ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カテゴリ:食いだおれ!( 36 )

3月1日にミラノから帰国し、

3月2日に声楽の大御所・嘉納愛子先生の

お祝いの会で演奏させて頂き、


3月14日には、豊中市立伝統芸能館で胡弓の講座と演奏をし、

3月中旬には、1月に提出した修士論文の発表もあり、

なにかと気忙しくしてましたが、そんな中、

19日に釜山の中洲のような島、乙淑島(ウルスット)で

演奏会があり、釜山へ行ってきました。


乙淑島芸術文化会館 大ホールで行われた、

釜山国楽チェンバーオーケストラの公演に

ソリストとして共演してきましたが、

700席の会場に立ち見客も溢れかえり、大盛況でした!

しかし、あれだけ立ち見が出るって、消防法的にどうなの?w


で、演奏会前日に、釜山市内の北の方に位置する

東莱(トンネ)というところで、有名な東莱ハルメパジョンを食べてきました。

いわゆるチヂミなんですが、焼いててカリッカリに

なったものではなく、蒸してるのでフワフワしてます。

更に、タマゴが上に乗ってるので、口当たり滑らかな感じ。

d0074196_23543432.jpg

とても美味しかったです!

でも、この価格設定はどうなの⁉︎

1枚、小が2万ウォン(約2000円)、大が3万ウォン(約3000円)とは…

うーん。

お店は改装されていて綺麗ですし、有名店だから

日本人観光客慣れもしてるし、旅行者にはオススメですが、

正直、もう一回食べに行くかと聞かれたら、悩みます(^_^;)


もひとつ!

釜山から帰国寸前に、空港で釜山名物のかき氷を食べました。

ソルビン!

こちらもフワッフワの氷に、きな粉とアンコという

ゴールデンコンビが乗っていて、くぅ〜!美味しい!

d0074196_00023281.jpg


演奏で訪韓したのに、食べ物ばっかりw

ちゃんと仕事もしてきたので、ご心配なきよう(笑)

やっぱり韓国は美味しい国ですね(*^o^*)



[PR]
by risakoto | 2015-03-23 00:24 | 食いだおれ!

ミラノで食べたもの。

ミラノ、美味しかったー!!

まずは、激ウマのパスタ。

お店の名前、失念(^_^;)

d0074196_23545778.jpg

イタリア来たら、やっぱりジェラートでしょ!!

d0074196_23562746.jpg

gromというお店。

ほんまに!美味しかった!

滞在中にもう一度食べたかったなぁぁ。


ドゥオーモの広場に面したピザのファストフード店。

これ、1人前。

ありえないデカさ…(°_°)

d0074196_23585516.jpg

ポテトまで付いちゃってます(~_~;)


最後に、オシャレ有名カフェレストランにて。

食後のコーヒーを頼んだら、

こ〜んなカワイイのが出てきた!

d0074196_00010214.jpg

やっぱりイタリアやわ〜〜♡

食も堪能しました✌️




[PR]
by risakoto | 2015-03-01 07:53 | 食いだおれ!
とりあえず、食べ物のはなし(笑)

泊まってるホテルで出された、ある日の朝ごはん。

d0074196_23395230.jpg

甘すぎない⁉︎

朝からケーキ食べれる私でも、これには驚いたw



次、アリタリアの機内食。

d0074196_23411814.jpg

これ↑は、1回目の食事ね。

到着前の2回目は、コレ↓

d0074196_23423039.jpg

まぁまぁ、ってとこでしょうか?

でも、ハム系がすんごい美味しいの!!

そしてカトラリーが入ってる袋、

オシャレじゃない⁉︎

袋にアリタリアカラーでスプーンとフォークの絵。



それよりも、案の定、機内で寝られないワタクシ…

疲れた…(>_<)



[PR]
by risakoto | 2015-02-24 23:38 | 食いだおれ!

VIVA!!中華料理

個人的に、中華料理をわざわざ食べに行くことって、あまりないんですが。


たまには中華食べに行こう!それも高級なの!!(笑)


ということで、食べてきました〜!

梅田のヒルトンプラザイーストにある

聘珍楼!!!
お店の情報は、こちらをクリック!


いや〜最初の前菜から激ウマなんですよ!

当然、王道のフカヒレは勿論のこと!

d0074196_18495899.jpg

メインの1つである海老マヨは、こんな海老マヨ初めて!!な美味しさ。

d0074196_18495947.jpg

〆のチャーハンには、あっさりなのに味の深ぁい熱々スープをかけて食べます。


d0074196_1850026.jpg


最後のココナッツミルクまで堪能してきました!!

