諦めてたんだけど、

今日、ぽっかり2時間ほど空き時間が出来たんで、行ってきました~~♪


たまに覗くお洋服屋さんが、お引越しせずに閉店するそうで(泣)

そこにも寄ってきたんですが、ぬわんと!スーツが3点セットで1万円ですよ!!!

3点セットって…ジャケットにパンツにスカートの3つで1万円!!!



あーりーえーへーんーーーー\(◎o◎)/!

もちろん、ソッコーでお買い上げ~

一瞬、ココは洋服のアオ●マか!?と思ったわ!


めっちゃ久々に買いもんした!

気分爽快(笑)


そして帰宅したら、家に、秋冬の洋服のカタログが送られてきてた。

何気に見てたら、めちゃ可愛い~~~(>_<)

ちょっとは時間作って、お洋服くらい買いに行かなくっちゃ!

だって、私も(一応)女の子なんだもんね(((^^;
[PR]
by risakoto | 2009-08-28 22:59 | お買い物♪

ダイソー万歳!

今日、うちの近所の商店街の近くを通ったので、


「最近、商店街も通ってないな~」


と思って、商店街ウォッチングしてましたら、以前あった100円ショップの「ダイソー」が

移転してるではありませんか!


結構、駅から遠くなった場所に、移転したんやね~~と思い、移転先のほうに行って

みました。



お店の間口は、以前と変わらず、そんなに広くない。



「なんや、全然広さも変わってないやん~~~??」



と思って中へ入ると…



奥行き、どこまであんねん~~~~!?!?

うぎゃっ!2階もあるやん!?

えっ!?更に奥にもあるの!?


という、ビックリ3重構造(笑)になっており、ヒジョーにビックリしまくりました!!!



自転車で行ける範囲で、品数多い100円ショップが出来ると、嬉しくないですか!?


ビバ、ダイソー!!(笑)


私、100円ショップ、好きなんですよね~~(^皿^)
[PR]
by risakoto | 2009-04-26 21:36 | お買い物♪

I love shoes!!

今日は、朝頑張って起きて、靴を買いに行きました!!!



私、靴が大好きなんですよ~~(^^)

洋服は買いに行く時間なくても、靴は買っちゃう(笑)

別にノーブランドでも、可愛かったらOK!



今日は、コールハーンの靴を買っちゃいました!!!


…って、セールだったんですよね~(^皿^)イヒヒ


これからばっちり履けるサンダル!!と、ガシガシ歩けるスニーカー!!


も~めっちゃ嬉しいわ!

安かったしね066.gif


良いお買い物ができた日は、とってもハッピーです(笑)

イェイ058.gif
[PR]
by risakoto | 2009-04-18 23:55 | お買い物♪

100均、サイコー!!

今日は大学内でレッスンがあったんで、その帰りに100円ショップに

行ってきました。

うちの家の近くには、小さいお店しかないんだけど、音大の最寄り駅近くに

結構広いダイソーがあるんで、時間があった時にたま~に立ち寄ります。


いやーなんで100均ってあんなに楽しいの!?(笑)

そして、要らんもんまで買ってしまう…人間心理を突いてるわーーー


って、私だけじゃないよね!?!?(^^;


先日、うちのママちゃんが、車で郊外のダイソーに立ち寄った時、

見たことない広さのダイソーやったために浮かれて(?)しまい、

100円ショップなのに2000円近く買ってきたということがありましたが。


うちは母娘そろって、100均好きみたいです(爆)

100均、万歳003.gif
[PR]
by risakoto | 2009-02-06 22:29 | お買い物♪

ユニクロ

今日は久し振り!のお休み。
これまた久しぶりにユニクロに行ってきました。

安いね~
いっぱい買っても1万円しなくってビックリ。
ユニクロ様々ですわ(笑)


さて、明日で年内の大学の授業終わり・・・
ノドが痛い…

頑張ろう!!!
[PR]
by risakoto | 2008-12-21 22:40 | お買い物♪

ふっふっふっ

今日は、午前中にお弟子ちゃんに誘われて、某イタリアン有名シューズメゾン「F」の
セールに行ってきましたぁ~!!!

今年の春夏の商品が並ぶってことで、超カワイイ赤のミュールが半額!だったので
ゲットしてきました(^◇^)

しかし半額じゃないと、正規では買えないわ…(^^;

靴好きだから、めちゃ嬉しい~
寒いから今は履けないけど(笑)ちょっと眠らせておいて、温かくなったら
履いちゃうぞ~vvv
[PR]
by risakoto | 2008-11-07 23:47 | お買い物♪