ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カテゴリ:食いだおれ!( 36 )

げ・き・う・ま!

これも、りさことのイチオシ!!

豚バラ肉を薄くスライスして、鉄板で焼いて野菜で食べる料理!!

サンパプ…だったっけ?

よくガイドブックにも載ってて、日本人もたくさん食べに来ていますが、

なにせ地元の人の数が多いので、すっごい人気店なんです。



野菜はおかわりし放題!

(おかわりしなくてもいいくらい、すごい野菜の量だけど)

d0074196_0494014.jpg

ご飯もついて、これで2人分。

1人前が8000ウォン…

約640円!安っっっ!!!



でもって、激ウマとくれば、もうこれはまた行くしかない!!

ホンマにこれはおススメです!!
[PR]
by risakoto | 2010-04-22 23:35 | 食いだおれ!

余は満足じゃっ!

カニ蟹かに~~~!!

食べ過ぎて、めっちゃ苦しかったっす(>_<)

しかも、食べるのに必死で写真撮るの忘れてるし(^^;



もうカニの時期も終わりですもんね。

今年も蟹を食べられて良かったです♪



で、昨日、帰りに天橋立に寄ってきました。

文殊堂にお参り…ではなく、門前に売ってる「智恵の餅」を買うためダケに

行ってきました(((^^;


d0074196_22385061.jpg
d0074196_22391431.jpg

あんこがぎっしり!!



そして、全部自分で食べるために3箱買って帰りました(爆)

朝ご飯の後に、お昼ご飯として、晩ご飯の後に…食べまくって食べまくって、

おかげで気分的に3キロは太った気がする(^^;


3月は私にとって「食い倒れ月間」と思われます(笑)
[PR]
by risakoto | 2010-03-26 22:34 | 食いだおれ!

天ぷら。

今日のお昼ご飯は、「天ぷら」を食べに行きました。


お店で天ぷら食べるのも久しぶりだね~。


昼から豪華なランチを頂きました。

夜だと値の張るお店も、ランチならリーズナブルなのも嬉しい☆



明日は演奏の仕事なので、今から練習です!
[PR]
by risakoto | 2010-01-27 21:07 | 食いだおれ!

かに!蟹!!カニ!!!

お弟子さんから、カニを頂きました!


すっごい大きい、プリップリのカニ!!!


兵庫県の日本海側、カニが美味しくて有名な「香住(かすみ)」にカニを食べに行った

そうで、うちにもおすそ分けしてくれました★


さっそく、鍋にしちゃいました!


くぅ~~~~~

なんて身がスルッと取れるの!?

何もつけなくても、こんなにカニが甘いのはなぜ!?


いやはや、かなり堪能しすぎて、お腹がはちきれそうです(爆)


これで、明日の演奏も、カニパワーでバッチリか!?(笑)
[PR]
by risakoto | 2009-12-05 23:46 | 食いだおれ!

ソルロンタン

昨日の朝食に、ソルロンタン食べました。

d0074196_23404453.jpg

牛の骨や内臓や肉をじっくりコトコト煮込んだ

白いスープです。

ご飯も一緒に付いてきて、ご飯を入れると

めちゃくちゃ美味しい!!!






いや~~3日間、楽しんで帰ってきました!

今日、レッスンしてたんだけど、私、きっとニンニク臭いかったかも(爆)


また行きたいね~~♪♪♪
[PR]
by risakoto | 2009-09-21 21:33 | 食いだおれ!

カムジャタン

昨日の晩は、前から食べたかった「カムジャタン」を食べました。

d0074196_23214026.jpg


あんまり分からん画像ですんません(^^;

カムジャタンとは、豚の背骨肉にジャガイモや野菜、春雨などを辛~いスープで

煮込んだ鍋です。


なにせ辛い!!(笑)

でもウマイ!!!

ここに、後でラーメン(インスタントの「あの」麺ですわ)を投入!!

これがまたウマイ!!!


本当は、このスープにご飯を入れて、カリカリにオコゲを作って食べるんですが、

さすがにお腹いっぱいで無理でした(^^;


韓国料理、かなり楽しませていただいております(^◇^)
[PR]
by risakoto | 2009-09-20 18:16 | 食いだおれ!

島根県にいます

さて、今年から、新しく邦楽の事業が始まります。

私が「登録アーティスト」として演奏させていただいてます地域創造の新事業なのです。


そして、初めての事業で選ばれたのは、ここ、島根県!!!