その上、最後に出てきた月餅の美味しいこと(>_<)


買って帰りたかったけど、手作りで防腐剤なしだから、賞味期限が短すぎて、

あえなく断念…


でも本当に満足なディナーでした。



嗚呼、摂取カロリー凄いやろな…(爆)




そして、最後に。


お手洗いもキレイ!


これは、かなりポイント高いですよね〜。



お財布的にもカロリー的にも(^_^;)そうそう気軽に行けないけど、

季節ごとのお料理を楽しみたいですね!






[PR]
by risakoto | 2014-06-01 22:38 | 食いだおれ!

全国のレトルトカレー展

今日、帰宅途中に、大きなターミナル駅を通ったら、全国のレトルトカレーを特集した

期間限定ショップが開催されてました。


結構テレビで見かけたりするんで、何気なくふら~~っと入ったら、明後日?で

期間が終了するから、全部30%オフとのこと!!!


これは、「買い」でしょう(^^)


なんか見たことのある有名レトルトカレーもあるし、全国のレトルトカレーが

大集結して、何を買おうか迷う!迷う!


人気ランキングとかもあったので、それも参考にしながら、7個ゲットぉ~。

d0074196_23552339.jpg
写真、左上から時計回りに

ホタテビーフカレー
阪急百貨店 大食堂の名物カレー
いなば チキンとタイカレー・イエロー
よこすか海軍カレー
北海道オホーツク 流氷カレー
タラバ蟹カレー
京大名物 総長カレー


でございます(^^)


とりあえず、タラバ蟹カレーを食べてみましたが…甘い!!!

美味しいんだけど…なんか甘すぎて、2回目の購入は無いかな。

タラバ蟹は美味しいから、残念やわぁ。



これから、1つずつ食べていくのが楽しみ♪

どれが一番おいしいかな~~~\(^o^)/







[PR]
by risakoto | 2014-03-27 23:30 | 食いだおれ!
ってことで、リッツカールトン大阪へ中華料理【香桃】でランチ食べて来ました(^^)

d0074196_10382014.jpg


食前酒はドンペリ〜☆
点心からメインの海老からデザートから、たらふく食べてきやした\(^o^)/

そして、月餅をお持ち帰りっ。

ココの月餅、めちゃ高いけどf^_^;)、すんごい美味しいんです!!!

家で月餅食べながら、余韻を楽しんでます♪

しょっちゅう行けないけど、たまには贅沢したい時にはオススメのお店で〜すo(^▽^)o
[PR]
by risakoto | 2012-11-28 00:23 | 食いだおれ!
明日は、ランチに美味しいもん食べにいくねん~~~\(^o^)/


も~今から楽しみなんです!!



るんっるんっるんっ!!!!!



それだけ~(笑)
[PR]
by risakoto | 2012-11-24 21:24 | 食いだおれ!

尾道へ!

福山から、お隣の街・尾道に行ってきました!

坂と猫の街〜(^^)


尾道と言えばラーメン!

初めて尾道ラーメンを食べましたが…



ウマイ!


尾道ラーメンの発祥?【朱夏園】で食べてきました!

そして、こってりした口に【カラサワ】のアイスモナカをパクリ!


激ウマ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あと、すごく有名らしい

「コモン」という喫茶店のワッフル

が食べたかったけど、さすがにお腹に入らず(^^;

次回への課題♪となりました(*^^*)


写真は千光寺より!

楽しそうでしょ?(笑)

d0074196_23181683.jpg

[PR]
by risakoto | 2012-10-16 23:09 | 食いだおれ!

北海道!北海道♪

北海道♪



といっても、私が行くわけではありません(^^;

家族が北海道に旅行に行くので、お土産を買ってきて貰おうと、

いろいろ千歳空港のベストセラーを調べてみたりしちゃいました(^皿^)


リスト書いて渡しましたんで、きっと買ってきてくれるハズ!?!?

(自己チューなワタシ)


無事に買ってきてくれたら、またこちらでご報告します☆

は~楽しみが増えたわっ\(^o^)/
[PR]
by risakoto | 2010-10-20 23:16 | 食いだおれ!

お腹いっぱいです。

今日はレッスンの後、生徒さん達と一緒に、夜ご飯を食べに行ってきました。

お魚が美味しいお店で、お腹いっぱい!

みかんのお酒があってね、飲んでみたんだけど、ジュースみたいで美味しい!!!

でも、ホンマにジュースみたいやから、お酒と思わなくて飲んじゃいそう…


美味しいけど、カロリーも高そうだ(笑)


美味しいご飯と、楽しい会話で、時間が経つのがあっという間。


楽しい夜でした(^^)
[PR]
by risakoto | 2010-08-10 23:58 | 食いだおれ!