ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カテゴリ:TV ウォッチャー!( 20 )

結局。

昨日、国会に負けて(?!)生中継されなかった、遷都1300年記念祝典ですが、

今日の午後2時?3時?くらいに、NHKで放送されたようです。


2時とか3時って…またビミョーな時間でしたね(^^;



ってことで、ご報告まで。

チャンチャン♪♪

d0074196_2315426.jpg

[PR]
by risakoto | 2010-10-09 23:10 | TV ウォッチャー!

韓流ドラマ三昧!!!

昨日、親戚にあいさつ回りに行ってたんですが、その時に、親戚のおばちゃんから

韓国ドラマのDVDを段ボール箱にい~~っぱい、もらいました(^皿^)


とりあえず、一番短そうなのから観よっかな~と取り出したのは、

フルハウス」!


アメリカのドラマじゃありません(^^;

韓国のドラマですが、有名な人気のあるドラマなんですってね~!

主人公のRain(ピ)さんは、歌手でしたよね?日本でも活動してはりますよね?

それくらいは知ってすんですけど…


なんか、韓国ドラマ~~~!って感じの定番ラブコメディで、頭かっぽにして

楽しく見れました(^^)

でも短くても23話?24話?まであるし、1回が1時間ちょっとあるから、今日は

ず~~~~~~っと見まくってます。

ってか、昨日の晩から見始めて明け方4時半までぶっ通し、今日は朝の9時過ぎから

観てます=3

そろそろ終わりそうです~。


母の実家の伯母からは、


「あんた、何しに帰ってきたんか!?」

と笑われてますが(^^;

普段、こんなにDVDをぶっ通しで見れる時間がないので、自分の中では

すっごい「休日」を満喫していますv
[PR]
by risakoto | 2010-08-15 21:24 | TV ウォッチャー!

IRIS

最近、よく見るテレビ。


韓国ドラマ「IRIS」(アイリス)。

第1回目を見たとき、ちょっと面白くないかも…と思ったけど、

なんのなんの。

これが、面白くなってきたんですよぉ~!!奥さん!!(誰!?)


なんかね~日本語の吹き替えの声が、私的にはしっくりこなくて…

韓国語音声で日本語字幕に設定して見てみたら、より一層面白い!


やっぱり、韓国語で見た方がいいよね。。。うんうん。


早く続きが見たいんだけど、DVDのレンタルってあるんだろうか???


個人的には、イ・ビョンホン氏よりも、その友達役の俳優さんの方が

カッコイイと思うんだけどな~(^^)


そして、うちの母は、昼にやってる「女人天下」という韓国ドラマに

ハマってます(爆)



韓流にハマっている訳ではないんだけどね~。
[PR]
by risakoto | 2010-05-13 22:29 | TV ウォッチャー!

涙、涙、涙。

浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!


私は、真央ちゃんが演技した後の、涙のインタビューを見て、もらい泣き

しました。

あの重圧、あのプレッシャーの中で、よくこんなに頑張ったなぁって。



それに、ものすごい練習量ですよ!

思いもかけないミス、きっと練習中でもミスったことのないミスだったんじゃ

ないでしょうか。

ミスは残念でしたが、その後の彼女のステップは、本当に鬼気迫るものがあって、

あの荘厳な曲ととてもマッチして、今まで見た真央ちゃんの演技の中で、

ダントツ良かったと思いました。


そして、あのインタビューでの涙で言葉に詰まった様子を見て、号泣。


幸い?!仕事があったからリアルタイムで観れず、夜、帰宅してから

でしたんで、家のテレビの前で一緒に泣いてました、私。

なんか、自分も箏の道で辛かったこととか、悔しかったことが思い出されて…。




金メダルのキム・ヨナ選手も真央ちゃんも、よく考えたらまだ19歳ですよ!!

19歳で、国を背負って立つ重圧に耐えて、そしてあの演技!


私が19の時なんかと、比べたら怒られるくらい。

彼女たちは凄いな~と、感動しましたね。


まだまだ若いから、これからも頑張って欲しいですね~~。

きっと、日本中の人が、真央ちゃんのあの涙にグっときたんじゃないかなと

思います。



真央ちゃん、銀メダル、本当におめでとう!!!
[PR]
by risakoto | 2010-02-26 23:21 | TV ウォッチャー!

SP、見ました?

SPとは…オリンピックの女子フィギュアスケートのショートプログラムのこと!!


皆さん、ご覧になりましたか?


浅田真央ちゃん、トリプルアクセル成功!

すごいな~~!!

キム・ヨナ選手もさすが!


これはフリーがとっても楽しみですね!!



でも、トリプルアクセルって難しいんですよね~。

小さい時に見た伊藤みどりさんが銀メダルを受けられた時、転んでも

トリプルアクセルを「初めて」女子オリンピックで成功させたんですってね。

子供心に「すごい!」と思った記憶がありますが、あの時に伊藤みどりさんが

トリプルアクセルを飛んだなんて、本当に凄いことだったんですね。

納得。。。ふむふむ。
[PR]
by risakoto | 2010-02-24 23:13 | TV ウォッチャー!

世界!弾丸トラベラー

毎週、土曜の夜に放送している「世界!弾丸トラベラー」って番組。

旅好きのりさことサンは、毎週欠かさず見てるんですが。


先週の旅先は、オーストラリアでしたね~~!!

