ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カテゴリ:旅行( 105 )

今日の午前中はオフ。

ってことで、朝はゆっくりホテルの部屋ででゴロゴロしよっかなーと
思ってたら、「室戸岬に行く」という話を聞いちゃいまして!!

前日の晩までどうしよう・・・朝、起きられるかなぁ…大丈夫かなぁ・・・

と思い悩んでましたが、意外や意外、昨日の朝よりも目覚めが爽やかな
気がして(ホンマかいな!?)、ちゃっちゃと準備して行ってきました!

私が朝、起きられた…と知って…
そーれーはーそーれーはー驚かれちゃいましたが(笑)

徳島県海陽町は、高知県との境なので、室戸岬まで1時間弱?
そんな掛かってないか??
台風の時に、いつも中継されてる所~(なんて貧困な情報力…)

そこには、中岡慎太郎の銅像がっ。d0074196_235294.jpg



慎ちゃん像(笑)を後にして、展望台へ
行ってきました。
すごい景色!!
d0074196_22593783.jpg

ただ・・・ね・・・

室戸岬って、なんか、「岬の先に灯台がある」ってイメージで行ったんだけど、
そんなとこ、無かったですよね!?!?
ちょっと「?」を頭に残しつつ、帰りに「夫婦岩」を発見!

d0074196_230514.jpg
(注)ここはお伊勢さんではありません(笑)






そして、そのへんでパチリ☆

d0074196_2303271.jpg

とっても天気も良くて、気分転換してきました!
しかも、帰りに「ポンカン」の直売所に立ち寄って、
ポンカン2袋買ったら、
お土産に、もう1袋くれたんですよぉ!!
直売所のおばちゃん、ありがたぅ(^o^)丿
[PR]
by risakoto | 2007-01-13 22:42 | 旅行
昨日は、むっちゃくちゃウマイ蟹さんを食べに、日本海の「間人」という
ところに行ってました。
「間人」と書いて、「たいざ」と読みます。

間人カニ、というブランド蟹があるんですよ~。
幻のカニ・・・とかいうキャッチコピーだそうで(^^;

ほんまに美味しかったぁぁぁ。
お部屋に温泉のお風呂も付いていて、珍しく夜と朝と、2回お風呂に
浸かってきました。

年末に食べすぎとちゃう!?っていうくらい、食べ過ぎました(爆)
↓の黒豆豆乳ソフトも、そのうちのひとつです(笑)
これぞ、「食べ”過ぎ”納め」ですか!?(^皿^)



さて、今年も残りあと5時間弱となりました。
振り返ると、うーん、今年一年は、A地点からB地点への「橋渡し」的な年
だったんだろうなぁ、と。
A地点とB地点が、どういう「場所」になるかは、来年の頑張り具合で
変わるんじゃないかな、と思っているので、来年は、今年の一年を
「踏み越えて」、更に精進していきたいと思っています。

今年お世話になりました皆さま、そして、コンサートにお越し下さった
沢山の方々に、心から感謝申し上げます。

来年は、より一層、楽しんで&満足して頂けるコンサートを目指して頑張ります!

まずは、明後日!!
1月2日の帝国ホテルのチャペルコンサートからです。
お正月、お時間のございます方は、是非、15時から開演のコンサートに
お越し下さいませ~(^o^)丿


来年もたっくさんのスウィーツを食べまくるゾーーーーー!!!
ふんぬっ!!(笑)
[PR]
by risakoto | 2006-12-31 19:05 | 旅行

うーうーうーうーうー!

最近、ツアーの添乗員さん、略してツアコンさんが開設しているブログを見て回ることに
ハマって!?ます。
なんだろ、最初は何かの検索で偶然見るようになって、そこからリンク~リンク~を
たどり、いろんな添乗員さんのお話を面白く読ませて貰ってます。
あ、多くは海外旅行の添乗員さんのブログです。

最近、友人や、りさことHPの管理人さんまでもが旅に出掛けられ、それを側で
じっと指くわえて羨ましがっているワタクシ・・・。
土産話を聞いたりしてる上に、添乗員さんのブログまで読んでしまって、
嗚呼…逃亡願望が、またフツフツと沸いてきたぁぁぁぁぁ!!!!!(>_<)

うぅぅぅぅーーー。
忙しい時に限って、こういう日本脱出計画を立てたくなるのよねー(汗)
でもユーロ高も全然おさまらないし、テロも怖いし、食べまくり旅行も
帰国後の体重増加が恐怖だし!?

やはり日本でお仕事を頑張るのが一番ってことですかしら(^^;
まっ、積もりに積もったら、また「日帰り甘味旅行」にでも行ってくるか!!


あ…日帰りの旅すら、入れる余裕がなかったんだった…チーン(撃沈)
[PR]
by risakoto | 2006-11-05 00:18 | 旅行

お盆です。

昨日、お盆の入りでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近はお盆関係なくお仕事されてらっしゃる方もたくさんいて、いつもの
通勤ラッシュがない分、お盆に仕事したほうがいいで~という声も聞きますが。

さて、ワタクシ、りさことはお盆にちょうど休みを取ることができたので、
母方の「田舎」にお墓参りも兼ねてやってまいりました。

そう、↓で書き込みした「抹茶ソフト」を急いで食べて、伊丹空港に向かい、
九州の某県に来たわけなのですが(^^;

いや~こちらのpcの調子がちょっと良くなくて(私が触るとpcの調子が悪くなる!?)
このブログにも書き込みできるか分からないな~と思いつつ、今、一瞬pcの調子が
良くなったので、急いでカキコしてます。


ってなわけで、一応、生きてますカキコってことで(^^)
また、コメントにレスしに来ますデス~~


親戚に、楽しみに取っておいたケーキを知らん間に食べられて、激怒してしまった
りさことでした(笑)
[PR]
by risakoto | 2006-08-14 15:28 | 旅行

てへっ。

しばらくブログ更新サボってましたでやんす(^^;
というのも、ちょっくら逃亡しておりましてですね(爆)
ま、このカキコの「カテゴリ」見てもらったら分かると思いますが…

ヒントになる画像を、また追い追い更新していくつもりなんで、それ見て
判断してくださいませ♪

私の『逃亡癖』は、もぅ定期的に勃発するようでして。
周りは半ば諦め状態なんですが。


また今日からがんばるゾー!!


では、また毎日更新がんばります(^^)
[PR]
by risakoto | 2006-07-10 16:12 | 旅行