ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

カテゴリ:未分類( 18 )

今日は京都市内で演奏してきました。


以前にお仕事でお世話になった方から、またお声を掛けて頂き、

これもご縁、と思いお引き受けしたのですが。


直前までなんだか詳細がイマイチよく掴めていなかったのですが、

どうやら某世界的飽食…いやいやw宝飾メーカーのVIPご招待の催しだそうな!?

泣く子も黙る!?パリ・ヴァンドーム広場に本店がある、あそこです。(どこ?笑)


お客様は日本人ではない、ということは???

日本の京都へご招待!?



とりあえず、よく分からんが、おセレブなパーチ―だということは

分かりました(((^^;


で、会場は「閑臥庵」でした。

読めます?


私、読めませんでした(爆)


鞍馬口にある「かんがあん」さんですが、普茶料理という精進料理の一種が

頂けるお寺で、これが美味しそうなのなんのって!!


こじんまりしたお寺ですが、夜のライトアップも本当に素敵で、私のiphoneでは

その素晴らしさが伝わりませんが、せっかくなので写真を貼り付けてみます!

d0074196_23263597.jpeg















次はお客さんとして食べに行きたいです~~と、お寺の方にアピールして

帰ってきました(^^)


お世話になりました皆さま、有難うございました!!!


ちなみに、お寺の公式サイトは、⇒ こちら 




[PR]
by risakoto | 2014-04-19 01:19

コケたぁぁぁ(T_T)

今日、久々に道ばたでコケた(泣)

道ばたっていうか、踏切内でコケたんですけど、

遮断機が降りようとしてるところを、急いで走ったら、

バターーーーーン!!!!!

って転んで、右手の皮がめくれて⁉白いのが見えちゃってます( ̄◇ ̄;)


意気消沈…うなだれながら神戸空港へ…


で、やって参りました!

二度目の北海道深川市へ!

少し前に寒波がやってきたらしく、一面白銀の世界!

今回は今回は1月の演奏会のリハーサルで伺いましたが、

1月はもっと凄いから覚悟してね〜と言われました(゚o゚;;

右手の痛みも忘れるくらい、はしゃぎました!

イェイ!

d0074196_1545633.jpg

[PR]
by risakoto | 2012-12-15 23:27

邦楽演奏会〜

今年も大阪音大邦楽専攻の年1回の定期演奏会

【邦楽演奏会】の時期になりました。


毎年、学生達がしっかり演奏してくれるか

ハラハラしますが、今回もやはり同じでした(^_^;)

教えることの難しさや舞台に臨む姿勢など、改めて気付くことも沢山あり、毎度勉強になります。

ご来場下さいました皆さま、有難うございました☆彡
[PR]
by risakoto | 2012-11-30 23:49

リハーサル中

d0074196_18273499.jpg

暗くなってきました。

今日は朝11時に集合してから、ずっと会場に居ます。

昼間は暑かった〜!

なにせ控室はテントの中(^-^;

余計に蒸します。



これだけ大きな催しだと、進行も大変ですわね。

私が着る女官の衣装も素敵に仕上がってました♪


明日は会場には一般のお客様は入れないみたいですが、

別会場でスクリーンでご覧頂けるそうです。




交流広場 まほろばステージにて

椅子席・立見席アリ。



この催し自体は、t時半開場、朝9時半かな?から始まります。

私が出る天平楽府の時間は、9時45分から(予定)です。


その後の開会式?では、ステージから降りてくるので、スクリーンに映るハズ(笑)

テレビ放送時間[外]ですが(^-^;


今日は夜9時までの予定です…

もうすぐしたら、通しリハが始まりそうです!!!
[PR]
by risakoto | 2010-10-07 18:27

モネの庭

d0074196_23503179.jpg

ジヴェルニーのモネの庭。

睡蓮が少しだけだったけど咲いてました!


本当は電車に乗って自力で行く予定でしたが、疲れたし楽して

ツアーに参加してみましたが、時間が無いですね〜!

でも、たまには楽で良いです(^-^;


今からパリに戻ります
[PR]
by risakoto | 2010-09-12 23:50

ラジオ大阪に居ます。

d0074196_19211995.jpg

ただ今、出演待ちしてます。

今から、ラジオ大阪の

【僕らのラジオ】

の番組に出演します。
生放送です!

出番は7時40分頃かと。

頑張りま〜す\(^O^)/
[PR]
by risakoto | 2010-02-10 19:21

学校公演

昨日は津和野の日原小学校に行ってきました。


三絃の岡村慎太郎さん、尺八の清野樹盟さんとご一緒です。

子供たちが黒板に似顔絵を書いてくれました!

d0074196_11524686.jpg


岡村さん、ちょっと老けてる?!(笑)



6年生のみんな、すっごい聞いてくれて、私達も

楽しく演奏いたしました(^^)


今日は2校で演奏して、一旦大阪に帰ります。


ってか、雪マークなんですけど!?

うっすら雪が積もってますけど!?

飛行機、飛ぶの!?


まぁ激寒なので、防寒に気を付けます(@_@;)
[PR]
by risakoto | 2010-01-13 08:51

連休です!


d0074196_2353130.jpg


無理ムリ3日間休みを作って、今日から私のシルバーウィークです(^^)v

3日で満喫出来るところ…


そう!

りさことが大好きな韓国に行ってきまぁす☆彡


エコノミーが満席で、ビジネスクラスにアップグレードされました!

パリの時に続く第2弾!


…とは言え、2時間弱のフライトですが(^^ゞ


出だしから好調な様子です♪

美味しいもんいっぱい食べてきまっす!!!
[PR]
by risakoto | 2009-09-18 12:10

行ってきます。

もうすぐ機上の人になります。
お天気微妙やねぇ。

行きは通路側とれなくて、間に挟まれた席なのよね…

しかし国内線は超久々だわ。
軽く!?寝違えて首が若干回らないんだけど(爆)
気にせず爆睡してきます(^.^)b

東京着いたら、演奏頑張らなくちゃ!
[PR]
by risakoto | 2008-08-07 11:46
8月31日まで、ローソンでポイントシールを集めると、ミッフィーグッズが貰えるという
キャンペーンがありましてね。

第2段の8月は、30点集めたらミッフィーのボウルが貰えるんで、それが欲しい!!!と、
意気込み、ガンバって30点集めましたぁ~~~~☆彡

結構人気みたいで、品切れで、後日引換券と交換…というローソンも何店舗か
みかけたんで、「うちの近所の小さいローソンなら、まだあるカモ!」と、変な思い込みで
近所のローソンに行ったら、やっぱりまだありました(笑)

d0074196_132864.jpg


「よかったね~コレ、人気で、ギリギリ大丈夫やで~」

って、お店のおっちゃんに言われた(^^;


でも、良く考えたら、100円で1点、30点集めたら3000円以上使ってるわけやから…

う~ん、高いボウルやね~(^^ゞ
[PR]
by risakoto | 2007-08-30 22:23