しかもシドニーでして、観光客が必ず訪れる、オペラハウスと橋が一緒に見える

絶景ポイントです!って映ってたとこ、私も行ったわよぉぉ!!!!!


ただし、夜だったけど(^^;

でも夜景も超素敵でしたよぅ~☆彡


あんな弾丸ツアー、まず一般ピープルにはありえない話ですが(^^;

旅好きの私にとっては、嬉しい番組です♪


世界!弾丸トラベラーのサイトは ⇒こちら

個人的にはMCの梨花さんとしょこたん「は」好きなんだけどな~(!?)
[PR]
by risakoto | 2009-08-23 22:48 | TV ウォッチャー!
大阪に帰ってきました。

日曜ののど自慢、途中からだったけど久々に観ました!

なんと!

本選(テレビに映る20組)には選ばれなかったけど、うちの母の同級生が

予選に出てたらしいです(爆)


1000通くらい応募があって、そこから200組??くらい予選に出場し、

そこから20組が選ばれて日曜お昼の生中継で歌えるんだとか。

すごい倍率…


予選の時も、あのテレビの時と同じ伴奏のバンドの方々が全部演奏されるそうです!!

すげーーー絶対疲れるよ…(+o+)

しかし、1人約40秒…

あれはパフォーマンスも必要!?だもんね~




あ、ちなみにのど自慢が放送されたのは1500人入る「大ホール」でして、

私がコンサートするのは「小ホール」です(笑)

てへっ
[PR]
by risakoto | 2009-08-17 23:06 | TV ウォッチャー!

エヴァンゲリオン

ちょっと前に、夜中に「エヴァンゲリオン」の再放送を一挙放送!!

っていうのをやってましてね。

あ、アニメの話ですよ(^^;



すんごい人気でしたよね、確か。

私は全然内容とかは知らなかったんだけど、せっかく「一挙放送!」だから、

見てみようかなぁと思って、予約で録画してたんですよ。


それがねーー毎日でもないし、日によって時間も違うしで、全然続けて予約できなくて

飛び飛びで、あまり話が良く分かってないまま最終話を見終えてしまいまして(爆)


丁度、海外に演奏に行っている頃だから、その間はちゃんと録れてないし、

いまいち意味が掴めてないんですけど、なんか面白かった気がします(!?笑)


でも、ちょっとしっくりこないから、全話、もう1度一挙放送してほしい(^^;

youtube とかで見れるかな!?

検索してみよう!


…でも、ゆっくり見る時間がないんだよなぁ…(((^^;


エヴァンゲリオンに詳しい方、いらっしゃいますかぁぁぁ???
[PR]
by risakoto | 2009-08-12 23:54 | TV ウォッチャー!

五つ子!始まりました!

お昼1時から、TBS系列で放送している昼ドラ、「花王 愛の劇場」。


これ、もう終わっちゃうんですねー。

何が悲しいって、「大好き!五つ子」のシリーズも、この「愛の劇場」なんですよ!!!


毎年夏休みの時期に放送しているシリーズですが、「愛の劇場」が終了する前の

記念すべき!?最後のドラマとして、昨日から放送が始まりました!


いや~多分、この五つ子のドラマのことは、このブログに何度か書いてるよ、私(^^;

どんなけ好きやねん(汗)




「こんな素晴らし過ぎる家族、無いでーーーー」



とツッコミながら、でもほのぼのと見られる、最近では珍しい感じのドラマじゃないでしょうか。

好きだ嫌いだ、殺人事件だ容疑者だ、というのでは無いし、子供が見てもちゃんとした

中身になってるんですよね~


愛の劇場の最後の放送になったってことは、私以外にも「五つ子」観てる人、

すごい居るってことなんじゃない!?



とりあえず!

リアルタイムではまず見れないから、録画したやつを帰宅して見るのが楽しみなのだ(^^)

30分番組やし、お風呂上がりに髪の毛乾かしながら見れる長さやもんね♪


しばらく楽しめそうです♪
[PR]
by risakoto | 2009-02-24 11:03 | TV ウォッチャー!

スチュワーデス物語

今日学生と、私が小さい頃に見ていたドラマの話をしてましてね。
「スチュワーデス物語」って言っても、全然わかって貰えなくて、軽いショックを
受けてしまいました(^^;

あの「ドジでのろまなカメ」のスチュワーデス物語ですよ!?!?
JALが、まだ「鶴」のマークで、堀ちえみさんが主役で…今や2時間ドラマの女王の
片平なぎさサンが結構怖い役で出ててね(手袋を口で手から脱がすとことか)。


知らんならまだしも、

「あーなんか知ってます~のドラマをまとめて放送する特番で見ました~」

とか言われたし(笑)
そうよ!昔よ(-_-;)


で、小泉今日子さんが主役の、音大でピアノを勉強するドラマ、知ってません?
学校でもめっちゃいじめられて、住まわせて貰ってる教授?学長?の家では
夜中の12時までしかピアノを弾かせてもらえなくて。

もちろん学生は知りませんでしたが(^^;後で、携帯で検索して、

「そのドラマ、「少女に何が起こったか」というタイトルですよ」

って、逆に教えてもらったわ(爆)
今の学生さんは、携帯使いこなしてるわよね(^^;


しかし、子供のころ好きだったスチュワーデス物語が通じなかったのは
当たり前なんだけど、なんかちょっと悲しかったゾーーー(^_^;)とほほ。
[PR]
by risakoto | 2008-10-06 23:53 | TV ウォッチャー!