ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カテゴリ:旅行( 105 )

まずは焼肉です。

昨日の午後、無事にソウルに着きました。

こちらはあいにくの雨。

しかも、やっぱり寒い!!



今回は、ほんまに急に旅立つことを決めたので、ホテルが連泊で

取れなかったんですよぉ。

1泊目は初めて泊まるホテル、2泊目はいつものホテルです。


1泊目を過ごしましたが、なかなか快適なホテルです。

明洞のど真ん中にあるホテルなんで、食べ物屋さんもたくさんあるし、

食いっぱぐれないですよ(笑)


昨晩は、毎回ソウルに着いた日の恒例。

焼肉です!!


私は牛もモチロンだけど、豚の焼き肉が好きなんです!

こっちで言う「サムギョプサル」…豚の三枚肉なんですが、これをよぉ~く

カリカリに焼いて、サンチュに味噌つけて巻いて食べる!!!


ウマイ~~~~!!!


今回は、食べまくりの旅を予定しておりますので、今日の2日目も

たくさん食べるぞぉ~~~vvv
[PR]
by risakoto | 2010-03-05 08:02 | 旅行

行ってきます。

もうすぐ、搭乗時間です。


今日はラウンジにあんパンを見つけてラッキーでした!

早速、食べました(^^;


ソウルは寒いかな?

ちょっと風邪ひいてるんで、気をつけなくちゃ!



では、行ってきます!!
[PR]
by risakoto | 2010-03-04 12:24 | 旅行
パリのご報告、その2。


毎年楽しみにしている、ギャルリー・ラファイエット(有名デパート)の

クリスマスのイルミネーション!

今年もめっちゃ綺麗でした!

d0074196_162745.jpg


携帯カメラだから、微妙な感じでスミマセン…

でも綺麗なのは伝わるかしら!?


この付近、写真撮る人で超!超!ごった返してます!

もし行かれる方は、スリには十分気をつけて下さいね。

だいたい、1月10日くらいまではやってるんじゃないでしょうか。


は~また行きたくなっちゃったよ(爆)
[PR]
by risakoto | 2010-01-08 23:03 | 旅行

成田、到着!

定刻通り15時25分に成田に着きました!


伊丹行きのフライト、なんとか1本前の便に乗れるかも!?

と、汗をカキカキ国内線カウンターに行ったら、ぎりぎりセーフ!!!

よかった~!これで伊丹に1時間半くらい早く着けそうです♪


ってことで、めちゃギリなタイムスケジュール!

ただいま、到着ラウンジで冷茶を一気飲みし、トイレに行ってきたとこ。


でも、もう国内線搭乗が始まるわ!!


とりあえず、向こうで撮ってきた写真は、また後日!


次は大阪に帰ってからのアップじゃ!!!
[PR]
by risakoto | 2009-12-28 16:11 | 旅行

ネットに繋げず…

せっかくパリにpc持って行ったのに、ホテルでネットに繋げたら、

24時間で17ユーロ!!

とか表示が出たんで、ネットに繋ぐの諦めました…(^^;

だって~~17ユーロって言ったら2000円以上じゃない!?

なにせいつもケチケチ旅行してるからね、2000円の出費は痛いわけですよ(爆)


まぁちょっと我慢すれば、帰国便に乗る前にラウンジでネットには繋げられるでしょう、

とも思ってね。


ほんと、日本のホテルってスゴイ!

ビジネスホテルでも、ネットに繋ぐのが無料のとこ多いもん!



さて、今、パリのシャルル・ド・ゴール空港のラウンジにいます。


な…な…な…なんと!!!!!


往路に引き続き、復路も

ビジネスクラスにアップグレードされました!!


あの~~勿論「無償」アップグレードですよぉ!

ひゃ~~往復とも無償アップグレードは、一昨年に続き2回目ですわ。

そんなにエコノミー満席なのか!?


とりあえず、これでゆっくり日本に帰れそうです!


また日本でに着いたら更新します!!

Au revoir !!
[PR]
by risakoto | 2009-12-27 23:56 | 旅行

到着しました~

いやはや、機内では結構寝れました!

到着ギリギリまで寝てたし(^^;


ビジネスクラスの食事のサービスがちょっと変わってました。

最初の食事ま前と変わらずなんだけど、だいたい到着2時間前くらいの

セカンドミールが無くなって、その代わり、自分の好きな時に好きなものを

好きなだけ!?食べて下さい。

って感じになってました。


って言っても、そんなに食べれないよぉ~~


一応、食べモノ関係は全てデジカメに撮るようにしているので(爆)

また帰国したらアップします。


無事に定刻通りにパリに到着し、バスもすぐに来てくれて、

ホテルに着きました。



24日のクリスマスイブって、デパートもスーパーも夕方6時半だの、

どんなに遅くても8時には閉まっちゃうでの(昨年に経験済み)、

明日のための水だとか、とりあえず食いっぱぐれないように(^^;

食糧確保にだけ行ってきました。


しかし、何度乗っても13時間のフライトはしんどい。

さすがに疲れたから、ゆっくりベッドで横になって寝ようと思います!