島根県の西部に位置する益田市にある「島根県芸術文化センター」を中心に

いろんなことが進んでまいります。


明日は、関係者全員が集まる初顔合わせのため、今日、益田にやって来ました!!


今晩は、ホテルからも近いお店に連れて行って頂きました。

そこで食べたのは…岩牡蠣!!!!


d0074196_0105747.jpg
冬に食べる牡蠣と違って、

岩牡蠣は今のこの夏が本番!!!






初、岩牡蠣!!!

きゃ~!なんだかクリーミー!!(牡蠣の感想としてはヘンな日本語?!)

美味しいねぇ~嬉しいね~~~

大阪では普通では食べられへんよ。

いや、食べれるでしょうが、おいてるお店は限られてるハズ…


明日は打ち合わせだけのはずが、演奏をしなくてはいけなくなり、

今からどえらいブルーなんですが(^^;

岩牡蠣パワーで乗り切りたいと思います。


ふぬぬ=3=3=3
[PR]
by risakoto | 2009-08-24 23:01 | 食いだおれ!

カンタス航空の機内にて

ANAの国際線では、機内食にデザートとしてカップのハーゲンダッツの

アイスがでます~♪


カンタス航空では、棒アイスが出てきてビックリ!

d0074196_2355731.jpg






これは、ウェリントン→シドニーの便にて。

シドニーからマニラの機内では、なんだったっけ?

なんか柑橘系のアイスでした。


アイスって、なんか嬉しい(^^)
[PR]
by risakoto | 2009-07-23 23:55 | 食いだおれ!
イギリスには行ったことないんですが。

ニュージーランドは、イギリスからの移住者の国なので、イギリスの名物

フィッシュ&チップスも、こちらの名物だそうです。

(オーストラリアもフィッシュ&チップスはよく食べるそう)



今日の午前中は、こちらでは有名は「マヌカハニー」(すっごい蜂蜜(どんなんだ!?))

を買いに、通訳の方に連れて行ってもらいました。

これで、風邪知らずよ!!!ふんぬっ!!


で、その帰り、その辺の店のでよかったら~と、フィッシュ&チップスを勧めて下さいまして、

なんと、2~3ドル(1NZドル=約65円くらい?)でこのボリュームなんです!!!

d0074196_22424976.jpg
日本円にして、だいたい150円くらい!?

お腹いっぱいになりすぎるぅ~~~

写真小さくでゴメンm(__)m



さて、今日はウェリントン2日目。

今日は一般のお客様がほとんどだとか。


英語のMCも、日を追うごとに1文づつ増えていってます(泣)


大阪弁やったら、いくらでもしゃべれるんやけどなーーー(爆)

ぐすん(+o+)
[PR]
by risakoto | 2009-07-11 12:37 | 食いだおれ!

「美舟」でお好み焼き

大阪のお好み焼きはウマイ!


たこ焼きも、ね(^^)



大阪に居ると、いかにタコ焼きとお好み焼きが美味しいか…

ほんまに食いだおれ~粉モン都市ですわ(笑)



でも、私としてはあんまり「今風」なお好み焼きは好きじゃなくって。

昔ながらの方が好きなんですよね~


で、まさにその「昔」っぽいお好み焼屋が、梅田の繁華街にあります!

阪急東通り商店街を入ってすぐのところ、「美舟」というお好み焼屋さん。


きっと慣れないひとにはビックリ!するくらい、レトロ…というか…なんというか(^^;

昭和の雰囲気そのまんま、梅田のど真ん中でいきなりタイムスリップした感が…


でも、決して汚いのではなく、清潔なお店です!昔ながらの鉄板や青のり入れ。

まさに、レトロ。



味も、いたってシンプル。

キャベツたくさん、具だくさん、結構なボリュームで、自分たちで混ぜて焼きます。

私は豚玉。(やっぱ基本よね~)

d0074196_11355995.jpg

もちろん、ここは大阪。

お皿とお箸ではなく、鉄板から直に「ヘラ」で口に運びます。



アツアツ!美味しい!

一度、行ってみてください(^^)

店構えからしてレトロで、びっくりされると思います(^^;


詳しくは、 ぐるナビのサイト へ!!
[PR]
by risakoto | 2009-06-20 11:26 | 食いだおれ!