大阪よりはちょっと寒いよ!!!
[PR]
by risakoto | 2009-12-25 05:37 | 旅行

行ってきます!!!

今日のために、ここんとこ頑張って仕事しました!!!


ぬわんと!


この時期、頑張れば休めることがわかったのが、1週間ちょっと前?

10日くらい前か!?


そこから、フライトを検索しぃの、ホテル探しぃのしましたら、運よく

旅立てることになりました!!!


わ~~~~い!ドンドンドン!パフパフパフ



今年も、行ってきます!!

Parisへ!!!!!

現在、成田のラウンジです。

それが!


一昨年に続き、またもやビジネスクラスにアップグレードされました!!!

うきゃーーー

仕事頑張ったお陰か!?


とりあえず、楽しんできます!

寒波だけが心配…
[PR]
by risakoto | 2009-12-24 11:12 | 旅行

島根へ!

島根県益田市に来ています。

益田駅前のこのホテルに泊まるのも、今日で3回目~

で、石見空港行きの飛行機に乗るのも3回目だったんですが。


初めて、ファイナルコールされちったよぉ(((^^;


この電車に乗り遅れたら、もう飛行機に乗れない!!!という阪急電車に

本当に!本当に滑り込み、冷汗をかきながら伊丹空港に着いたらお腹ペコペコ!

これは機内で食べる食料をゲットせねばっ!

と思って保安検査場を過ぎ、なにせプロペラなので、1階に降りてバスで移動する

んだけど、既に1階へ降りる階段の付近で

「萩・石見空港へご出発の、片岡リサさま~おられましたらお近くの係員へ~」


ってアナウンスが!!

は…恥ずかしいぃぃぃ(>_<)

でも、なにか食料を買わねば!!!と、SOYJOYだけ買って1階へ!!

飛行機の付近まで移動するバスが待っててくれてました。

バスに乗ったら、今回の事業の関係者が…


「バスにまで「片岡リサさまはいらっしゃいますか~」って呼びに来たよ」と言われ(^^;

なかなかバスが発車しないから何でだろとおもったら、お前かぁーーー!!という感じ

だったそうです(爆)


バスから降りて飛行機に乗り込んだら、既に1台目のバスで乗り込んだ人たちが

待ってました。

すっっっすみません!私のせいでお待たせしまして…(勿論、心の中で叫ぶ)


定刻より10分遅れで到着します!って言われた時には、ホンマに冷汗流れまくり

でしたが、なんとパイロットさんが頑張ってくれはって!?

定刻通りに到着しました\(◎o◎)/!



皆さん、バス移動するプロペラ機は、ジェット機よりも早めに行動しましょう(^^;

1月も2回乗る飛行機だから、今度はこんなことないようにします!!!



ってことで!?

明日は学校公演してきます!
[PR]
by risakoto | 2009-11-23 23:50 | 旅行

パリに行きたい…!?

携帯で撮った写真を整理してたら、エッフェル塔の写真がありました。

d0074196_22324816.jpg

年末のめっちゃ寒い…極寒のParis。

朝日を浴びるエッフェル塔。

逆光ですんません(((^^;

シャン・ド・マルス公園側から撮ればよかったんだけど、

これは反対側のシャイヨー宮から撮ったんですよね。





こんな写真見ると、ただでさえ常にパリに行きたい病にかかっているのに、

余計に行きたくなっちゃうじゃない!!(笑)


そういえば、9月最終日曜から冬時間になったんですよね。

これでパリと日本との時差は8時間になりました。


パリに行きたいなぁ~~(=_=)


嗚呼、現実逃避…(+o+)
[PR]
by risakoto | 2009-10-04 23:29 | 旅行

仁寺洞にて

先日、くるみまんじゅうが美味しい!と書きましたが、そのお店があるのが

昔ながらの街並みや景観を残した「仁寺洞」という場所です。


メインストリートの左右に、韓国の伝統韓紙などのお土産物や、磁器、

螺鈿細工の家具などのお店が沢山あるのでも有名です。


街歩きをしていて、気になったものの写真を撮りました。


売り物ですよ、コレ↓↓↓

d0074196_0521024.jpg

道端で商品を広げている露天。

ガラクタ屋さんっていうか…(^^;

古い品を置いてるんですが、なんだかこの大仏さんが

可愛らしくてパチリ。


あ、買ってないですよ(爆)



キョロキョロしてると、ふと目に留まるものに出会えます。

旅の醍醐味です(^^)
[PR]
by risakoto | 2009-09-26 23:47 | 旅行